横浜・八景島シーパラダイス

神奈川県の観光情報


横浜・八景島シーパラダイス4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

水族館にアトラクション、ショッピングモールやホテルが一体となった複合施設「八景島シーパラダイス」。
広大な敷地のなかに4つの水族館があり、海・生き物・島のテーマパークとして各地から観光客が訪れる人気の施設です。日本最大級の水族館として、シーパラダイスでも中心的な存在となるのが「アクアミュージアム」。500種類、10満点にもおよぶ海の生き物たちに出逢えます。他にも、イルカと仲良くなれる「ドルフィンファンタジー」や、海の生き物たちと触れ合うことのできる「ふれあいラグーン」,さまざまな乗り物がそろう「プレジャーランド」など、一日いても回り切れないほど充実した施設が揃います。もう一つのみどころは、夜景。爽やか潮風に吹かれながら海風を歩くと、そこには感動の景色が待っています。

目的カップル向け,グルメ,体験,夜景,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,観光,買い物,遊ぶ
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約26.7km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

チケット売り場までわかりにくかったけど広いので飽きないし全体的にキレイでみやすい。子供用の台もあって優しい。
広いので1日で全部まわるのは難しいかも。
小雨が一瞬降って寒い平日オフシーズンなのでガラガラだったので人混みのストレスはなかったけどシーズンは凄そうだなぁって思いました。
飲食店の量が多く、ベビーカーへの考慮が結構あるし、男性用トイレにもオムツ交換スペースがあってお子さんがいるファミリーにもいいと思います。

4.01 週間前

言わずと知れた有名な水族館

アイドルだったシロイルカはお亡くなりになられましたが、今はジンベイザメを展示しています!

東日本でジンベイザメを見られるのはここだけだそうです!巨大な水槽を悠々と泳ぐジンベイザメは圧巻です!

水族館のほかに遊園地と「うみファーム」という海上釣り堀があります。ココは670円で竿一本貸し出し、アジ釣りができます。大人の同伴は竿一本に対して1人100円かかります。フリーパスとは別料金です。

餌はお代わり自由、子どもでも簡単に釣れます。

ただ、釣ったアジは自宅持ち帰りもリリースも禁止で、施設内にある専用のキッチンで唐揚げにして食べなくてはいけません。アジ一匹あたり170円かかるので、お財布と相談して、食べられるだけ釣って適度に切り上げて下さい。

普通の海釣りで子どもに魚を釣らせるのは大変ですが、ここなら簡単に体験させてあげられます。

自分で釣った魚を食べる。他の命を頂いて生きると言う生命の原点を簡単に体験できるので、都会暮らしの子ども達にはとても良い経験になると思います。

創業25周年という事で、設備の古さは感じますが、そこまで混んで居なくてゆっくり見れておススメです。

4.0過去 1 週間以内

島に入るのは無料です。ぐるっと周囲を散歩するだけならお金はかかりません。ネット検索なんかだと有料とも無料とも出てこなくて判りにくいですが無料です。食事はともかくとして自販機は高いです。Coke-Onなんかを活用するといいです。G.W.前というタイミングのせいかもしれませんが、横浜にしては人が少なかったです。地元の人は行き飽きているのかもしれません。乗り物もほとんど待ちませんでした。アクセスに使う金沢シーサイドラインも自動運転車両で通常は運転席になるところに座れます。駅からシャトルバスも音を出しながら走ります。宿泊もでき、遠くからの子連れ旅行にはピッタリだと思います。

4.03 週間前

約10年ぶりに上陸。駐車場から、入り口までがとにかく遠い…しかたないんですが…。
橋をわたると、水族館の世界…!!
見ごたえある水族館。驚いたのは深海のメンダコが展示されていた所…。初めて見ました。
いるかショーは、半分外なので風が強いと寒いですが、椅子がなんとあったかくなっていてびっくり。ショーは王道の面白さです。

ふれあいエリアも充実。
ペンギンさんのパレードが、なんともかわいい。
場内にはオリジナルの生ラジオが流れている。
こんなに大満足とは思いませんでした。
今度は丸一日居ようと思います!

5.02 週間前

島全体が丸ごとテーマパークになっています。
遊園地・水族館・遊覧船の全てが楽しい学びを演出しています。

陽が落ちてからの遊覧船から見るライトアップされた島の眺めは素晴らしいです。
島内のホテルに泊まる前提で、夜から翌昼にかけて遊ぶのが楽しそうです。

巡回バスが駅まで運んでくれるので、子供の寝落ちが心配な方は、E駐車場の南寄りに駐車すると良いと思います。

レビュー (1)

X3






I have some proposals including visiting Hakkeijima Sea Paradise.
As I mentioned in my profile, I will pick you up at the entrance of your hotel, then bring you to Hakkeijima by train. After this short trip, you will be able to buy train ticket and chose right train by yourself. This small but sometime difficult "skill" for visitors make you easy to go anywhere you want.

Let me help you enjoy your Japan visiting!

訪問時期2017年 1月

続き閉じる

すべてのレビュー