辺戸岬

沖縄県の観光情報


辺戸岬4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

辺戸岬(へどみさき)は、沖縄本島最北端にある断崖絶壁の岬です。
隆起したサンゴ礁から成り、太平洋と東シナ海の荒波が激しく打ち寄せる景観は、迫力ものです!
沖縄がアメリカの政権下におかれていた頃、この岬が与論島に近いことから、沖合いでのろしを上げ、本土復帰を願う海上集会が開かれた場所でもあります。
レストランやパーラー、みやげ物屋もあり、ドライブの休憩にはもってこいの場所です。

目的観光名所
最寄りの空港/駅那覇空港 (約96km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

辺戸岬は沖縄本島最北端にある岬です。沖縄の雄大な景色や風景を楽しむ場所として人気の観光地です。

那覇市からは沖縄自動車道と国道58号を利用して2時間半程かかりますので、辺戸岬を訪れるだけで、1日コースです。また、レストランやカフェも少ないので、気をつけましょう。

辺戸岬の最大の見所は岬からの風景で、太平洋の絶景を楽しむことが出来ますし、沖縄海岸国定公園に指定されてる周辺の景色もきれいです。特に晴れた日は素晴らしい景色を楽しむことが出来ます。

晴れた日には奄美群島を望むことが出来ます。本当に素晴らしい岬です。

日本復帰前には辺戸岬からどのような気持ちで奄美群島を眺めていたのでしょう。そういう意味でも訪れるべき観光地です。

3.03 週間前

ただの岬で特筆することもなく・・
車で向かうと遠いので観光で来るとなるとだいぶ時間を消耗してしまうかと思います。

ただ、天気が良く西海岸側から向かうのであれば、海沿いを通るのでとても気持ちがいいです。途中に何箇所か道の駅などありますので立ち寄っても楽しいかもしれない。
あと東海岸ならヤンバルクイナの出没スポットに近いので、朝や夕方や軽い雨の日であれば寄ってみて探してみるのもいいかも。日が暑くない時間や天気なら結構高い確率で目撃できます。

4.02 週間前

沖縄本島の最北端。売店もありますが、基本は何もない場所です。景色は素晴らしいです。手付かずの自然に美しさと同時に険しさも感じる場所です。
他の方も書いていますが、ここに来る目的以外(なにかあるのかな?)で来ると、何もなくて時間の無駄?になるので…目的意識は明確に。

4.01 週間前

沖縄本島最北端の黄昏スポット。
基本は、何もないのですが、それも醍醐味かと

エメラルドグリーンの静かな海、
グラデーションがとても綺麗です。

車でここまでくるのは、少々お時間かかります
来るまでお疲れの時は、手前の道の駅ゆいゆい等こまめに休憩とってお気をつけて。

4.01 か月前

私、妻、娘2人で(6歳、3歳)行きました。

特別何もない場所です。

行った日は雨であまり動けなかったですが、沖縄らしい場所で一度は行って良かったと思います。絶景でした。行くまでは、かなり遠く観光であれば沖縄の国頭村あたりに泊まるか、行くために丸一日使うかになってしまいますが、行く価値はあると思います。個人的な見解にはなりますが、家族4人でいってよかったです。子供が大きくなったらもう一度来て、ダイビング等のアクティビティもやりたいかなと思いました。

ヤンバルクイナには会えませんでした。

国頭村で道の駅もあるので、途中の寄り道もありだと思います。

レビュー (0)