沖縄美ら海水族館

沖縄県の観光情報


沖縄美ら海水族館4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

他の水族館では見られないものが見れる!沖縄の美しい自然を間近で見られる!
何度行っても新しい出会いと発見、ワクワクがある「沖縄美ら海水族館」。美らとは、沖縄の言葉で「美しい」「綺麗」という意味になります。
大迫力の巨大水槽では世界最大の魚「ジンベエザメ」や、世界で初めて繁殖に成功した「ナンヨウマンタ」の泳ぐ姿を目の前で見られます。沖縄の美しい海からくみ上げた海水をふんだんに取り入れたサンゴの水槽や、水深100~700mの深海で生きる生き物が見られる水槽など、見どころが沢山。また、エサやりや黒潮探検など多くの体験プログラムがあるため大人も子供も楽しめます。海への興味が尽きない、沖縄の海のすばらしさを体験、体感できる日本でも特に人気の水族館です。

目的ここは行っとけ,カップル向け,体験,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本が初めて向け,日本のリゾート,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅那覇空港 (約58.8km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

ローソンで割引チケット買えます。たしか大人¥1690 水族館で買うよりちょい安いです。ベネフィットもありましたが残念ながら在庫切れ😭 館内マスクの着用は必須です。あちこちに従業員が配置されてソーシャルディスタンス&マスクパトロール。コロナ対策すごい徹底してます。一部休止の施設、イベントもあります。おさわり系は全部中止です。巨大なジンベイザメには圧倒されますね。数年ぶりに訪れましたが最新の研究情報などもありわくわくしました。
館内スロープを設けるなど車椅子の人にも優しい施設となっております。中国人がいなかったのもあり比較的静かにゆっくりまわることができました。出口から再入場は不可なのでご注意を。

5.02 か月前

(美ら海水族館)
通常チケット価格は1880円ですが道の駅やコンビニで事前に購入した方が安いです!1880円→1690円
美ら海水族館のサイトにアクセスすると、リアルタイムの入館者数がパーセンテージでわかるので混雑状況がすぐにわかります。
巨大アクリルパネルは、高さ8.2メートル、幅22.5メートル、厚さが60cm。
全長8.8メートルのジンベイザメやナンヨウマンタにも出会えます。
沖縄美ら海水族館では、その世界最大級の水槽で、ジンベエザメの繁殖を目指した複数飼育をしています
沖縄美ら海水族館は、世界最大のエイの一種、ナンヨウマンタの複数飼育と繁殖に世界で初めて成功しました。
巨大水槽と新鮮な海水を絶えず供給するシステムで実現した、マンタの美しく壮大な姿!すごく感動します!!
沖縄の美しい海を彩る「サンゴの海」水槽では屋根をなくし、自然光をいっぱいに採り入れた300m³の大水槽でサンゴが展示されています。
サンゴのほとんどは10年以上もかけて育ててきたものです。
ここでは、サンゴ礁に暮らす魚たちも賑やかに泳ぎまわり、サンゴの成育を妨げる海藻やイソギンチャクを駆除する役目を果たしてくれています。
サンゴ礁で成育するサンゴたちの、自然そのままの姿をお楽しめます。

5.01 か月前

展示のボリューム、内容共に充分満足できると思います。沖縄観光の定番で、私自身、何度も足を運んでいますが、来るたびにワクワクする場所です。もし時間が許すなら、ぜひ17時以降の人が少ない時間に行くことをおすすめします。もともと入場料の安い美ら海水族館ですが、16時以降であれば「4時からチケット」で更に安い入館料で入れますし、何より空いています。せっかくの大水槽、人を気にしながらではなく、ゆっくりと心ゆくまで楽しんでみてはいかがでしょうか。

5.01 か月前

連休の日中に訪れましたが、感染対策をしっかりされていて蜜にはなりませんでした。ソーシャルディスタンスも「マンジュウヒトデ8体分の距離をあけましょう。」スタッフさんの心遣いに癒されます。ダイバーが魚たちの健康チェックをしていましたが、ジンベイザメがダイバーに体を預けている姿に感動しました。とても良い環境で飼育されているのでしょうね。

4.01 週間前

大迫力のジンベイザメに圧倒されます。ほかにも沖縄特有の生き物が展示されているので楽しめます。平日の午前中に行きましたが、やっぱり人気の観光スポットということもあり観光客で賑わっていました。

レビュー (1)

(匿名)



https://churaumi.okinawa/sp/en/guide/info/

続き閉じる

すべてのレビュー