辺戸岬

沖縄県の観光情報


辺戸岬4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

辺戸岬(へどみさき)は、沖縄本島最北端にある断崖絶壁の岬です。
隆起したサンゴ礁から成り、太平洋と東シナ海の荒波が激しく打ち寄せる景観は、迫力ものです!
沖縄がアメリカの政権下におかれていた頃、この岬が与論島に近いことから、沖合いでのろしを上げ、本土復帰を願う海上集会が開かれた場所でもあります。
レストランやパーラー、みやげ物屋もあり、ドライブの休憩にはもってこいの場所です。

目的観光名所
最寄りの空港/駅那覇空港 (約96km) Google Transit

口コミ

4.03 週間前

海の青さや景色も良いけど、夜も明かりが少な目なので天気が良くて月がなければ星がよく見える。辺戸岬の近くの茅打パンタもお薦め。茅打パンタの方は時期や条件が合えばホタルも見られるかも。

4.01 か月前

こちらは沖縄最北端の岬です。海の向こうには与論島が伺え、天気がよければ素晴らしい景色を楽しめます。

私が行った日はとても暑い日でした(9月中旬)。風も強かったんですが、涼しいとは決して言えません。日陰もないので暑さ対策は必須です。

幼児たちには、すこし危険な場所もありますのでご注意下さいね。

4.04 週間前

沖縄本島の最北端にある岬です。沖縄本島の上の方は有名なスポットが少ないので、ここも比較的空いています。
しかし、ここから見れる景色は圧巻です!沖縄感はあまりないですが、大自然を感じることが出来ます。

5.02 か月前

車の免許取って良く来た場所です。ここまで来る途中ライダー達のツーリングに遭遇してバイクっていいなーと思い、大型二輪免許取って憧れだったハヤブサで何度もよく来た場所でした。懐かしい。疲れたこころを癒し辺戸岬は何かを達成した場所でした。ずっと忘れない。沖縄のドライブやツーリングは辺戸岬に来るのも良い。ここに来るまで沢山の風景や景色に触れて思い出を作るとよいでしょうね🤭免許取り立てのドライバーやライダーはここを来ることを目標にゆっくり公道を楽しむと良いでしょう。夏の晴れた日が流して気持ちよかった。本島中部なら海中道路もいいが晴れた日でタイミングが会えば景色の美しさに触れられます。マナーを心がけ安全運転しましょう。

3.01 か月前

ここは、ウミガメがよく見られる場所‼️キレイでカフェまで出来てるので休憩にいいと思います‼️トイレも綺麗

レビュー (0)