カモンワーフ

山口県の観光情報


カモンワーフ4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

カモンワーフは、レストランと特産品店が集まる3階建ての建物で、魚市場に隣接している。地元で採れた海産物を販売促進するあらゆるお食事処とお土産店が並んでいる。食事コーナーにはふぐ料理、刺身、鯨肉、穴子などを出すレストランがあり、回転寿司や居酒屋もある。ウニのフレーバーのアイスクリームや、ふぐバーガーのテイクアウトもある。

目の前にあるボードウォークは夜はロマンチックに明かりが灯され、関門海峡や遠方にかかる橋のすばらしい眺めを提供する。港に就きだした2つの防波堤の先に、白と赤の2つの灯台があり、魚市場に訪れる船を招き入れている。近くには徒歩数分で、水族館と2つの神社がある。

目的グルメ,観光名所,買い物
最寄りの空港/駅福岡空港 (約60.9km) Google Transit

口コミ

4.02 か月前

関門海峡の海の幸を味わえるレストランや土産物店が立ち並ぶシーサイドモールです。

下関名物のフクを楽しめる店や、海鮮をメインにした本格中華、1人でも気軽に利用しやすいカフェ&スイーツまで、好みや用途によって選べます。また、海産物や地元の銘菓、雑貨など数々のお土産は、贈った相手に喜ばれること請け合い。ボードウォークからは、関門海峡を見渡すことができます。

関門海峡の潮騒と汽笛は、「残したい日本の音風景百選」に選ばれ、一帯は壇之浦の合戦・武蔵と小次郎の巌流島決闘など歴史に彩られた「海峡劇場」とされています。目前に立つ赤と白の灯台は「恋人灯台」と呼ばれ、ロマンチックな伝説を秘めています。

2.02 週間前

おむつが外れていない乳幼児を連れて行くには不向きです。
おむつ交換台代わりのベビーベッドがオープンスペースに設置されていて、寒い中、公衆の面前でおむつ交換・着替えをさせなくてはいけません。
駐車場の車内で交換できる方以外は要注意です。
トイレが利用できる子ども以上の年齢〜大人は、楽しめると思います。

4.01 か月前

海鮮のお店や、回る寿司、瓦そば、居酒屋、牛角もあったかな…お店によっては景色を見ながら食事出来るので家族連れとかにいいかも。駐車場もあるので安心です。
食後に散歩とかもいいかも。

3.01 か月前

食事やお土産の購入など、それなりに楽しめました。当たり前ですが、値段は観光地価格でした。
訪問当日、偶然猿廻しがやっていて、ソレが一番よかったかもしれません。

5.01 か月前

神社や歴史的建物物を見ている内にランチタイムが過ぎ、フードコートのお店で頂きました。
山口の夏みかん丸漬け羊羹を買って自分達と親へのお土産にしましたが、皮がほろ苦、中身が甘過ぎず、美味しかったです。
獺祭のお酒も有名です。
こちらは下関のお土産がほとんどで、フグのオブジェが凄く可愛いです。

レビュー (0)