横浜・八景島シーパラダイス

神奈川県の観光情報


横浜・八景島シーパラダイス4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

水族館にアトラクション、ショッピングモールやホテルが一体となった複合施設「八景島シーパラダイス」。
広大な敷地のなかに4つの水族館があり、海・生き物・島のテーマパークとして各地から観光客が訪れる人気の施設です。日本最大級の水族館として、シーパラダイスでも中心的な存在となるのが「アクアミュージアム」。500種類、10満点にもおよぶ海の生き物たちに出逢えます。他にも、イルカと仲良くなれる「ドルフィンファンタジー」や、海の生き物たちと触れ合うことのできる「ふれあいラグーン」,さまざまな乗り物がそろう「プレジャーランド」など、一日いても回り切れないほど充実した施設が揃います。もう一つのみどころは、夜景。爽やか潮風に吹かれながら海風を歩くと、そこには感動の景色が待っています。

目的カップル向け,グルメ,体験,夜景,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,観光名所,買い物,遊ぶ
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約26.7km) Google Transit

口コミ

4.03 週間前

島への入場料はかからないので、お弁当を持ってのピクニックなど、ちょっとした休日に子供たちを連れての利用に良いです。
乗り物や水族館もあり、遊園地の要素と水族館のふれあい体験と必要に応じてチケットを買うので、1日で全てを回れなくても、何回かに分けて楽しめるので、また次にくる楽しみがあるのも良いです。
夏時期の花火はとても人気があり賑わいますが、駅から近く交通の便も良いので、車でのお出掛けでは味わえない花火を観ながらのビールも楽しめるのは嬉しいです。

5.0過去 1 週間以内

とてもきれいな作りと、印象の良いスタッフ。多少値段は張りますが、1日中居ても飽きないです。ショーは見ものですね、良く教え込まれている動物たちと元気と愛想のあるキャストの息あった掛け合いは最高です。恋する遊び島は健在です。

5.03 週間前

水族館と遊園地が2つ楽しめるのでとてもお得。また、飲食できるお店も多く夜遅くまで営業していて敷地も広いのでかなりの時間遊ぶことが出来る。日によっては休日でも人少ないこともオススメ。年パスは二回行ったら元取れるのもよい!

5.01 か月前

イルカ好きが平日に車で行ってきた感想。
天気の良い春の平日、お昼頃に到着。車はA駐車場に誘導された。駐車場から島へ渡る橋を越え、チケット売り場までたどり着くまで、スタスタ歩いて10~15分程度。
チケットは前日にHPで事前購入した。現地では優先窓口でQRコードを見せ、発券して貰う。平日なので他の窓口も空いていましたけどね。
約6時間滞在して参加できたプログラムは、ふれあいラグーンでコツメカワウソ、セイウチ、ケープペンギンのミート&グリート(触れる)、シロイルカへ餌やり体験(別途300円)、アクアミュージアムではイワシイリュージョンとイルカのショー。効率よく回るため、事前にスケジュールは確認して行った。平日は混んでなくて予め並ぶ必要がないから効率よく回れたと思う。
プログラム参加以外にも、ホエールオーシャンではイルカなでなでできたし、水族館では泳ぎ回るアザラシやシロクマを思う存分見れたし、目の前をカピバラさんやアヒルが歩いてるしで、魚よりも哺乳類系に興味ある人間としては、時間が足りないほど満喫できた。
イワシイリュージョンとイルカのショーは音楽効果もあり見応えがある。こみ上げる感動。ドルフィンファンタジーはイルカを下から見るという初めての視点が良かったけれど、ふれあいラグーンの方が身近に感じられた。イルカと目が合ったかも!て、なかなか体験できない。
水族館ゾーンだけでも歩き回ってヘトヘト(帰りの駐車場までの道のりが地味にキツかった…)。見るだけじゃなくて、いろいろな体験ができて、本当おもしろかった!

4.0過去 1 週間以内

平日にいくと人がすいているので、ゆっくり水族館や遊園地を見回れると思います

海鮮のバーベキューもできます。
車で来れますが駐車場が少し遠いです。
モノレールでの方が少し近いかもしれません。
ベビーカーの貸し出しもあります。
オムツ交換は各場所にありますが、ミルクを飲ませる場所が一ヶ所?しか見当たりませんでした。
インフォメーションで聞いてみてください。

事前に予約をすると空きがあればイルカと写真がとれます 一緒に泳いだりと思い出ができると思います。

子どもたちや大人が楽しめる場所だと思います。
車イスやベビーカーで行ける場所が沢山あります

レビュー (1)

X3






I have some proposals including visiting Hakkeijima Sea Paradise.
As I mentioned in my profile, I will pick you up at the entrance of your hotel, then bring you to Hakkeijima by train. After this short trip, you will be able to buy train ticket and chose right train by yourself. This small but sometime difficult "skill" for visitors make you easy to go anywhere you want.

Let me help you enjoy your Japan visiting!

訪問時期2017年 1月

続き閉じる

すべてのレビュー