辺戸岬

沖縄県の観光情報


辺戸岬4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

辺戸岬(へどみさき)は、沖縄本島最北端にある断崖絶壁の岬です。
隆起したサンゴ礁から成り、太平洋と東シナ海の荒波が激しく打ち寄せる景観は、迫力ものです!
沖縄がアメリカの政権下におかれていた頃、この岬が与論島に近いことから、沖合いでのろしを上げ、本土復帰を願う海上集会が開かれた場所でもあります。
レストランやパーラー、みやげ物屋もあり、ドライブの休憩にはもってこいの場所です。

目的観光名所
最寄りの空港/駅那覇空港 (約96km) Google Transit

口コミ

5.03 か月前

辺戸岬は沖縄本島最北端にある岬です。沖縄の雄大な景色や風景を楽しむ場所として人気の観光地です。

那覇市からは沖縄自動車道と国道58号を利用して2時間半程かかりますので、辺戸岬を訪れるだけで、1日コースです。また、レストランやカフェも少ないので、気をつけましょう。

辺戸岬の最大の見所は岬からの風景で、太平洋の絶景を楽しむことが出来ますし、沖縄海岸国定公園に指定されてる周辺の景色もきれいです。特に晴れた日は素晴らしい景色を楽しむことが出来ます。

晴れた日には奄美群島を望むことが出来ます。本当に素晴らしい岬です。

日本復帰前には辺戸岬からどのような気持ちで奄美群島を眺めていたのでしょう。そういう意味でも訪れるべき観光地です。

5.03 週間前

景色が美しくて素晴らしい場所!別世界に来た気分を味わえます。最北端だからかなり遠いけど大宜味や奥間の道の駅に寄りながら、海がきれいな道をゆっくり走って行くのは気分もいいです。

5.01 か月前

眼下の海が非常にきれいです!
断崖絶壁、結構な高さがありますが眼下の海がとても澄んでいて穏やかなので、泳ぐ魚たちがたくさん見えました。
岩がゴツゴツしているので、必ず運動靴などを履いて是非崖の上からの海を堪能してみてください。

3.01 週間前

沖縄本島の最北端です♪

天気の良い日には、鹿児島県の与論島が見えます♪

空港からはちょっと遠いですが、名護の街を通り過ぎると辺戸岬まで信号が殆どありませんので、沖縄の美しい海を眺めながら、快適なドライブが楽しめます♪

オープンカーでしたら尚更、最高だと思います(^-^)/

4.03 週間前

ゆったりした時間が流れる辺戸岬。「私のイメージ」
入口に新しい施設出来そうですね!お土産に期待\(^o^)/

レビュー (0)