辺戸岬

沖縄県の観光情報


辺戸岬4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

辺戸岬(へどみさき)は、沖縄本島最北端にある断崖絶壁の岬です。
隆起したサンゴ礁から成り、太平洋と東シナ海の荒波が激しく打ち寄せる景観は、迫力ものです!
沖縄がアメリカの政権下におかれていた頃、この岬が与論島に近いことから、沖合いでのろしを上げ、本土復帰を願う海上集会が開かれた場所でもあります。
レストランやパーラー、みやげ物屋もあり、ドライブの休憩にはもってこいの場所です。

目的観光名所
最寄りの空港/駅那覇空港 (約96km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

自分が訪問した時はあいにく小雨が降っていたが、天気が良ければ絶景を楽しめていたことだろう。
那覇市内から車で訪問するなら、約120キロあるので3時間〜3.5時間ほどの道程となるが、海岸沿いを走る国道58号線は最高に気持ちが良かった。
信号もほとんどないので、恐らくストレスを感じる事なくドライブを楽しめることだろう。

5.02 週間前

大自然のパワーもらえる感じ。天気が良く与論島が見えました。
透明度すごいキレイで魚が泳いでいるのが上からでもくっきり見えました。
シュノーケルかダイビングしたら楽しそう。
満足!大石林山とセットでまた来たい。

5.01 か月前

与論島が見えました。周りの景色も壮大で素晴らしかったです。

5.0過去 1 週間以内

沖縄本島の北端の絶景地です。
観光地としてとても良く整備されています。
何時間いても飽きません。
案内所がある建物には展望台があります。
崖の側まで行くことができるので迫力ある景色を堪能できます。

4.01 か月前

沖縄本島の北端ということで、ツーリングの目的地等に使われています。眼下に広がる海はとても青く、時々ウミガメの姿が見えることもあります。他の観光地からは少し離れており、けして行きやすい場所ではありませんが、レンタカーを借りて北部で時間が取れるのであれば、大石林山や茅打バンタ、クイナ展望台等と組み合わせて訪問したいポイントです。

レビュー (0)