横浜・八景島シーパラダイス

神奈川県の観光情報


横浜・八景島シーパラダイス4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

水族館にアトラクション、ショッピングモールやホテルが一体となった複合施設「八景島シーパラダイス」。
広大な敷地のなかに4つの水族館があり、海・生き物・島のテーマパークとして各地から観光客が訪れる人気の施設です。日本最大級の水族館として、シーパラダイスでも中心的な存在となるのが「アクアミュージアム」。500種類、10満点にもおよぶ海の生き物たちに出逢えます。他にも、イルカと仲良くなれる「ドルフィンファンタジー」や、海の生き物たちと触れ合うことのできる「ふれあいラグーン」,さまざまな乗り物がそろう「プレジャーランド」など、一日いても回り切れないほど充実した施設が揃います。もう一つのみどころは、夜景。爽やか潮風に吹かれながら海風を歩くと、そこには感動の景色が待っています。

目的カップル向け,グルメ,体験,夜景,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,観光名所,買い物,遊ぶ
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約26.7km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

夏休み中はホームページで
よく調べてから行きましょう。

午前中に行くならネットで買える
交換チケットをおすすめします。
その場でチケット購入は結構並んでました。
土日祝はWeb整理券も必要なのかな?
水族館で体験参加出来るものの中には
事前にWebで購入しないと
参加できないものもあるのでご注意ください。
個人的なおすすめはカワウソと握手です。
イルカの餌付けは人気高くて
チケット購入断念しましたが
カワウソめちゃくちゃ可愛くて
お手手は想像以上にぷにぷにです。

電車で来園すると駅からは
日陰のない緩やかではあるけど
坂道をひたすら歩いていく事になります。
真夏の晴れた日はなかなか過酷なので
覚悟と準備が必要です。

喫煙スペースは園内各所にありますが
屋根がある所は無いかもしれません。

シロイルカのいるところの
イルカのスプラッシュショー
椅子がある所はどこにいても濡れます
場所によってはカバンの中や下着まで濡れます。
かかる水は海水なので
精密機械(カメラ、携帯)注意してください。

5.0過去 1 週間以内

3歳の息子と行きました。

水族館には珍しく、遊園地の一体となった施設で、年パスで両方楽しめる子供には嬉しい施設です。

水族館は4つのエリアに別れており、屋外を移動する必要があり、雨の日など少し大変です。

ショーはシロイルカのダンスなど珍しいものが見れますし、イルカも6頭ほどの同士ジャンプが特徴的です。

ふれあいではそこまで上手くなく、焦れったくなるようなイルカとキャッチボールが出来ます。
シロイルカともキャッチボール出来るところは珍しいですね。

ペンギンの行進も定期的にみれていいですね。

遊園地は3歳の子供でも飛行機や迷路、ウォーターガンなど一通りの遊具を楽しめます。
また、園内バスや汽車型バス、遊覧船にパスで乗り放題と男の子には嬉しい場所ですね。

小学生になると、カートやジェットコースター、バイキングなども楽しめてまだまだ楽しめる施設かとおもいます。

3.02 か月前

水族館と遊園地の2つが楽しめる八景島シーパラダイス。

水族館は生き物の種類はそれほど多くはなく、広さもコンパクトなので小さいお子さん連れでもまわりやすいです。
遊園地は身長制限&年齢制限が多く2才以下&身長95cm以下のこどもが楽しめる乗り物はほとんどありませんでした。
コロナの影響で営業時間が水族館10時~・アトラクション11時~という営業時間もあってか、アトラクションは12時過ぎからかなり混みあうので、ジェットコースターやアクアライドなどの人気のモノは早めに並んで、後で屋内のアトラクションや施設を楽しむのがベストです。
レストランやフードコートは高くて混み合うので、食事にお金も時間もかけたくない方はお弁当や朝マックなどを買ってくるのがオススメです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

5.01 か月前

8月の日曜日Web整理券を予約して行きました。開園前から多くの人が門の前で並んでました。時間毎に入場券制限してるのである程度の人でそれ以上の人が並ばないのはよいですね。入場券を買う前にスマホで整理券を見せないと列に並べないようです。午前中はアクアミュージアム入り口から時間毎に密になるので余裕があるならパーク全体をプラプラしてから見学するのも良いかと思います。午後になると比較的スムーズにミュージアム内を見学できます。(日)は特に子供達が多く密になる場所が多数あるようで2回目のイルカショーは入場多数で途中で制限されてましたね。考えることは皆一緒で動きの流れが同じようになるのでしょう。ワンデーパスなら先にアトラクションを回って昼食時間をずらし疲れた所で癒しのアクアミュージアムがおすすめです。イルカの親子が可愛かったです。
各スタッフの対応も良くパーク全体が心地よい雰囲気に包まれた素敵なパラダイスでした。

4.02 か月前

※初めて来る人!5500円のワンデーパスポート買うのはちょっと待った方が良いかもですよ!
入場券の概念が無いので園内自体は無料で入れます。
中に点在する水族館やアトラクション、釣り堀などを利用するのに逐一お金がかかるシステムですが、何しろ園内がとても広く、ワンデーパスポート対象外のものも割とあるので、金額の割に不完全燃焼感が拭えない一日になってしまいました。

特にアトラクションはこれといって目玉と言えるものはなく地味なので、一旦水族館入り放題のアクアリゾーツパスだけで様子を見ましょう。自分で釣った魚を調理して食べることができる「うみファーム」、ペンギンやオットセイなどに実際に触れることができる「ふれあいラグーン」などはパスポート対象外で意外とお金がかかるので、浮いたお金はここに注ぎ込みましょう。遊園地に関してはどうしても乗りたいものだけ適宜チケットを買う方がよろしいかと思います。ジェットコースターは1回1000円するので、絶対ジェットコースターは2回乗る!と決まっている場合はワンデーパスを買っちゃいましょう。
その気になったらパスポートなしで園内をぶらつくだけでもめちゃくちゃ気持ち良いしグッズショップやアミューズメントもたくさんあるので全然楽しいと思います。特に「ウエスタンゲームハウス」のスタッフさんは神対応極めているので超絶サービスでぬいぐるみゲットさせてくれます。

レビュー (1)

X3






I have some proposals including visiting Hakkeijima Sea Paradise.
As I mentioned in my profile, I will pick you up at the entrance of your hotel, then bring you to Hakkeijima by train. After this short trip, you will be able to buy train ticket and chose right train by yourself. This small but sometime difficult "skill" for visitors make you easy to go anywhere you want.

Let me help you enjoy your Japan visiting!

訪問時期2017年 1月

続き閉じる

すべてのレビュー