辺戸岬

沖縄県の観光情報


辺戸岬4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

辺戸岬(へどみさき)は、沖縄本島最北端にある断崖絶壁の岬です。
隆起したサンゴ礁から成り、太平洋と東シナ海の荒波が激しく打ち寄せる景観は、迫力ものです!
沖縄がアメリカの政権下におかれていた頃、この岬が与論島に近いことから、沖合いでのろしを上げ、本土復帰を願う海上集会が開かれた場所でもあります。
レストランやパーラー、みやげ物屋もあり、ドライブの休憩にはもってこいの場所です。

目的観光名所
最寄りの空港/駅那覇空港 (約96km) Google Transit

口コミ

4.03 週間前

沖縄本島北部やんばるエリアにある、最北端の岬。
断崖絶壁から、太平洋と東シナ海が一望できる。
亜熱帯植物や珊瑚礁が隆起してできた岩など、自然が感じられるスポット。
天候が良ければ、鹿児島県の島々を眼下に眺められ、珊瑚礁も見渡せる素敵な場所💮
近くにある茅打ちバンタと併せて訪れたい絶景スポット。
駐車場や公衆トイレ🚻遊歩道も整備されていて、車椅子やベビーカーでの利用もできる🙆👶♿
カフェや観光案内所、軽食フード店もあり。

5.02 週間前

好きな場所の1つです。
万座毛より、東尋坊よりもド迫力&圧巻です。
個人的な意見ですが。
何度来ても飽きません。
何とも言えない、海の青。静と動が入り混じり何とも神秘的な場所です。
今回はとても風が強く、写メが少々困難かつ恐怖でした〜
万座毛と比較すると人が少ない。
そこが又、良い!
何だか建物が新設されてましたが、万座毛もですが、古い感じや何も無い感じが又、良い味なのに…
便利かもだけど、新しい景観よりも懐かしい感じが良い時も有ると思いました。

5.01 か月前

沖縄最北端の岬。空気が澄んだお天気の良い日には、与論島&沖永良部島まで見渡せます。また、眼下に広がる紺碧の海には、沖縄の高級魚「イラブチャー」和名、あおぶたいが、わんさか泳いでいます。

5.01 か月前

沖縄本島最北端に位置する岬。
天候に恵まれると、対岸の遥か先に与論島が見えます。自分の行った日はハッキリ見えました。
那覇からは遠いですが、行く価値はあると思います。皆さんも指摘していますが、ガソリンは名護市内で入れてから走ると安心です。
時間に余裕があるならば、一度は足を運んでみて欲しい場所です。

4.02 週間前

沖縄本島の最北端とかで、沖縄に来たらここには一度は来ないと…などと周りから言われ行きましたが、風が強かった事しか思い出に残ってないです。
でも、最北端…なんとなく楽しそうなので行ってみるべきかなと。

レビュー (0)