沖縄美ら海水族館

沖縄県の観光情報


沖縄美ら海水族館4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

他の水族館では見られないものが見れる!沖縄の美しい自然を間近で見られる!
何度行っても新しい出会いと発見、ワクワクがある「沖縄美ら海水族館」。美らとは、沖縄の言葉で「美しい」「綺麗」という意味になります。
大迫力の巨大水槽では世界最大の魚「ジンベエザメ」や、世界で初めて繁殖に成功した「ナンヨウマンタ」の泳ぐ姿を目の前で見られます。沖縄の美しい海からくみ上げた海水をふんだんに取り入れたサンゴの水槽や、水深100~700mの深海で生きる生き物が見られる水槽など、見どころが沢山。また、エサやりや黒潮探検など多くの体験プログラムがあるため大人も子供も楽しめます。海への興味が尽きない、沖縄の海のすばらしさを体験、体感できる日本でも特に人気の水族館です。

目的ここは行っとけ,カップル向け,体験,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本が初めて向け,日本のリゾート,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅那覇空港 (約58.8km) Google Transit

口コミ

5.02 か月前

たくさんのレビューがありますので余り書くことはありませんが、日本一大きなアクリルパネルで作ってある大水槽黒潮の海にはジンベイザメやマンタが悠々と泳ぐ姿が大迫力で見られます。
館内は広く水槽は77あり規模が大きくサメなどは見応え十分!
季節により営業時間が変わりますのでHP等で調べて行きましょう。
料金は大人1,850円です。16:00を過ぎて入館すると1,230円で入場できます。他の水族館に比べるとお安く感じますね。また沖縄各所に入場割引券があるので利用するのもお得です。
大きな公園内にあり駐車場からは結構歩きますが、途中トイレや飲食店もあり楽しめます。天気がよいとエメラルドグリーンの海と伊江島が見え夕方は夕日も大変綺麗でした。
バックヤードツアーなどもあり今度は参加してみたいですね。
尚、那覇空港からは車で最低一時間半を見込んでおきましょう。
沖縄は毎年行く大切な場所。いいねが増えるとまたレポート頑張ります。

5.01 週間前

初めて行きましたが、沖縄の海の中にいるような感じでした。
いくつかのエリアに分かれていて、目玉は巨大なジンベエザメとマンタです。
マンタはこの水族館にしかいないというブラックマンタがいます。
深海魚も不思議な感じでとても良かったです。
イルカショーはイルカたちのコミカルでダイナミックなパフォーマンスが楽しめます。
エメラルドグリーンの海岸の景色はとても美しいです。
今回来ることができて本当によかったです。
沖縄に来たら絶対に行くべきところです。
水族館は思ったよりもあまり広くないため、ゆっくりと見て楽しむことができます。

5.01 か月前

圧巻でした。ジンベイサメが超デカイ‼️おきチャンショーが楽しい‼️45才で現役のイルカが元気な楽しませてくれました。中に小さなクジラも一緒にショーを盛り上げてくれます‼️

3.02 週間前

今はとにかく人が多く、落ち着いてみれない。中国人観光客が特に多いため、ツアーの時間を外した早朝か夕方に行くのがおすすめ。展示はとてもよい。
オキゴンドウとバンドウイルカのショーも楽しい。

5.0過去 1 週間以内

今回は、時間が無く、無料エリアだけの訪問だったがそれでも充分楽しめた。敷地が広いので水分補給には十分注意!自販機や飲食販売店はあちこちに設置されていて便利。

レビュー (1)

(匿名)



https://churaumi.okinawa/sp/en/guide/info/

続き閉じる

すべてのレビュー