パイナップルパーク

沖縄県の観光情報


パイナップルパーク4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

ナゴパイナップルパークは、南国の美味しいフルーツや鮮やかな植物がいっぱいの新感覚フルーツテーマパークです。自動で動く、なんとも可愛らしいパイナップル号にのって南国を探検しましょう!心地よい風に吹かれ、森林浴で癒されながら、パイナップルの魅力を100%体感!もぎたてのパイナップルが食べ放題、お菓子やワインの試食など、大人から子供までたっぷり楽しめる施設がいっぱい。お土産も品揃え豊富で、どれを買おうか迷ってしまうほどです。パーク内にある「レストランパームツリー」では、パイン畑を見ながらのんびりと食事ができます。沖縄定番のタコライスやゴーヤーチャンプルーに大満足!高さ37cmのビッグパイナップルパフェはまさにパイナップル尽くしの贅沢品!みんなでシェアするのも楽しそうです。

目的カップル向け,グルメ,シニア向け,子供サイコ―,安いが一番,家族向け,日本のリゾート,観光名所,超メジャー,遊ぶ
最寄りの空港/駅那覇空港 (約55.6km) Google Transit

口コミ

1.01 週間前

数年前に利用した時の事、近くの駐車場に停められなく奥の駐車場へ誘導されました。そしてピストン輸送してますミニワゴンに乗ったのですがジェットコースター並みの粗い運転でヒトツ間違えれば大事故になる運転でした。毎年沖縄には遊びに来ておりましてパイナップルパークにも5回目の事でした。施設も以前よりも良くなり天空の散歩道のような素晴らしさも有りますが、その後は遠慮しております。

4.03 か月前

花や南国の植物に興味のある人にはなかなか楽しい場所だと思います。
駐車場からパイナップルパークトレインというバスにのり、その後はまたカートにのってくるくると回る。実際にはどのくらいの大きさなのかはよくわからないけれど、それほど大きな施設ではないようです。
行った日が雨降りだったのですが、ほとんどが屋内施設だったので濡れずに済んだのも良かった。確かに「入場料がいるお土産物屋さん」とう見かたもあるけれど、私はなかなか面白かったです。

5.01 か月前

沖縄に行ったらまず最初はここ。ここに来ると、沖縄キターーー!って感じになる。
食べて飲んでお土産買って、次へGOって感じ。やっぱりここは外せないポイントですね。
新型コロナが終息してまた沖縄へ行けるようになったら、必ず再訪します。

5.03 か月前

一見、ただのお子様向けの施設に見えますが、刺さる人には刺さります。少なくとも自分には刺さりました。めちゃくちゃ好きです。
駐車場から園内まで送り届けてくれる送迎車。パイナップルクイズを出してくる運転手さん。後方で流れ続ける中毒性の高いテーマソング。植物園を見学させてくれる自動運転車。迷路のような散策エリア。所々に現れるシュールな目つきのキャラクター。キャラクターたちの出番が減ったかと思えば次々と出てくる恐竜。そして最後に、売店という名の大きな誘惑。
ちょっとシュールでカオスでパラダイスな場所が好きな方は、是非とも行ってみてください!

5.01 か月前

2020年4月より入園料金か改定されました。
中人料金(中学生)が廃止とのことです。
大人(16歳以上)1,000円、
小人(4歳〜15歳)600円、
4歳未満は無料。
どんな施設か良く知らずに訪問、敷地の入口からパーキングの誘導路に沿って奥に進むとパーキングの前に入園券の券売所。
否応無しに入園料1000円をお支払いしパイナップルトレインに乗車、パイナップル畑となってるパーキングの周囲をぐるっと一周し施設の入口に到着すると、そのままパイナップル号という自動運転のカートにのって園内をのんびり周遊。その後は歩いて植物園やダイナソーアドベンチャーツアーへ♫
想像もしてなかった体験でしたが料金以上に楽しめました!!

レビュー (0)