沖縄美ら海水族館

沖縄県の観光情報


沖縄美ら海水族館4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

他の水族館では見られないものが見れる!沖縄の美しい自然を間近で見られる!
何度行っても新しい出会いと発見、ワクワクがある「沖縄美ら海水族館」。美らとは、沖縄の言葉で「美しい」「綺麗」という意味になります。
大迫力の巨大水槽では世界最大の魚「ジンベエザメ」や、世界で初めて繁殖に成功した「ナンヨウマンタ」の泳ぐ姿を目の前で見られます。沖縄の美しい海からくみ上げた海水をふんだんに取り入れたサンゴの水槽や、水深100~700mの深海で生きる生き物が見られる水槽など、見どころが沢山。また、エサやりや黒潮探検など多くの体験プログラムがあるため大人も子供も楽しめます。海への興味が尽きない、沖縄の海のすばらしさを体験、体感できる日本でも特に人気の水族館です。

目的ここは行っとけ,カップル向け,体験,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本が初めて向け,日本のリゾート,観光,超メジャー
最寄りの空港/駅那覇空港 (約58.8km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

1年ほど前に行きました。
2度目ですが飽きないですね。
敷地が広くて水族館だけでなく、公園内の植物を見るのも楽しかったです。
まだ歩いていない場所が多いので、是非また行きたいです!
沖縄の自然のエネルギーを全身に感じられる癒しの空間でした。

5.01 週間前

ジンベイザメの水槽に張り付いてお茶が出来る、オーシャンカフェ最高でした!指定席なので混んでいる時は待ちますが無料なので絶対にオススメです。こんな優雅なカフェは日本ではココだけ?かもしれません。料理やドリンクの値段も良心的なので時間のある方は是非どうぞ。席は30分で交代です。

4.0過去 1 週間以内

2度目の美ら海水族館。何回行っても飽きない場所。ビーチも美しい。イルカショーのクオリティの高さは素晴らしいの一言。割引券を買う為に道の駅許田に寄るのもオススメ! もずくうどんがとっても美味しかったのでお土産にしました。

5.0過去 1 週間以内

いつ行っても、とにかく混んでますが、水族館といえば沖縄は、ここしかないので、やっぱ、美ら海水族館ですね。
障害者手帳等ある方、付き添い人一人まで無料。
バリアフリー、エレベーターあり、身障者トイレ、ベビートイレあり。
車椅子貸し出しあり、ベビーカー貸し出しあり。
水族館だけでなく、無料で楽しめるおきちゃんショー、ビーチ、公園、ガーデンハウス、多数あります。
とにかく広いので、園内を回っている電気自動車(バス)運賃は1人200円程。を利用して回るのをお勧めします。
雨天時は、傘がないと必ず濡れます。
木陰も少ないので夏場、沖縄の日差しに負ける方にはしっかりと対策しておいた方が良いと思います。
美ら海水族館自体のチケットは、コンビニ等でも安く手に入ります。
16時以降の入園は割引あったと思います。(ご確認ください)
晴れていると伊江島が見えますよ。
北部観光の際には1度は訪問の価値ありだと思います。

3.01 週間前

沖縄を代表する水族館で
ジンベイザメが有名

混雑がとにかく凄い
那覇から向かう場合は
片道90キロ
朝8時に出ましたが
高速使って2時間かかりました!

早い時間で行き、15時過ぎには
那覇へ向かっていないと
高速へ向かう道が一つしかないので
国道の17時以降は
混み方が尋常じゃない。

せっかくの沖縄旅行を無駄にしたくないので
時間帯は狙って移動した方がいいです。

水族館以外も海に足が付けれるとこがあったり
ウミガメが観れるとこなど
水族館以外も楽しめます!

景色がいいので
行って損なし

帰りにマリンスポーツもあちこちあるので
午前中は水族館
午後は近くでマリンスポーツ
がオススメです!

レビュー (1)

(匿名)



https://churaumi.okinawa/sp/en/guide/info/

続き閉じる

すべてのレビュー