錦帯橋

山口県の観光情報


錦帯橋4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

錦帯橋(きんたいきょう)は1673年に建設されて以来、岩国のシンボル的な存在だ。約200mの橋は釘をいっさい使用しない木造の5連アーチができており、巨大な石垣の柱に乗せられ、錦川(にしきがわ)を横切っている。東京の日本橋、長崎の眼鏡橋とならび、日本の三名橋の1つに数えられている。

この橋は中国・杭州の6連アーチの橋がモデルとなっており、川の洪水に耐えられる丈夫な橋をつくるように当時の藩主が建設を命じたもの。300年近く形を保ち続けたが、1950年の大型台風で破壊されるに至った。今日の橋は、オリジナルを完全に復元する形で、1953年に再建されたものだ。毎年、4月の第4日曜日に「錦帯橋祭り」が開かれ、3千本のサクラの花が飾る美しい景観が人々の心を和ませる。

目的カップル向け,シニア向け,桜花見,観光名所
最寄りの空港/駅松山空港 (約61.4km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

河原の無料駐車場から階段を上がり、橋の入口で岩国城のロープウェイとのセットの券を購入して入りました。
穏やかな川の流れに雄大に掛かる錦帯橋は周りの山々の初夏の緑に映えてとても綺麗でした。
高い橋の上からでも水の中の魚も見え、水の綺麗さにもビックリ( Ꙭ)!!
橋を渡りきり徒歩10分弱でゆったりとした公園内からロープウェイで4分で山頂へ。
まぁまぁ広めのなだらかな上り坂の舗装道路で歩いて10分弱で岩国城へ。(電動車椅子が借りられるって張り紙もありました。他のお城ではなかなか難しいと思うのでそういう方達には凄くいいなぁ)
往復で河原のクルマまで戻ると初夏では汗びっしょりでしたけど、とても素敵な所です。
( ˊᵕˋ ;)💦

5.01 週間前

ツーリングで初めて訪れました。青い空、清き水の流れ、そして均一のアーチを描いた橋は山、川との風景に素晴らしく居心地がいいです。
残念ながら時間の都合で渡ることは出来ませんでしたが、300円で渡ることが出来ます。
宿題がてきましたので、必ずもう一度訪れたいです。今度は紅葉の時期がいいかな‼️

5.01 週間前

河原に無料の駐車場があり、そこから錦帯橋の全景が眺められます。
岩国城をバックにした錦帯橋は美しいですね。
時間の都合で錦帯橋を渡ることも岩国城のロープーウェイにも乗ることが出来ませんでしたが、錦帯橋が見られただけで大満足でした。

4.02 か月前

初の山口県✨関東から広島県に旅行に行きました✈️
何処を観光しようか考えていて、せっかくなら山口県にも行きたいなぁと思い、調べたら山口県の錦帯橋がヒットしました🔍
眼鏡橋と名乗る名所はいろんな所にありますが、実際には何処の眼鏡橋にも行ったことが無かったのと、口コミも多かったので行ってみました🚗
川に掛かる錦帯橋✨迫力があって、写真映えになる素敵な場所📷
橋を渡るには、別料金が掛かりますが(橋の上は飲食禁止)、せっかくここまで来たので渡りました☺️(橋の向こう側にも観光スポットが有ります)
橋の上から見る風景も別格✨観光客も沢山居て賑わっていました🎵

※駐車場は1枚目の写真(写っていませんが)を撮った場所の後ろに有ります🚗

5.0過去 1 週間以内

組木の素晴らしい日本の橋。
錦川と一緒に眺めるのが本当に素敵です。

レビュー (1)

X27

この橋は木の一つ日本の美しい橋。 その個性的な姿と吉香公園の美しい風景は、一年中旅行者の多くを引き付けます。

この橋は木の一つ日本の美しい橋。
その個性的な姿と吉香公園の美しい風景は、一年中旅行者の多くを引き付けます。


This bridge is one of the tree beautiful bridges in Japan.
Its unique figure and beautiful scenery of the Kikko park attract lots of travelers all year round.

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン