沖縄美ら海水族館

沖縄県の観光情報


沖縄美ら海水族館4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

他の水族館では見られないものが見れる!沖縄の美しい自然を間近で見られる!
何度行っても新しい出会いと発見、ワクワクがある「沖縄美ら海水族館」。美らとは、沖縄の言葉で「美しい」「綺麗」という意味になります。
大迫力の巨大水槽では世界最大の魚「ジンベエザメ」や、世界で初めて繁殖に成功した「ナンヨウマンタ」の泳ぐ姿を目の前で見られます。沖縄の美しい海からくみ上げた海水をふんだんに取り入れたサンゴの水槽や、水深100~700mの深海で生きる生き物が見られる水槽など、見どころが沢山。また、エサやりや黒潮探検など多くの体験プログラムがあるため大人も子供も楽しめます。海への興味が尽きない、沖縄の海のすばらしさを体験、体感できる日本でも特に人気の水族館です。

目的ここは行っとけ,カップル向け,体験,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本が初めて向け,日本のリゾート,観光,超メジャー
最寄りの空港/駅那覇空港 (約58.8km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

那覇でレンタカーを借りて、高速を使って1時間半くらいです。
メインのジンベイザメは想像以上の迫力でした。ジンベイザメ以外も見所満載なので、沖縄に行った際は、ぜひ行ってみることをおすすめします。
那覇起点での行動であれば、水族館を満喫後、帰りにリゾート地区でアフタヌーンティーを満喫しつつ、夕方に万座毛で綺麗な夕焼けを見るのもおすすめです。
私はザ・ブセナテラスでアフタヌーンティーを満喫しましたが、距離的に移動時間も読みやすく、青い海を見ながらアフタヌーンティー満喫&万座毛で夕焼け満喫できました!

4.01 週間前

10月半ばの平日に行きました。午前中は駐車場もいっぱいになると聞いていたので午後から行ったら駐車場は余裕でした。中の水槽の大きさ等、展示してあるのは見手応えがありました。ただ、人気の所々や売店では中国や韓国の観光客がなかなか移動してくれず、ゆっくり見る事はできませんでした。日本の修学旅行の学生さん達の方がマナーが良かったです。もう一度ゆっくり見たいです。

5.02 週間前

1月末に行きましたが、お天気も悪かったからか、外でみるイルカショーは海風が強く、寒すぎて断念しました💦気温が15℃だったけど、体感温度はそれ以下💦薄手のダウンか、コート要ります💦

館内はとにかく素晴らしいっ💕
見応え充分(*´-`)
再入場できるし、ゆっくり観れます‼️
ただ、午前中早めがオススメです。
お昼前からはかなり人も増えてきて小さなお子さん連れの方は大変かもです💦

4.0過去 1 週間以内

水槽脇のカフェでマンゴースムージーを飲みながらジンベイザメや巨大なマンタの雄大な泳ぎに感動しました!エイやサメがすぐ近くで休む様子も可愛らしかったです。別棟のウミガメやマナフィやイルカもテレビでしか見たことがなかったので、貴重な体験をさせて頂きました。朝イチのジンベイザメの餌やりに間に合わなかった事だけが残念でした💦また機会があれば行きたいと思います。

5.0過去 1 週間以内

日本を代表する水族館!
何度見ても黒潮の海の大水槽は見応えがあります。
時間毎に水槽の中の生き物の説明や餌やりのイベントもあるので飽きません。

館内を見終わったら、他にもイルカやマナティーのいる別館もあるのでおすすめです。

沖縄本島に来たら絶対遊びに行きたいところの一つです!

レビュー (1)

(匿名)



https://churaumi.okinawa/sp/en/guide/info/

続き閉じる

すべてのレビュー