辺戸岬

沖縄県の観光情報


辺戸岬4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

辺戸岬(へどみさき)は、沖縄本島最北端にある断崖絶壁の岬です。
隆起したサンゴ礁から成り、太平洋と東シナ海の荒波が激しく打ち寄せる景観は、迫力ものです!
沖縄がアメリカの政権下におかれていた頃、この岬が与論島に近いことから、沖合いでのろしを上げ、本土復帰を願う海上集会が開かれた場所でもあります。
レストランやパーラー、みやげ物屋もあり、ドライブの休憩にはもってこいの場所です。

目的観光名所
最寄りの空港/駅那覇空港 (約96km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

何もなかった場所なのに、Cafeが併設されていたりしていました。駐車場も砂利だったのに、きちんと整備されていました。
本島の最北端をみる価値はあると思います。
いい場所でした♪

4.01 か月前

5月13日★★★★

1月にここまで来れなかったので...
今回は絶対に来ようと思ってました。

本州最北端
辺戸岬☺️

凄く綺麗な海が見えますが、沖縄本島であったことを考えると複雑な気持ちになります。

沖縄は何回来ても良いところです。

5.01 か月前

5.24オープンの展望台がプレオープンという事で営業していました。綺麗な海や絶景を期待して行っても期待通りだと思います☆ 展望台でもゆっくり出来るので、ドライブで疲れても大丈夫ですよ🙆‍♂️ 因みに、展望台プレオープン特別メニューのフローズンドリンク飲めました🥤

5.03 か月前

青い海、青い空、打ち付ける白い飛沫。
沖縄本島一周の旅路の象徴であり、秘境感と到達感が満載の光景。
石碑以外特に何もない、それが良い。
至る道中もひたすら森と海のため、食いっぱぐれると嫌なので要注意。
旅バイクにとって、北海道の宗谷岬と対になる存在の岬である。

3.0過去 1 週間以内

那覇空港から3時間程
お天気に恵まれれば 沖縄北部の綺麗な海見ながら素敵なドライブができます!

レビュー (0)