下関市立しものせき水族館・海響館

山口県の観光情報


下関市立しものせき水族館・海響館 4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

下関市にあるこの水族館では、65の水槽に魚など500種20,000点の水の生き物が展示されている。この水族館では、日本では冬の珍味として知られるフグが主役のスターとして活躍している。100種類以上の世界中のフグが展示されて、最高級の料理に使われる「トラフグ」のみに特化し、成長過程のすべてを見せてくれる水槽もある。

トンネル状の水槽は、関門海峡の海底シーンを再現しており、とても気分のよい散策路となっている。展示されている実物大のシロナガスクジラの全身骨格標本は、日本ではこの水族館以外で見ることができない。屋外プールでは関門海峡を背景に、イルカとアシカによる共同パフォーマンスを見ることができる。イルカの水槽を眺めながらイタリア料理が楽しめるレストランもある。

目的観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅福岡空港 (約60.6km) Google Transit

口コミ

4.02 か月前

ペンギン、イルカなど海のいきものが見られます。室内のペンギンはスイスイ泳いでる姿が圧巻。イルカ・アシカショーも楽しかったです。トイレにペンギンの小ネタが貼られていたのが面白かったです。展示内容といい、飼育員さんたちの工夫が感じられて良かったです。入館料は下関市民は1040円だったと思います(免許証など住所確認できるもの必須)

【子連れ視点】
エレベーターがあるのでベビーカーで行動できます。イルカショーはベビーカー置き場があるので、そこに置いて座って見る形になります。授乳スペースが入り口すぐのところにあります。トイレも多目的トイレがあるので、おむつ替えが出来ます。館内ペンギンスペースと出口付近の2箇所にキッズコーナーを見つけました。絵本や木のおもちゃで楽しく遊んでいました。

5.03 か月前

4月中旬頃、所要で北九州市に来ましたので足を伸ばして、訪れてみました。

印象に残っているのが、シロナガスクジラの骨格標本。
迫力満点。
それとペンギンが近くで見ることも出来き、満足満足。

3.01 か月前

入場料が2千円くらいで高い。
館内は近代的でそれなりに見応えある。

イルカショーなどあり、
凄い設備だと思うが、特に感動はしなかった。
疲れていたのかもしれない。
子供達は楽しんでいた。
近場に市場や遊園地あり、
巌流島の渡船あり、
この辺り一帯が観光地として楽しめる場所になっている。

4.01 か月前

マンボウがいます!通路が細くて狭いのですぐに詰まるし、密になりやすいのが残念です。シロナガスクジラの標本が飾られており、圧巻でした。併設のレストラン、あまり期待せず入店しましたが意外や意外おいしかったです!ふぐのフライ定食がおすすめです。揚げたてでした。

5.01 年前

ペンギン🐧とフグ🐡の展示が特別多かったです。アシカとイルカのショーも見応え十分です!

レビュー (0)