沖縄美ら海水族館

沖縄県の観光情報


沖縄美ら海水族館4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

他の水族館では見られないものが見れる!沖縄の美しい自然を間近で見られる!
何度行っても新しい出会いと発見、ワクワクがある「沖縄美ら海水族館」。美らとは、沖縄の言葉で「美しい」「綺麗」という意味になります。
大迫力の巨大水槽では世界最大の魚「ジンベエザメ」や、世界で初めて繁殖に成功した「ナンヨウマンタ」の泳ぐ姿を目の前で見られます。沖縄の美しい海からくみ上げた海水をふんだんに取り入れたサンゴの水槽や、水深100~700mの深海で生きる生き物が見られる水槽など、見どころが沢山。また、エサやりや黒潮探検など多くの体験プログラムがあるため大人も子供も楽しめます。海への興味が尽きない、沖縄の海のすばらしさを体験、体感できる日本でも特に人気の水族館です。

目的ここは行っとけ,カップル向け,体験,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本が初めて向け,日本のリゾート,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅那覇空港 (約58.8km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

那覇空港から車で約2時間。いつ来ても何かしら新しい展示があり、ホスピタリティを感じさせてくれる水族館。なんと言っても黒潮の水槽でジンベイザメが優雅に泳ぐ姿を間近に眺める事ができるのは圧巻。他の個性ある魚達が元気に泳ぎ回る姿も見ていて本当に飽きない。ダイビングして海底から沖縄の海を眺めている様な一体感。イルカショーは立ち見不可ですが無料なのは凄い。

5.01 か月前

平日昼間に行ったからか、混雑度が3割程度で非常に快適にまわれました。
本当に広くて1日中いれるところだと思います。
今回は合間に寄ったので1時間半程度で大水槽のある水族館館内をまわった感じですが、それでも割と十分に見れたかと思います。
イルカショーや他の館は見ることができなかったのでまた次回の楽しみに。
家族連れ、カップル、友達同士などどんな方々でも楽しめる場所だと思います。
広場や公園もあるので、天気が良いときに訪れるととてもロケーションとして最高です。

5.01 か月前

体重が6tもある巨大なジンベイザメやマンタが真横や上から見られて大迫力……なんですが、個人的に一番楽しかったのは入館してすぐのところにあるタッチプールのナマコやヒトデたちでした。
たまたま話しかけてきてくださった係員の方と話が盛り上がって気がつけばかなりの時間に。
触り心地の話もお聞きしてぜひ自分の手でナマコを実感してみたかったのですが、コロナの影響で柵が作られており触ることはできず……元通りになる日がまた来ることを願っています。

5.04 か月前

綺麗に晴れ渡った天気も手伝ってなのか?もう言葉に出来ない程、駐車場から入口までと海ガメ周辺等々の全ての景色が美しくて最高でした!
また、ジンベイザメやマンタの雄々しさ、熱帯魚達の美しさ、非の打ち所がありませんでした!
新型コロナの影響でプログラムの殆どがありませんでしたが、本当に行って良かったです!
1日も早く通常営業に戻る日を切に祈るばかりです。

5.03 か月前

今まで行った水族館の中で一番感動した水族館!とにかく水槽の大きさがすごいです。その中を優雅に泳ぐジンベエザメ?かっこよかった。
ショーものんびりしてる感じでいいです。
隣のエメラルドビーチも最高。
周りの雰囲気が最高!

レビュー (1)

(匿名)



https://churaumi.okinawa/sp/en/guide/info/

続き閉じる

すべてのレビュー