下関市立しものせき水族館・海響館

山口県の観光情報


下関市立しものせき水族館・海響館 4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

下関市にあるこの水族館では、65の水槽に魚など500種20,000点の水の生き物が展示されている。この水族館では、日本では冬の珍味として知られるフグが主役のスターとして活躍している。100種類以上の世界中のフグが展示されて、最高級の料理に使われる「トラフグ」のみに特化し、成長過程のすべてを見せてくれる水槽もある。

トンネル状の水槽は、関門海峡の海底シーンを再現しており、とても気分のよい散策路となっている。展示されている実物大のシロナガスクジラの全身骨格標本は、日本ではこの水族館以外で見ることができない。屋外プールでは関門海峡を背景に、イルカとアシカによる共同パフォーマンスを見ることができる。イルカの水槽を眺めながらイタリア料理が楽しめるレストランもある。

目的観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅福岡空港 (約60.6km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

ペンギン好きにはたまらない所です。いろんな工夫がされていて沢山楽しめました!イルカを大きな水槽で見れるのはとても迫力があって良かったです。子供も大人も興奮すること間違いなし!

5.02 か月前

順路を進む度にわぁっとなるような世界が広がる楽しい水族館。終わってみればコンパクトなのに飽きさせない工夫が随所にある。メインが終わったら、たくさんのペンギンに出会えるペンギン村もあり、大満足間違いなしの水族館。

4.01 週間前

関門海峡を見渡せる水族館。主に、地元の海を再現した水槽を中心に世界中の魚、ペンギン、クラゲなどを見ることができる。マンボウを飼育されていて、真近に見ることができる。また、イルカとアザラシのショーを楽しむことができる。中でも、シロナガスクジラの骨格標本が展示されて、圧巻。

4.02 週間前

8月の日曜(午前中)に利用しました。家族連れが多かったですが、人の流れもスムーズで、イルカ&アシカショーも楽しむことができました。
館内展示がほとんどですが、一部屋外展示もあるので、真夏は帽子持参をオススメします。
下関市の鳥をペンギンにしたとか。それだけ力を入れているということでしょうか。

5.02 週間前

交通の便は申し分なし。公共交通機関でも簡単に行けます。展示はペンギンが目立つかな。あとは下関らしくフグのコーナーが素晴らしい。とても勉強になりました。

レビュー (0)