カモンワーフ

山口県の観光情報


カモンワーフ4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

カモンワーフは、レストランと特産品店が集まる3階建ての建物で、魚市場に隣接している。地元で採れた海産物を販売促進するあらゆるお食事処とお土産店が並んでいる。食事コーナーにはふぐ料理、刺身、鯨肉、穴子などを出すレストランがあり、回転寿司や居酒屋もある。ウニのフレーバーのアイスクリームや、ふぐバーガーのテイクアウトもある。

目の前にあるボードウォークは夜はロマンチックに明かりが灯され、関門海峡や遠方にかかる橋のすばらしい眺めを提供する。港に就きだした2つの防波堤の先に、白と赤の2つの灯台があり、魚市場に訪れる船を招き入れている。近くには徒歩数分で、水族館と2つの神社がある。

目的グルメ,観光名所,買い物
最寄りの空港/駅福岡空港 (約60.9km) Google Transit

口コミ

5.03 か月前

関門海峡に面した飲食店等が立ち並ぶ商業施設。
海の幸の素晴らしさは言うまでもなく、
新鮮な魚介類を頂く目的で何度も足を運んでいます。🐡🐡🐡

特に、特に「海鮮丼」は絶品の一言😋

「唐戸市場」と言う鮮魚専門のお店が有りますから、朝捕れの新鮮なお魚🐟が丼を埋め尽くしている...

下関は "関鯖" と言って世界で唯一サバを生で食べられる"貴重な場所です。(地元でも中々手に入らないらしいですが)

5.03 週間前

9月の土曜日に行ったらコンサートと花火大会をやってました。
関門海峡や対岸の門司港を眺めながらのコンサート、花火大会はすごく印象に残りました。
門司港は何度か行ったことがありますが下関も好きになりました!

4.03 週間前

下関のおみやげなら何でも揃います。
ふぐ、くじら、うに、地酒、地ビール、お菓子…色々有って迷うかも。
関門海峡に面したロケーションも最高です。夜は夜景が綺麗です。

4.05 か月前

これまで3回程行きましたが、11時半~13時半より少し時間を外せば結構余裕でした。ふぐや色んな魚の刺身と山口県発祥の瓦そば等が食べられます。
ただ、この近くの商店街等の料理店で焼きふぐを食べた方が絶対美味しいらしいので、次はそちらも試してみたいです。

5.02 週間前

食べたい物をお持ち帰りして、ウッドデッキで海を見ながら食べる🎵最高❗

レビュー (0)