パイナップルパーク

沖縄県の観光情報


パイナップルパーク4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

ナゴパイナップルパークは、南国の美味しいフルーツや鮮やかな植物がいっぱいの新感覚フルーツテーマパークです。自動で動く、なんとも可愛らしいパイナップル号にのって南国を探検しましょう!心地よい風に吹かれ、森林浴で癒されながら、パイナップルの魅力を100%体感!もぎたてのパイナップルが食べ放題、お菓子やワインの試食など、大人から子供までたっぷり楽しめる施設がいっぱい。お土産も品揃え豊富で、どれを買おうか迷ってしまうほどです。パーク内にある「レストランパームツリー」では、パイン畑を見ながらのんびりと食事ができます。沖縄定番のタコライスやゴーヤーチャンプルーに大満足!高さ37cmのビッグパイナップルパフェはまさにパイナップル尽くしの贅沢品!みんなでシェアするのも楽しそうです。

目的カップル向け,グルメ,シニア向け,子供サイコ―,安いが一番,家族向け,日本のリゾート,観光名所,超メジャー,遊ぶ
最寄りの空港/駅那覇空港 (約55.6km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

音楽がとてもとても頭に残る。
パーク内はパイナップルに関する情報だけでなく、植物園としても楽しめてよかった。写真なんかもいくつか撮ってもられるのも良かった。お土産も豊富だし、ここでしか買えないパイナップル関連の商品は是非とも買うべきかと。

3.0過去 1 週間以内

やたら写真撮らなくていいのにって思うほど写真待ち時間長くつかれた。
改装して綺麗になってましたが所々、やりっ放し片付けられてない
途中だとしてもお客さんにはみえないようにしたほうがいいな、と思いました。
ワインやカステラは美味しいですよ🎵

4.01 週間前

子供連れにはとても楽しめました。大人同士で行くと疲れる場所かもしれません。パイナップルジュース等の試飲もできて美味しかったです。恐竜コーナーは想像していたよりも良くできていて子供も大喜びしていました。また訪れた際は行きたいと思います。

4.01 か月前

2010年頃の冬に彼女と一度、そして2019年の夏に家族で訪れました。

約10年の間に園内はすっかり様変わりしており、よりファミリー層を意識した雰囲気となった。

入園後すぐにパイナップルバスに乗り込み、添乗員さんからの独特なテンションでパイナップルクイズが出題される。バスを降りると今度はパイナップルカーにて植物園の鑑賞をして、各所に設けられたカメラにてテーマパークによくある写真撮影&販売。(3箇所全部買ってしまった)

イベント中なのか恐竜展が行われており、機械仕掛けで動く恐竜に4歳と1歳の子供達は興奮と恐怖が隠せなかった様子。

途中カフェや売店があり、カットパイナップルを購入。冬のパイナップルには少しガッカリした記憶があるが、シーズンのものとはいえ絶品のパイナップル!子供達にほとんど食べられてしまった。

小さいお子さん連れのご家庭には自然、恐竜、フルーツと三点揃ってオススメです。

10年でかなり変わっていて、先に書いた通りファミリー向けなのは間違い無いでしょう。
私も妻も以前訪れた10年前から体重が大きく変わりましたが。

4.03 週間前

沖縄旅行の時は子供たちのリクエストで毎回立ち寄ります。
内容が代わり映えしないので、飽きてしまいそうな感じがしますが、毎年何らかの改良がされていて客を飽きさせないようにしている努力を感じます。
今年は園内の撮影スポットにスマホ用のカメラスタンドが設置されていて、家族写真の撮影が楽になりました。
パイナップルとは何の繋がりも無い気もしますが恐竜コーナーがオープンし、ネタ切れに苦しんで血迷ったかとナメていましたが、なかなか良く出来ていて嬉しい不意打ちでした。

お土産コーナーでの気前の良い試食やパイナップル食べ放題がありがたかったのですが、今年はパイナップルは無し、試食は渋い感じになってしまい残念でした。

レビュー (0)