摩文仁海岸

沖縄県の観光情報


摩文仁海岸2.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

健児の塔から、さらに下に降りると見えてくるのが摩文仁海岸です。
小石が多いゴツゴツした海岸となっており、大きな岩もいくつも見られます。
特に入場制限はありません。
人も少なく、シュノーケリングポイントの穴場として知られており、岩場では可愛い熱帯魚の姿が見られます。

住所:沖縄県糸満市摩文仁548 平和祈念公園 沖縄師範健児之塔
交通:豊見城・名嘉地ICから車で約20分程度
料金:入場無料
駐車場:あり(台数多い) ※健児の塔の駐車場を利用
トイレ:男女別・水洗・ペーパーあり
水道なし
バーベキュー可
飲食(持ち込み)可

目的海・ビーチ,山登り,歴史,遊ぶ
最寄りの空港/駅那覇空港 (約14.7km) Google Transit

口コミ

5.010 か月前

健児の塔に慰霊に行く途中、偶然浜に続く道を見つけたので行った場所です。
大小様々な隆起石灰岩に囲まれた風景は幻想的で美しく、ここに偶然来れたことに感謝しました。

中でも特に印象的だったのは、浜の中央部にそびえる、20メートル以上はある巨大な石灰岩。5~6階建てのアパート位はある巨石には、ただただ圧倒されました。

そして、沖縄戦末期には、この浜にも沢山の人が岩陰に隠れ、艦砲射撃に耐えていたんだろうなと想像すると、色々な感情が込み上げ、わずか150メートルほどの小さな浜ですが、1時間以上滞在してしまいました。

当初全く行く予定が無かった場所ですが、今後、沖縄旅行に行った際は必ず立ち寄ろうと思います。
ガイドブックなどには載っていない、自分だけの取っておきの場所。

5.01 年前

細い道をくぐり抜けていくとたどり着くとてもきれいな入江。父との思いでの場所。父は地元の方に教えてもらったらしい。泳ぐのは無理。でもとてもきれいな場所。

5.04 年前

沖縄平和公園の一部である素敵な小さな隠れたビーチエリア。潮の干満があり、崖の側を見ると、古い手g弾が岩に刺さっていると主張する人もいます。

4.03 年前

4.01 年前

レビュー (0)