辺戸岬

沖縄県の観光情報

辺戸岬2.3

このスポットに行くGoogle Transit

辺戸岬(へどみさき)は、沖縄本島最北端にある断崖絶壁の岬です。
隆起したサンゴ礁から成り、太平洋と東シナ海の荒波が激しく打ち寄せる景観は、迫力ものです!
沖縄がアメリカの政権下におかれていた頃、この岬が与論島に近いことから、沖合いでのろしを上げ、本土復帰を願う海上集会が開かれた場所でもあります。
レストランやパーラー、みやげ物屋もあり、ドライブの休憩にはもってこいの場所です。

交通:那覇空港から120キロ―、沖縄自動車道経由で車約2時間30分

目的海・ビーチ,日本のリゾート,観光名所
最寄りの空港/駅那覇空港 (約96km) Google Transit

本島最北端の岬です。ダイビング帰りに教えてもらい寄りました。
天気も良くエメラルドグリーンが最高でした。
ジェラートが食べれるよ~と聞いて立ち寄り、いただきました。
美味しかったよ😁
食事も出来、スタッフの方から、アメリカンビレッジのステーキ屋さんを教えてもらいました。
散策しながら戻りしな、2機のオスプレイが飛んで来て、爆音とともに旋回して去りました。カッコ良かった~。

野生のヤンバルクイナに出会いたい人は、ここから国立公園を抜けて太平洋側へ出る道。58号線から70号線へ繋がる道をドライブすると、運が良ければ野生のヤンバルクイナに出会えます。
私が訪れた時は天候も悪く、人や車が少なかったせいか、そのルートで4匹のヤンバルクイナに出会いました。
ヤンバルクイナはクチバシと足が鮮やかなオレンジ色で、体に白い模様がありました。

辺戸岬に資料館があるので、ヤンバルクイナの写真を見てヤンバルクイナの特徴を覚えておくと良いです。

沖縄県最北端、辺戸岬。大変美しい景勝地です 360°のパノラマ🌈と晴れた日には鹿児島県与論島も見ることが出来ます。また周辺地区はやんばるの森で大自然がそのままの形で残っています。耳を澄ませば国の天然記念物ヤンバルクイナの鳴き声も聞くことができます

言わずと知れた
沖縄最北端の地。

久しぶりに訪れてみると
道の駅の様な施設(辺戸岬観光案内所)が出来ていてそこで食事をとったり
文化資料や近くの施設情報など確認できます。
最上階では最先端の景色を一望できる展望台もあり、良い雰囲気でした。

沖縄本島最北端の岬です。
名護の許田インターから更に車で2時間くらい走らせてようやく到着する場所です。
建物は小さなパーラーと観光案内所のような施設があるだけ。
ところどころ○○の碑というようなモニュメントがあります。

パーラーでは自家製のレモネードを販売していますが、おいしかったです。

レビュー (0)