沖縄美ら海水族館

沖縄県の観光情報


沖縄美ら海水族館4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

他の水族館では見られないものが見れる!沖縄の美しい自然を間近で見られる!
何度行っても新しい出会いと発見、ワクワクがある「沖縄美ら海水族館」。美らとは、沖縄の言葉で「美しい」「綺麗」という意味になります。
大迫力の巨大水槽では世界最大の魚「ジンベエザメ」や、世界で初めて繁殖に成功した「ナンヨウマンタ」の泳ぐ姿を目の前で見られます。沖縄の美しい海からくみ上げた海水をふんだんに取り入れたサンゴの水槽や、水深100~700mの深海で生きる生き物が見られる水槽など、見どころが沢山。また、エサやりや黒潮探検など多くの体験プログラムがあるため大人も子供も楽しめます。海への興味が尽きない、沖縄の海のすばらしさを体験、体感できる日本でも特に人気の水族館です。

目的ここは行っとけ,カップル向け,体験,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本が初めて向け,日本のリゾート,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅那覇空港 (約58.8km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

17:00過ぎに到着。まだ外が明るい間にウミガメとマナティーを見てから入館。割引の時間帯だっちので、前売り券との差額を返金してくれました。カフェでは遅い時間だったからか指定席も関係なく、ゆっくり大水槽のジンベイザメを見ながらお茶できたので良かったです。夕方から閉園までで十分楽しめました。食事をするマナティーの姿が可愛らしくて、翌朝再度マナティー館へ行きました(笑)

4.02 週間前

旅行で訪れた美ら海水族館、お天気にも恵まれ、素敵な眺望も楽しめました。

その綺麗な海をバックに写真も撮れました。スタッフさんが1人、カメラ役をしてくださり、長い列ができていましたが、自分の携帯やカメラで撮って貰う無料のサービスで、とても良かったです。

入場券はコンビニで買いました。ちょっと安めに買えるのですが、元の入場料が安くて大阪市などにある水族館の値段より全然安くてビックリしました。
4歳は無料でした。

ジンベイザメの大きさが間近で見られる大きな水槽がとても魅力です。
他にも色々な海の生き物がいて、見飽きません。

他にも、入場しなくても、外で楽しめる所がいっぱいあり、子供連れの方は中に入らなくても楽しめる場所になっています。

ただ、深海魚のスペースで、フラッシュを光らせて写真を撮る子供が、私が見ただけで2人いて、2人とも声をかけて止めるようにお願いしました。1人は親子でしたので、しっかり親が管理してほしいと思います。
魚たちにフラッシュ撮影は禁止して貰うよう、もう少しスタッフの方が注意を促された方がいいと思います。

5.01 週間前

家族で沖縄の美ら海水族館にお邪魔してまいりました。
那覇からは車で1時間ほどのドライブで行けます。

広々とした駐車場で、駐車場から水族館に行くまでやく10分ほど歩くので、小さなお子様はベビーカーを用意した方がよいです。

水族館には大きなジンベイザメや海亀、チンアナゴといった魚をみて楽しむことができます。

家族連れで沖縄に行った時におすすめの観光地です。
美ら海水族館にいけば半日はゆっくりと過ごすことができるので、おすすめです。
ぜひ、行ってみてください。

5.0過去 1 週間以内

やはり国内最大級なだけあって見応え十分です。

プロから見るとわからないけれど、一つ一つ展示も考えられていると思うし、子供が引き付けられているのを見ると楽しめると思います。

個人的に好きなのは「サメコーナー」
いろんなサメの歯をさわり比べられたり、鮫肌の違いを体感できたり大人も十分楽しめます。

それぞれ楽しめる懐の広い水族館だと思います。

5.0過去 1 週間以内

日本を代表する水族館のひとつ。大きな水槽でゆったり泳ぐジンベイザメやマンタは必見。それらを座って見ることが出来る場所もあり、時間に余裕があるならぜひ。午前中は比較的ゆっくり見られる。また夜8時まで開園してるため慌てず過ごせる。サンゴの生態や沖縄の海についても説明がなされており、大人も子どもも一緒に楽しめる施設である。

レビュー (1)

(匿名)



https://churaumi.okinawa/sp/en/guide/info/

続き閉じる

すべてのレビュー