辺戸岬

沖縄県の観光情報


辺戸岬4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

辺戸岬(へどみさき)は、沖縄本島最北端にある断崖絶壁の岬です。
隆起したサンゴ礁から成り、太平洋と東シナ海の荒波が激しく打ち寄せる景観は、迫力ものです!
沖縄がアメリカの政権下におかれていた頃、この岬が与論島に近いことから、沖合いでのろしを上げ、本土復帰を願う海上集会が開かれた場所でもあります。
レストランやパーラー、みやげ物屋もあり、ドライブの休憩にはもってこいの場所です。

目的観光
最寄りの空港/駅那覇空港 (約96km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

青い海、青い空、打ち付ける白い飛沫。
沖縄本島一周の旅路の象徴であり、秘境感と到達感が満載の光景。
石碑以外特に何もない、それが良い。
至る道中もひたすら森と海のため、食いっぱぐれると嫌なので要注意。
旅バイクにとって、北海道の宗谷岬と対になる存在の岬である。

4.01 か月前

沖縄本島最北端というだけでなく、非常に風光明媚なので、時間に余裕があれば、足を伸ばして損はない。
鄙びたカフェがあるだけで、飲食できるところは限られるので、途中の道の駅やコンビニで飲み物等を買っておいたほうが良いかも

5.01 か月前

夕暮れ時に行きました。広大で勇ましくも思えます。日が沈みはじめ那覇への帰路の途中、夜空が満天の星でした。足を止めてずっと星空を見ていました。流れ星もいくつも見れました。辺戸岬まで足をのばして良かったと思います。

1.01 週間前

沖縄本島の最北端で絶景です。このひは天気が良かったので、鹿児島県与論島も見えました。約五年ぶりの辺戸岬でしたが、中国人、朝鮮人があふれていました。この方達はマナーも無いし、なんでこんなマナーのない人をのばらしにするのかわからない。辺戸岬には最低五人の監視員を置いて、奴らのような非常識な振る舞いをおこしたやつを処罰させないといけないだろう。

3.02 か月前

良い場所です。
景色が良いです。

波打ち際の岩もダイナミック的な感じがあり、見に来てよかったと思います。

流石に、こちらまで大陸系の人はきていないと思ったら、いました。

しかし、那覇市内と違って、人数も少ないので落ち着いて見学ができました。

レビュー (0)