カモンワーフ

山口県の観光情報


カモンワーフ4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

カモンワーフは、レストランと特産品店が集まる3階建ての建物で、魚市場に隣接している。地元で採れた海産物を販売促進するあらゆるお食事処とお土産店が並んでいる。食事コーナーにはふぐ料理、刺身、鯨肉、穴子などを出すレストランがあり、回転寿司や居酒屋もある。ウニのフレーバーのアイスクリームや、ふぐバーガーのテイクアウトもある。

目の前にあるボードウォークは夜はロマンチックに明かりが灯され、関門海峡や遠方にかかる橋のすばらしい眺めを提供する。港に就きだした2つの防波堤の先に、白と赤の2つの灯台があり、魚市場に訪れる船を招き入れている。近くには徒歩数分で、水族館と2つの神社がある。

目的グルメ,観光名所,買い物
最寄りの空港/駅福岡空港 (約60.9km) Google Transit

口コミ

3.03 週間前

昔、親と行った唐戸市場。あのとき威勢が良い声が飛び交っていた。今回、唐戸市場が平日だからなのか、コロナだからなのか閑散としていて食べたいものがみつかない。河豚が美味しそうに見えない。観光地の値段。そんなことで唐戸市場の隣のカモンワーフで中華料理を食べることにした。唐戸市場へきて中華をチョイスする人がいるのか??と思ったけども、先客カップル、あとから営業中のサラリーマンが一名、3組しか居ない店内。広いからソーシャルディスタンスは大丈夫であった🙆‍♀️
ランチは定食が3種類ほどあったが単品で注文。フカヒレスープはごくごく普通。量が多くで最初にきたこのスープですでにお腹いっぱいであったが🤭そのあとにきた焼き餃子が王将とは違う上品な美味しさがあった。観光地の中華料理、まぁお腹いっぱいにはなった。魚に飽きたら中華もいいんじゃなかろうか。

3.01 週間前

お猿さんのショーを見て楽しめました
トイレが汚そうなイメージでしたが
思ったよりも不快にならず利用できました

5.03 週間前

唐戸市場が休みの為に隣のカモンワーフにお寿司を食べに行きました。
回転寿司では値段は張りますが納得の美味しさ。私はマグロ各種に鰻やノドグロ、カンパチ等を頂きましたがどれも絶品。
流石市場に近いだけあります。店員さんも忙しい中で親切だし人気あるのにも納得。
私達はすぐ入店できましたがその後順番待ちが凄く増えていたので少し早めの来店がお薦めかな。

4.0過去 1 週間以内

16時にいくと唐戸市場は閉まっていたのでカモンワーフにいきました。
近くに水族館もありますし、神社もありますし、カモンワーフはお土産屋さんも充実していて、食べ歩きできるお店も多いです。

4.01 か月前

唐戸市場横にあるので、唐戸市場で満足した後によく寄ります。

個人的にはカモンワーフの中にあるお寿司屋さんが結構好きです。ネタも大きく新鮮なので、かなり満足度高いですよ^_^

お土産も購入できるので、遠方から来たお友達にもお勧めしやすい場所です。

駐車場も広いので目の前に停められますし、いくらか買い物をすれば1時間は無料になる券?をいただけたかと思います。

デザートも食べられるカフェもあるのでゆっくり海を眺めながら黄昏るには最高のロケーションです!

レビュー (0)