西原きらきらビーチ

沖縄県の観光情報


西原きらきらビーチ4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年に公園の中にオープンした西原きらきらビーチは、白砂が550mにわたって広がる巨大なビーチだ。「キラキラ」は日本で輝きを意味し、ビーチの水はその名に恥じることのない輝きを見せている。トイレ、シャワー、コインロッカー、更衣室などモダンな設備が完備しており、展望台もあり、水辺には防護ネットも備わっている。ビーチのそばに緑地があり、バーベキューもできる。

公園内にある遊技場と隣接しており、子供連れの家族旅行者には最適の場所だ。公園はとても広いので、野球やフリスビーを楽しんでも大丈夫。駐車場はとても広く、無料だ。那覇から車で約30分だが、公園つきのこのビーチには訪れる価値が十分にある。

目的カップル向け,スポーツ,ビーチがある,体験,大自然,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,遊ぶ
最寄りの空港/駅那覇空港 (約12km) Google Transit

口コミ

4.02 か月前

人口ビーチなのでそれなりの綺麗さ😅クラゲ対策ネットと監視員が随時待機なので安心です。週末は大人数のバーベキューパーティーがかなり開催されていて、ちょっと混むかな?駐車場かなりのスペースがありしかも無料😍真向かいに公園もあるので家族連れには👍

明るいのに6時に閉まるのとBGMのセンスが残念😂閉園後は犬の散歩の方が多数いて犬好きにはオススメです😍

3.05 か月前

シャワー完備、人工ビーチ。
シャワーは、現金のみ。
駐車場無料。
木陰がないので、水分、塩分補給要。
自販機あり。
売店あり。(現金のみ)
遠浅になってますが、満潮時や、雷警報、高波警報出ているときは泳げません。
監視員います。
ゴミの分別が夏になると特に雑です。
楽しむのは良いですが、海を汚さないようにゴミは持ち帰って欲しいです。
人工ビーチなので、私はあまり利用しません。
車椅子駐車場あり、小さなお子様も親ごさんがきちんと見て一緒に遊ぶのであれば良いと思います。 
監視員が居るからと言って、全ての責任を監視員に向けるのは間違いだと思います。
きちんと、自己責任のもと、海を理解し遊ぶべきだと思います。

1.03 か月前

パラソル、テーブル付きの場所をレンタルしましたが金額のわりにビーチの清掃されてなく砂浜は汚いイメージ💦
管理者がいて、お金を取るならしっかり清掃してほしい。食べ物の持ち込み禁止も事前に説明必要!

5.03 か月前

人は多いですがシャワー室などもしっかりあるので便利です。バーベキューができる東屋もあり、バーベキューセットも借りれます。
おすすめです!

5.03 か月前

きちんとした施設で、管理も良く行き届いているように感じます。
これからもきれいに保てるように地域民としても、大切にしていきたい。

レビュー (0)