錦帯橋

山口県の観光情報


錦帯橋4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

錦帯橋(きんたいきょう)は1673年に建設されて以来、岩国のシンボル的な存在だ。約200mの橋は釘をいっさい使用しない木造の5連アーチができており、巨大な石垣の柱に乗せられ、錦川(にしきがわ)を横切っている。東京の日本橋、長崎の眼鏡橋とならび、日本の三名橋の1つに数えられている。

この橋は中国・杭州の6連アーチの橋がモデルとなっており、川の洪水に耐えられる丈夫な橋をつくるように当時の藩主が建設を命じたもの。300年近く形を保ち続けたが、1950年の大型台風で破壊されるに至った。今日の橋は、オリジナルを完全に復元する形で、1953年に再建されたものだ。毎年、4月の第4日曜日に「錦帯橋祭り」が開かれ、3千本のサクラの花が飾る美しい景観が人々の心を和ませる。

目的カップル向け,シニア向け,桜花見,観光名所
最寄りの空港/駅松山空港 (約61.4km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

木組みで出来ている凄さに感動、橋の下から見上げるとその美しさに驚です。橋を渡ると意外に急な太鼓橋で階段上なっていないとの登り下りが出来ない程でした。三連の太鼓橋は優雅でとても綺麗でした。

5.01 週間前

とても良かったです。天気は曇ってましたが、晴れた日や秋にも行きたいです。
川沿いに無料駐車場があり、歩いて移動しますがちいなさ子供さんがいても安心かと思います。

4.0過去 1 週間以内

秋の紅葉、春の桜、夏の新緑や花火、冬の雪景色、春夏秋冬いつ行っても素敵です。木でできているので趣があります。下に降りて見上げると構造がよくわかって歴史を感じられました。遠くから見ても近くで見ても感動しまさした。

5.03 週間前

10数年ぶりに行って来ました🎵
すっかり記憶からなくなって、初めて行った気分です。
朝9時に到着。錦帯橋横の河川敷に無料駐車場があり、そちらに車を置き、歩きました。
駐車場そばに観光協会の建物があり、お手洗いが借りられました😅
トイレは、ここで寄らないと橋を渡るまでありませんでした。
お盆という時期もあり、朝9時でかなりの混雑。
お城まで行くつもりはなかったのですが、なんとなく息子二人を連れて行くことに。最初のチケット買うときに、橋の往復、ロープウェイ往復、城の入場料がセットになったものがあるので、そちらを購入すると安いと思います。
お城まで行って、一時間ちょっと。
半日は遊べない😵
川でも遊べるので、水着を持っていってもいいかもしれません。
私は、この後、山賊砦に行きましたが、改装中で持ち帰りのセットを買いました。
ご予定している方は、ご注意ください。
お店には、たぶん入れないです😵

4.04 週間前

繁盛期以外は駐車場無料っぽいのが嬉しいです。 河原駐車場は景色もいいですが砂利が苦手なら先の端を渡った所に舗装駐車場あります。 橋は24時間見られますがお城などは17時で閉まります。夏はもっと長くやってほしいです。 日陰ないので夏は対策十分に!

レビュー (1)

X27

この橋は木の一つ日本の美しい橋。 その個性的な姿と吉香公園の美しい風景は、一年中旅行者の多くを引き付けます。

この橋は木の一つ日本の美しい橋。
その個性的な姿と吉香公園の美しい風景は、一年中旅行者の多くを引き付けます。


This bridge is one of the tree beautiful bridges in Japan.
Its unique figure and beautiful scenery of the Kikko park attract lots of travelers all year round.

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン