識名園

沖縄県の観光情報


【世界遺産】識名園4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

識名園(しきなえん)は18世紀の末に、琉球王家の保養地ならび迎賓館として建てられた。この回遊式の庭園は、当時中国からの使者を迎え入れたと言われ、中国、日本、沖縄のスタイルが融合されている。小島が浮かぶ池の回りを散歩し、周囲の築山や果樹園などをゆったりと巡ることができる。

池の小島に架けられた石灰岩のアーチ橋や、池の一角に建てられた六角堂は、中国様式を取り入れている。庭園に清水が湧いており、石灰岩の壁で囲まれているこの泉には、天然記念物である紅藻の一種が生息している。御殿の建物の中で、池の景色をながめがら、ブクブク茶(炒ったコメの泡と砕いたピーナッツが乗せられたジャスミン茶)を味わってほしい。

目的シニア向け,世界遺産,観光名所
最寄りの空港/駅那覇空港 (約6.4km) Google Transit

口コミ

3.01 か月前

中国的な様式や雰囲気がありますが、あくまで沖縄との融合という感じで、不思議な感じがします。池に浮いている藻のようなものが、景観的にはイマイチに感じられました。同じ藻類でも、園内にある、信じられないほど透き通った水の湧く育徳泉に生息するシマチスジノチは天然記念物だそうです。

3.01 か月前

世界文化遺産「琉球王国のグスクと関連遺産群④」

街中に広大な庭園があり、多彩な動植物を見ることが出来ます。

残念なのは、育徳泉の水は清らかなのに、池に大量の腐った藻が浮いており、かなり景観を損ねていたことです(-_-)

4.01 か月前

雨制限あり★4です。
訪問時は大雨でしたが普段はとてもきれいな場所だと思います。
雨のときは、石橋が滑るため通行制限がかかります。
他の場所も通路が川みたいになるため制限がかかるので、お天気が良い日に訪問することをオススメします。
那覇市識名にあり、場所は行きやすいです。御殿からの琉球庭園はとても素晴らしい風景を見ることができます。

3.01 か月前

The villa of the Ryukyu Kingdom king.
There are many mosquitoes, but there are repellents
All right. And with a margin
It is a good place to look.
Speaking exactly, admit hidden landmarks

琉球王国王の別荘。
蚊が多いですが、忌避剤があります
大丈夫。そして余裕を持って
それは見て良い場所です。
正確に言えば、隠されたランドマークを認める

류큐 왕국의 왕의 별장.
모기가 많다고 하지만 기피제 있음
괜찮음. 그리고 여유를 가지고
본다면 좋은 장소임.
정확히 말하자면, 숨은 명소 인정

5.03 か月前

ここオリジナルを復元したい気持ちが強いみたいです。観光客用のバリアフリールートが作られていないから、車椅子やベビーカーの多いインバウンドツアーには組まれなくて、逆に観光客が少なくて、よい散策ができて幸せだった。要注意のが暑い時期だと蚊も多いと思います。蚊除けジェルかスプレーしていた方がいいです。

レビュー (1)

X16

琉球王国の時代に戻って取る、識名園の散策、毒ヘビのハブに注意してください。私は冗談します。ハブは夜行性の動物と臆病者です。

琉球王国の時代に戻って取る、識名園の散策、毒ヘビのハブに注意してください。私は冗談します。ハブは夜行性の動物と臆病者です。

Strolling around the Shikinaen takes you back to the era of Ryukyu Kingdom, but be careful of poisonous snake habu. I'm joking. Habu is a nocturnal animal and coward.

続き閉じる

すべてのレビュー