沖縄美ら海水族館

沖縄県の観光情報


沖縄美ら海水族館4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

他の水族館では見られないものが見れる!沖縄の美しい自然を間近で見られる!
何度行っても新しい出会いと発見、ワクワクがある「沖縄美ら海水族館」。美らとは、沖縄の言葉で「美しい」「綺麗」という意味になります。
大迫力の巨大水槽では世界最大の魚「ジンベエザメ」や、世界で初めて繁殖に成功した「ナンヨウマンタ」の泳ぐ姿を目の前で見られます。沖縄の美しい海からくみ上げた海水をふんだんに取り入れたサンゴの水槽や、水深100~700mの深海で生きる生き物が見られる水槽など、見どころが沢山。また、エサやりや黒潮探検など多くの体験プログラムがあるため大人も子供も楽しめます。海への興味が尽きない、沖縄の海のすばらしさを体験、体感できる日本でも特に人気の水族館です。

目的ここは行っとけ,カップル向け,体験,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本が初めて向け,日本のリゾート,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅那覇空港 (約58.8km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

日本を代表沖縄美ら海水族館!まさに日本代表!ジンベエザメが雄大に泳ぐ姿、立ち泳ぎして餌を食べる姿には驚きました。大水槽を色な角度から眺めることもできるし感動しました。ウミガメなんか空を飛んでるみたいに泳ぐ姿が可愛かった。生き物の天使だけじゃなく、生き物を大切にしよう、海を守ろうと考えさせられる、もありとても良かったです!那覇から1時間半位かかるんでレンタカー移動お薦めです!

4.01 か月前

やはり何度見ても大水槽は感動〜ジンベエザメ癒される〜
こちらでの口コミを参考に、駐車場はp7で奥に止めるのが入り口に近いです。
また、16時?16:30?以降の入場だといくらか金額が安くなります。もともと前売り券等を買っている場合も、窓口で返金が受けられる可能性大です!私もホテルで購入し、そのように聞いたので17時に行き、払い戻しを受けられました💞

5.01 か月前

ヒトデや、ナマコを触らせてもらえました。
とても可愛かったです。

そちらの担当の女性スタッフが親切な方で、
生体について様々な質問に答えてくださいました。

ジンベイザメなどへのエサやりタイムは、迫力があって見ごたえ抜群でした。

サメの歯の仕組みに驚き、他の魚へも興味を持って観賞することができました。

レストランは…期待しない方が良いです。

ランチバイキングが終わってから行ったこともあり、お蕎麦か、カレー位しか食べるものがありませんでした。

海辺の公園と隣接しているので、オープンから夕方まで楽しめると思います。

🅿️は広かったです。
また、ゆっくり訪れたい場所です。

周辺一体がキレイに手入れされており、想い出に残ります。

私の宿泊場所からは遠くて移動の時間の計算ミスがあった為に、残念ながら短時間しか居られませんでした。

5.01 か月前

沖縄に伺ったらよく出向いています。
何度観ても、
サメやマンタの迫力ガンガンに伝わります。

那覇空港からレンタカー借りて約2時間なので、
例えば宮古島や石垣島からの乗り継ぎ時間を調整して行くことも可能。
公園内は無料ですが、水族館などの施設は別に料金かかります。(大人で約2千円くらい)

5.04 か月前

ジンベイザメやマンタ、ロウニンアジやマグロなどの大型魚が多く泳ぐ迫力の大水槽が圧巻。

外も綺麗な海と空と緑の公園に囲まれ、沖縄の大自然を感じられて非常に素晴らしいです。



有料の水族館内に入らなくとも、イルカのショーやウミガメ、マナティ館などは無料で入れてしまうのでは、、、?値段設定もとてもお手頃でコスパとても高いです。

イルカショーが特に充実しており彼らの賢さや運動能力の高さに釘付け。本部の美しい海と伊江島を借景とするのも良いですね。



水族館は入って直ぐのふれあいコーナーでヒトデやナマコと触れ合えるのがユニーク。子供にとっても楽しい経験となるでしょう。



幾つかあるレストランも便利で、値段と質と量のバランスもかなり高いと思います。

大人も子供も思い切り楽しめて、海洋博公園と併せれば数日は十分に楽しめるかと。オススメ!!

レビュー (1)

(匿名)



https://churaumi.okinawa/sp/en/guide/info/

続き閉じる

すべてのレビュー