横浜・八景島シーパラダイス

神奈川県の観光情報


横浜・八景島シーパラダイス4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

水族館にアトラクション、ショッピングモールやホテルが一体となった複合施設「八景島シーパラダイス」。
広大な敷地のなかに4つの水族館があり、海・生き物・島のテーマパークとして各地から観光客が訪れる人気の施設です。日本最大級の水族館として、シーパラダイスでも中心的な存在となるのが「アクアミュージアム」。500種類、10満点にもおよぶ海の生き物たちに出逢えます。他にも、イルカと仲良くなれる「ドルフィンファンタジー」や、海の生き物たちと触れ合うことのできる「ふれあいラグーン」,さまざまな乗り物がそろう「プレジャーランド」など、一日いても回り切れないほど充実した施設が揃います。もう一つのみどころは、夜景。爽やか潮風に吹かれながら海風を歩くと、そこには感動の景色が待っています。

目的カップル向け,グルメ,体験,夜景,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,観光名所,買い物,遊ぶ
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約26.7km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

子供の頃は本当に激混みだったけど、今は空いていてストレス無く楽しめます。
ショーが始まるまで観客を順番にモニターに写すサービスがあり、待ち時間を飽きさせない工夫がされているなぁと感心しました!
ショーの内容も楽しかったです。
建物は古いですが、大人も楽しめる素敵な施設です。また行きたいです!

1.02 週間前

パスポート買ったが複数のアトラクションが運休。一人5000円の元は全然とれない。あとパスポート買っても一部アミューズメントは有料。子供遊び場はその辺のショッピンモールにあるようなものと大して変わりませんが、家族4人で4000円!パスポートに含まれていると思いましたが。。子供がどうしても遊びたいと言ったので入りましたが、正直この追加料金はぼったくり。水族館も大したことないし。二度とここには来ません。

4.01 か月前

前売りチケットがあるので混む日は買っておくのがオススメ。前売りチケットも着いてから並ぶ事になるけど、当日券よりは列の長さがまだマシ
水族館は県内では比較的大きい方かな?
規模は小さいけど、遊園地も付いてる。
ワンデーパスあれば遊べますが、特に持ってなかったら別料金でアトラクション乗れます。
一日中遊べるよ!
飲食店やフードコートもあるけどフードコート前のトイレは混む。狭い、ボロく見える。
土日祝日は混むから駐車場も混む
早め早めがオススメです
コロナといえど、屋内に入れば密の場所もある
最後の方の餌やりできる
フラミンゴが横を通ったりする。カピバラさんもいたよ!セイウチとホッキョクグマは大きくて迫力有り☆
海のそばだから、寒さ対策を。ロッカーもあるから暑けりゃアウターや荷物預けて軽くもできる
いっぱい歩いて、クタクタになり、帰りの駐車場向かう途中のチョコバナナ露店に子供は誘惑されてました。あそこは毎度チョコバナナあります(笑)

4.02 週間前

土曜日で、とても混んでいました。
オープンの時間に到着して、駐車場に入るのに15分くらい。もう少し遅かったらもっと行列になっていました。
駐車場はAが手前にあって、奥にBとCがあります。Aが1番遠く、Bが先に満車になっていました。Bが満車になってもCが空いてれば奥へ進んだ方が近いです。
駐車場から歩いて15分でチケット売り場に到着。橋や階段があるのでベビーカー利用だとエレベーター待ちがありました。
そこからチケット購入まで30分並びました。
チケットはオンラインで購入しておくか、現金で割引なしなら早く入れるようですが、割引を使う方が多く、その列だけとっても混んでいました。
ランチは早めに入ったので空いていましたが、13時頃には並んでいるお店がありました。
イタリアンですが、味も値段も普通でした。
小さい子も乗れるアトラクションは10分待ちくらいで、メリーゴーランドはタイミング合えばすぐ乗れました。
迷路は密でした。
まぁまぁ難しく、時間と体力も必要です。
スタンプを押すところに行列が出来て、ゴール地点は狭いのに行列で小学生が割り込みしたり鐘をガンガン鳴らして耳が痛くなったりと最悪でした。
ペンギンのお散歩は10分前くらいで最前列で見れました。
イルカショーは最後の回でしたが、ギリギリに行っても場所を選ばなければ座れました。
とても広くて色々ありますが、
娘はペンギンの水槽が1番楽しそうでした。

4.05 か月前

※初めて来る人!5500円のワンデーパスポート買うのはちょっと待った方が良いかもですよ!
入場券の概念が無いので園内自体は無料で入れます。
中に点在する水族館やアトラクション、釣り堀などを利用するのに逐一お金がかかるシステムですが、何しろ園内がとても広く、ワンデーパスポート対象外のものも割とあるので、金額の割に不完全燃焼感が拭えない一日になってしまいました。

特にアトラクションはこれといって目玉と言えるものはなく地味なので、一旦水族館入り放題のアクアリゾーツパスだけで様子を見ましょう。自分で釣った魚を調理して食べることができる「うみファーム」、ペンギンやオットセイなどに実際に触れることができる「ふれあいラグーン」などはパスポート対象外で意外とお金がかかるので、浮いたお金はここに注ぎ込みましょう。遊園地に関してはどうしても乗りたいものだけ適宜チケットを買う方がよろしいかと思います。ジェットコースターは1回1000円するので、絶対ジェットコースターは2回乗る!と決まっている場合はワンデーパスを買っちゃいましょう。
その気になったらパスポートなしで園内をぶらつくだけでもめちゃくちゃ気持ち良いしグッズショップやアミューズメントもたくさんあるので全然楽しいと思います。特に「ウエスタンゲームハウス」のスタッフさんは神対応極めているので超絶サービスでぬいぐるみゲットさせてくれます。

レビュー (1)

X3






I have some proposals including visiting Hakkeijima Sea Paradise.
As I mentioned in my profile, I will pick you up at the entrance of your hotel, then bring you to Hakkeijima by train. After this short trip, you will be able to buy train ticket and chose right train by yourself. This small but sometime difficult "skill" for visitors make you easy to go anywhere you want.

Let me help you enjoy your Japan visiting!

訪問時期2017年 1月

続き閉じる

すべてのレビュー