八重干瀬(やびじ)

沖縄県の観光情報


八重干瀬(やびじ)4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

沖縄県宮古島の北方、池間島の北約5~22kmに位置し、南北約17km、東西約6.5kmにわたって広がる広大なサンゴ礁群である。
普段は海面下にあるが、大潮には海面上に干出する。特に、春から夏のかけての大潮の低潮時には島のようになる広い礁がいくつかあるので、観光客用のキャッチフレーズとして「幻の大陸」が使われる。中でも、潮差が一年で最も大きくなる旧暦3月3日には、伝統的にサニツ(浜下り)と呼ばれる行事が行われてきたが、近年では、八重干瀬まつりと銘打ったイベントが開催され、数多くの観光客を集めている。
また、八重干瀬は、サンゴの群生地であるため、好漁場であるとともに、スクーバダイビングやシュノーケリングのスポットともなっている。

目的カップル向け,スポーツ,ビーチがある,一生の記憶に残る,大自然,子供サイコ―,日本のリゾート,日本の秘境,日本の離島,観光名所
最寄りの空港/駅那覇空港 (約274.3km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

夫と2人で半日シュノーケルに参加しました!!八重干瀬の海が綺麗すぎて感動しました!5日間いた中で1番楽しいアクティビティでした!
アザイケマの方々のサービスがとても良くて、八重干瀬を満喫できました!
カメも見れたし、ハリセンボンもいたしで大満足です!

1.03 か月前

クソみたいなことが起きてます!!!
「八重干瀬」で検索すると「azaikema DIVING SERIVCE」が表示されます!!
八重干瀬に行かれた方のコメントや写真が出てきます。

八重干瀬(やびじ)の場所が「azaikema DIVING SERIVCE」という訳の分からないダイビングショップに変更されています。
Google Map側に変更申請したらいいのでしょうか?
このショップが自ら八重干瀬の場所を自店に修正しその評価や写真を使って売名行為しているのならば最低なショップでしょう。
そうではないならばとっくに訂正されていると思いますが。

何れにせよ「八重干瀬」で検索するとココが出てきます。

皆さん気をつけてください。

旧暦の雛祭りの日にゆうむつさんのツアーで行きました。
1年に一度だけこの日に珊瑚礁の陸地が出現するらしいです(本当は年に数度w)
透明度の高いエメラルドグリーンの海はとてもとてもとても綺麗で神秘的な海でした。
海底から湧き水が沸いていて、目の前が蜃気楼のように見えたり、熱帯魚も沢山います。
でも上陸はしない方が良いと思いました。
貴重な珊瑚礁を傷つけるので。

5.01 か月前

たくさんマリンスポーツ体験してきましたが、ここはオススメ。
低価格でかなり良いスポット連れていってもらいました。

5.01 年前

いい大人ですが「本当に竜宮城は存在するのかも!」と思いました。ここの珊瑚の存在を知れたことに感謝です。本当に感動しました。

5.01 年前

びっしりと海面にまで迫る珊瑚に感動。
訪問日は大物には出会えなかったですが、海亀などにも出会えるそうです。
風が多少あっても珊瑚が守ってくれるので波は穏やか。
道中の船酔いにさえならなければですが…
台風の影響で珊瑚がかなり折れていました。
また、白骨化した珊瑚も見られました。
早く元気な珊瑚礁になってほしいです。

レビュー (0)