カモンワーフ

山口県の観光情報

カモンワーフ4.1

このスポットに行くGoogle Transit

カモンワーフは、レストランと特産品店が集まる3階建ての建物で、魚市場に隣接している。地元で採れた海産物を販売促進するあらゆるお食事処とお土産店が並んでいる。食事コーナーにはふぐ料理、刺身、鯨肉、穴子などを出すレストランがあり、回転寿司や居酒屋もある。ウニのフレーバーのアイスクリームや、ふぐバーガーのテイクアウトもある。

目の前にあるボードウォークは夜はロマンチックに明かりが灯され、関門海峡や遠方にかかる橋のすばらしい眺めを提供する。港に就きだした2つの防波堤の先に、白と赤の2つの灯台があり、魚市場に訪れる船を招き入れている。近くには徒歩数分で、水族館と2つの神社がある。

目的グルメ,観光名所,買い物
最寄りの空港/駅福岡空港 (約60.9km) Google Transit

これまで3回程行きましたが、11時半~13時半より少し時間を外せば結構余裕でした。ふぐや色んな魚の刺身と山口県発祥の瓦そば等が食べられます。
ただ、この近くの商店街等の料理店で焼きふぐを食べた方が絶対美味しいらしいので、次はそちらも試してみたいです。

集合施設です。唐戸市場から歩いて行けます。朝10時についてしまったので市場がほとんど終わっていました。
彦島シーレディースさんでふぐの定食1300円(ふぐ4匹)いただきました。からあげが一番美味しかったです。

旅行できてさっそくですがお土産を先に購入。
月から拾った卵おいしいのでオススメです。

2階へエスカレーター上がってすぐ左側にある飲食店は店内が広く海鮮丼が美味しいです。真向かいの〇〇隊は店内が狭くお店が推している海鮮丼は不味くないだけで、美味しくはないです。日曜日は猿回しや大道芸人が賑わっているカモンワーフをさらに盛り上げてくれます。ただ賑わっている分、駐車場もすぐ満車になって駐車待ちの車列が出来るので、車で行くのはお勧めしません。

最近、アジア系観光客多く唐戸市場や駐車場が大混雑!朝10時位までに。海、空、風、行き交う船、そして揚げたてのふくの天ぷらを喰らう。関門海峡、最高‼️

いつも観光客を含め、多くの人が訪れる場所だなと、改めて認識しました
観光客だけでなく、地元の若者にも訪問しやすくしてはどうかな、と思います。地元密着型の観光スポット、いいと思いませんか

レビュー (0)