西原きらきらビーチ

沖縄県の観光情報


西原きらきらビーチ4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年に公園の中にオープンした西原きらきらビーチは、白砂が550mにわたって広がる巨大なビーチだ。「キラキラ」は日本で輝きを意味し、ビーチの水はその名に恥じることのない輝きを見せている。トイレ、シャワー、コインロッカー、更衣室などモダンな設備が完備しており、展望台もあり、水辺には防護ネットも備わっている。ビーチのそばに緑地があり、バーベキューもできる。

公園内にある遊技場と隣接しており、子供連れの家族旅行者には最適の場所だ。公園はとても広いので、野球やフリスビーを楽しんでも大丈夫。駐車場はとても広く、無料だ。那覇から車で約30分だが、公園つきのこのビーチには訪れる価値が十分にある。

目的カップル向け,スポーツ,ビーチがある,体験,大自然,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,遊ぶ
最寄りの空港/駅那覇空港 (約12km) Google Transit

口コミ

3.01 か月前

シャワー完備、人工ビーチ。
シャワーは、現金のみ。
駐車場無料。
木陰がないので、水分、塩分補給要。
自販機あり。
売店あり。(現金のみ)
遠浅になってますが、満潮時や、雷警報、高波警報出ているときは泳げません。
監視員います。
ゴミの分別が夏になると特に雑です。
楽しむのは良いですが、海を汚さないようにゴミは持ち帰って欲しいです。
人工ビーチなので、私はあまり利用しません。
車椅子駐車場あり、小さなお子様も親ごさんがきちんと見て一緒に遊ぶのであれば良いと思います。 
監視員が居るからと言って、全ての責任を監視員に向けるのは間違いだと思います。
きちんと、自己責任のもと、海を理解し遊ぶべきだと思います。

3.01 か月前

慶良間諸島に行くつもりが、寝坊してフェリーに乗れず、、、

しかしどうしても海に行きたい。(綺麗な)
当日レンタカーを借りようとしても意外と高い。

国際通り?(県庁前?パレットくもじの前?)でタクシーの運転手さんに相談したところで20〜30分(3000円以内)で行けました。

人工ビーチですが家族づれの方には持ってこいだと思います。
若い方が遊びに行く感じではないかな。。

広い駐車場もあり、シャワー室(有料)もありました。飲料やアルコール、軽食も売店で売ってましたので、県外から来た人でも水着さえあればサラッと行けちゃうビーチ🏖でした!

5.0過去 1 週間以内

キレイで子供を遊ばせるには最適❗足洗い場、シャワー室もあり、着替えた後に軽食やアイスなどが気軽に楽しめるのでグッド👍但し、遊泳開始時間が9時半からなのであまり早く行きすぎないように注意が必要です(子供はあまり待つことができないので・・・💦)

5.01 か月前

東やあり トイレもきれいでした。バーベキュー ぎゅうじるとう 予約しておけば 手ぶらで楽チンです(^-^)/ゴミ袋も管理とうで買えば 引き取ってもらえますので 最高です。

4.0過去 1 週間以内

とても綺麗なビーチで、ハブクラゲ避けのネットも張ってあり安心して泳ぐことが出来ました。

レビュー (0)