沖縄美ら海水族館

沖縄県の観光情報


沖縄美ら海水族館4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

他の水族館では見られないものが見れる!沖縄の美しい自然を間近で見られる!
何度行っても新しい出会いと発見、ワクワクがある「沖縄美ら海水族館」。美らとは、沖縄の言葉で「美しい」「綺麗」という意味になります。
大迫力の巨大水槽では世界最大の魚「ジンベエザメ」や、世界で初めて繁殖に成功した「ナンヨウマンタ」の泳ぐ姿を目の前で見られます。沖縄の美しい海からくみ上げた海水をふんだんに取り入れたサンゴの水槽や、水深100~700mの深海で生きる生き物が見られる水槽など、見どころが沢山。また、エサやりや黒潮探検など多くの体験プログラムがあるため大人も子供も楽しめます。海への興味が尽きない、沖縄の海のすばらしさを体験、体感できる日本でも特に人気の水族館です。

目的ここは行っとけ,カップル向け,体験,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本が初めて向け,日本のリゾート,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅那覇空港 (約58.8km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

ジンベイザメやマンタ、ロウニンアジやマグロなどの大型魚が多く泳ぐ迫力の大水槽が圧巻。

外も綺麗な海と空と緑の公園に囲まれ、沖縄の大自然を感じられて非常に素晴らしいです。



有料の水族館内に入らなくとも、イルカのショーやウミガメ、マナティ館などは無料で入れてしまうのでは、、、?値段設定もとてもお手頃でコスパとても高いです。

イルカショーが特に充実しており彼らの賢さや運動能力の高さに釘付け。本部の美しい海と伊江島を借景とするのも良いですね。



水族館は入って直ぐのふれあいコーナーでヒトデやナマコと触れ合えるのがユニーク。子供にとっても楽しい経験となるでしょう。



幾つかあるレストランも便利で、値段と質と量のバランスもかなり高いと思います。

大人も子供も思い切り楽しめて、海洋博公園と併せれば数日は十分に楽しめるかと。オススメ!!

4.0過去 1 週間以内

沖縄旅行に来たので、やはりここは行くしかない!
ということで美ら海水族館に伺いました

宿泊は、那覇市内に泊まりました!
車で高速を使い約1時間30分程で到着。

駐車場では警備員さん達が誘導してくれてとてもスムーズに駐車できました。

途中のファミリーマートに寄り、前売り券を購入すると、少しだけリーズナブルにチケットを購入出来ます

館内では修学旅行生もたくさんいました。

入ってすぐ、無料の撮影ブースがあり、
はい!シーサー!の、掛け声で、写真をとって頂きテンション上がりました

その後、色々みてはやりインパクトあったのは、ジンベエザメが2匹いる巨大水槽!

ここはやはり映えスポットです。とってもいい写真と経験が出来ました。

また、巨大水槽の上から観れるポインドがあり、上から見たことがなかったので、楽しかったです。
確か11時迄に入らないと見れない感じで時間制限がありました

大王イカもいましたが、勝手に思ったイメージと違いましたが、それはそれで良かったです。

かなり広く、他にも施設か色々あるのでので、じっくり見たい方は半日くらいは過ごせそうです♬

沖縄の名物スポット流石でした
また、機会があれば伺いたいと思います!

4.01 週間前

沖縄に旅行に来たのでやはり美ら海水族館は外せない。公園と水族館が隣接していて駐車場は共用している。なんと公園側の駐車場は水族館の閉館前に水族館からの連絡通路が閉鎖される。最低の作り方。美ら海水族館を最後にする人は第7駐車場を利用するのが無難。
そこは置いといて水族館としてはやはり秀逸。見所が満載。面白い。やはりジンベイザメは圧巻。しかも二匹。マンタ、エイなど沢山の魚が見れる。
ちなみに那覇から向かう許田インターをおりて直ぐに道の駅 許田で入館チケットを買うと一枚250円もお得になります。事前購入がお奨めです。

4.01 週間前

数年ぶりに訪れましたが、資料や説明が増えていて大人が見学すると知識欲が満たされて楽しいかと思います。もちろん子どもも楽しめます。色々なサメの皮膚や歯を触ることができたり、どうやって繁殖しているか研究資料が読めたり、新しい情報を知ることが出来ます。またお土産を買ったあとは出口にある資料館が面白いので立ち寄ってほしいです。
なお、お土産ですが国際通りのテナントの方がゆっくり見られておススメです。
また中国人が多いので、平日午前中の空いてる時間にいくのがいいかと思います。

5.0過去 1 週間以内

巨大水槽で泳ぐ魚たちも圧巻ですが、水族館を出た外の景色も素晴らしいところです。
水族館のあるロケーションも素晴らしく、海もキレイ。水族館の周りにも食事をする場所やお土産を取り扱っている場所もあり、景色が凄く良いです。私のように植物好きには、本島に無いような植物がそこかしこにあるものですから、真剣に見てしまいます。あの日差しの強い中に咲く赤や黄色の花は、際立ってキレイに見えます!
水族館の中に関しても素晴らしい光景があります!特に巨大水槽の中に泳ぐジンベイサメの大きさには本当に驚きました。あの光景こそ水族館の方々がお客さんに対して見せたかった光景であると思われます。沖縄に行ったら必ず足を運んで下さい。素晴らしい光景を見れると思います!

レビュー (1)

(匿名)



https://churaumi.okinawa/sp/en/guide/info/

続き閉じる

すべてのレビュー