パイナップルパーク

沖縄県の観光情報


パイナップルパーク4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

ナゴパイナップルパークは、南国の美味しいフルーツや鮮やかな植物がいっぱいの新感覚フルーツテーマパークです。自動で動く、なんとも可愛らしいパイナップル号にのって南国を探検しましょう!心地よい風に吹かれ、森林浴で癒されながら、パイナップルの魅力を100%体感!もぎたてのパイナップルが食べ放題、お菓子やワインの試食など、大人から子供までたっぷり楽しめる施設がいっぱい。お土産も品揃え豊富で、どれを買おうか迷ってしまうほどです。パーク内にある「レストランパームツリー」では、パイン畑を見ながらのんびりと食事ができます。沖縄定番のタコライスやゴーヤーチャンプルーに大満足!高さ37cmのビッグパイナップルパフェはまさにパイナップル尽くしの贅沢品!みんなでシェアするのも楽しそうです。

目的カップル向け,グルメ,シニア向け,子供サイコ―,安いが一番,家族向け,日本のリゾート,観光名所,超メジャー,遊ぶ
最寄りの空港/駅那覇空港 (約55.6km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

沖縄旅行で子供連れで遊びに行くにはもってこいです!自動運転の施設見学車があります!歩く距離も長いですが、途中途中にデザートを食べられる所や、パイナップルとは関係のない貝の展示などがあり、夏はそちらで涼しめます。それでも外の時間が長いので夏は暑いですが、ワイン・ジュースの試飲やパイナップルケーキ等の試食があり大人も子供も楽しめます!
遊具とかがあるわけではないですが、なぜか子供も笑顔になる施設です。

3.03 週間前

4歳の娘が急に行きたいと言い出したので、滞在最終日に急遽パイナップルパークに行きました。

アクセス:★★★
駐車場:★★★
楽しさ:★★★★

■アクセス■
宜野湾市のホテル、ラグーナから高速でパイナップルパークを目指しましたが、土曜日だったので交通量も多くて10時半にチェックアウトして向かい、1時間半かかりました。
高速は終点の許田で降りるのが一番早いのですが混んでいるという事で1つ手前のIC宜野座で降りました。
多分結果的にこれが正解でした。帰りは許田から乗りましたが、反対側は大渋滞でした。1時間半パイナップルパークに居ましたが、1時間前でも変わらなかったと思います。
ETCを使う車が少なくともICは宜野座でも10台くらい並んでいで、通過に10分以上かかりました。許田は終点でかなりの車が来るのでこの比ではないでしょう。さらに許田から国道58号線に直結ですが、名護市内まで信号が多く、かつ海沿いで迂回路がないからなかなか進まずに大渋滞を引き起こすようです。いずれにしても7kmほど手前のICで降りて、許田を迂回したので通常の1時間半程度で宜野湾市から到着できました。

■駐車場■
何度か前を通りすぎて本部の方に向かっていましたが、少し入り方が分かりづらいです。名護市外から本部方面に向かっていると右側に位置しますが、フルーツパーク【?】と隣り合っているのとちょっとしたカーブで見通しが悪く、一旦通りすぎてしまいました。

フルーツパークの横のローソンの駐車場でUターンさせてもらいました。

駐車場入り口から駐車場まで少し細い道を通り抜けるので、初心者やペーパードライバーは少し難しいと感じるかも。

■楽しさ■
沖縄本島には5,6回来ていますが初めて来ました。とある子供連れの男性がここと美ら海水族館は毎回きても楽しいし鉄板だと言っていたのを耳にしましたが、私としては美ら海水族館の方が上です。

とはいえ、写真をやるのでじっくり撮ったら楽しそうとも感じました。

まず駐車場からトレイン(?)みたいな列車に乗って入り口まで移動しますが、パイナップル畑の間を通ります。

ここが一番パイナップルを感じるところでした。本当はここで写真を撮りたかったですが撮る機会がなかったです。

パークに入ったら1枚目の写真のようなゴルフカートのような黄色いカートに乗って周遊です。スタート前を2回記念撮影があります。カートに乗ると自動で勝手に動いて行き、説明音声が流れてきます。
途中、写真を撮ってくれるスポットもあり、後で買えます。
【1枚1200円、2枚2000円、3枚2800円】

それが終わると歩いて回りますが、あまりパイナップル自体を見れず残念。温室のジャングルみたいですこし蒸し暑いです。

2枚目の写真のカフェで食べたパイナップルソフトはめちゃくちゃおいしかったです。そこですこし休めて良かったです。
食べている様子は5枚目の写真です。

その後温室内をずっと歩き回りましたが特別これと言ったものは少ないです。
最後にダイナソーエリアがあり、恐竜の模型が数体展示されていましたが、6枚目の写真のように卵の中から記念撮影できたのは良かったです。

この次は休憩スペースでアイスなどを売っていましたが、カフェで食べる方がオススメです。トイレも近くにありました。

トイレですが、案内が分かりづらくほかにあったのか不明です。いずれにしてもルートやトイレの位置情報があまり分かりやすくないのが難点です。

このあと貝殻の展示スペース、長い長いお土産屋と我が家には必要のないスペースを永遠と歩かされます。
こういうところは正直言っていらないです。子供とかに試食を勧めて買わせる昔ながらのスタイルですね。

初めてだったのでまぁまぁ楽しめましたが、2回目なら★★★かも。
パイナップルパークなのでもっと近くで歩きながらパイナップル畑をみたいのと、すごく長い土産物屋を減らしてもらいたいですね。
【あるいは欲しい人だけが立ち寄れる土産物屋ならいいです。】

5.01 か月前

前回は五年程前に訪問しましたが、当時と比べて駐車場が奥に変更になっていました
基本的にこの施設は各所を一本道で巡らせる流れです
駐車場からは乗り合いのトローリーバスのようなもので以前自動カートで通っていたパイン畑を通って入り口まで行きます
そこから自動カートに乗るか徒歩で屋内のコースをぐるぐる回ります
カートでは美ら海水族館の最初にあるような強制写真ポイントが3ヶ所あって、最後に一枚1000円で買うかどうか聞いてきますが、いつもなんとなく一枚買ってしまいます

そこから小規模のお土産屋、貝の展示場、貝のお土産屋、ワイン工場、ワイン試飲とお土産屋、パインジュース試飲やパインその他のお土産屋と続きます
押しに弱い人はここを通り抜けるのにえらい時間を要すでしょう あとワインのコーナーは出口が分かりにくいです
カフェも途中にあった気がしますが、寄ってません
2歳の息子もトローリーバスでびっくりして号泣してましたが、カートあたりからはめちゃくちゃ楽しんでました
耳に残るテーマソングもポイント高いです

4.01 か月前

ワインを購入したくて行きました。パイナップルが無料で食べられると聞いていたので楽しみにしていたのですが誤報だったようで有料販売のみでした。パイナップルソフトはソフトクリームではなくソルベでさっぱりしていました。パイナップルワインケーキは激ウマなので是非食べてみて欲しいです。ワインケーキと言ってもアルコールは飛んでいるので子供でも美味しく頂けます。

5.01 週間前

ここのお土産やさんが好きで毎年必ず行ってます。
ジュースとお酢がおいしい。
パイナップルの石鹸がとってもいい。
洗顔はこれ以外ここ数年使ってません。
女性なら使うべし。

レビュー (0)