コマカ島

沖縄県の観光情報


コマカ島4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

沖縄本島の南端付近の海岸沖にとても小さな島では、真っ白なビーチと透明の水辺を満喫できる。コマカ島は無人島で、島の大半が白い砂で覆われ、海岸を歩くと約15分で島を1周できる。周囲は潮の満ち引きで変化し、200mから400m程度だ。

トイレ以外には設備はいっさいないが、ビーチパラソルを持ち込めば、信じられないほどのんびりとした時間を過ごすことができる。水に入ると、魚が群れをなしてすぐ近くで泳いでいることに感動するだろう。アクセスは、知念海洋レジャーセンターから船で約15分だ。

目的カップル向け,スポーツ,海・ビーチ,体験,友達に自慢できる,大自然,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,日本の秘境,日本の離島,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅那覇空港 (約20.9km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

白い砂のアクアトープ第7話に登場しました

5.02 か月前

本島からシュノーケルするならここが一番の無人島⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎知念海洋センターから船で15分。少し日陰もあります。トイレあり。餌付けもできるので魚肉ソーセージを持ってい行くと楽しいですよ。

5.04 か月前

南部の楽園〜「コマカ島」
沖縄南部の南城市知念にあります知念海洋レジャーセンターからガラスボートに乗船して15分で着くコマカ島は太平洋にぽっかり浮かぶ無人島の楽園です!島は周囲800mと小さく砂浜がほとんどの島ですが、岩盤もあり、島の真ん中は少し盛り上がっていて、頂上にはコンクリートで造られたお手洗いがあります!
周辺の海で海水浴、シュノーケリングを楽しめます!特にシュノーケリングをすると〜熱帯魚がたくさん観れて、50㎝超えの大きな魚も近くに寄ってきて恐いくらいです!
シュノーケリングする範囲も島の周辺の好きなスポットで出来て、区域内も広いので〜充分に遊べますよ〜現地では、バナナボート、マーブルなどのマリンアトラクションも楽しめます♪
9時15分から30分おきに出港・帰港してます!行き帰りの時間は申告制ですから〜昼過ぎに行って短時間で帰ったり〜朝9時15分に行って〜17時に帰ったりして〜たっぷり遊べる事も出来て〜割と好きな時間に行って好きな時間に帰れるのも魅力です!
皆さんも是非〜南部の楽園〜「コマカ島」に行ってみて〜めんそ〜れ🤗♪

5.012 か月前

船欠航で島には行けませんでしたが、本島近隣海岸からのシュノーケルツアーに申し込みました。インストラクターの方がとても優しい&丁寧で、子供たち初めてのシュノーケル体験を楽しむことができました。もし島に行けなくても、シュノーケルツアーおすすめです!!

4.01 年前

海洋センターにしっかりと管理され安全です。その分、自由度は無く限られたエリアでのシュノーケル(す潜りなし)に限られますが、ポテンシャルが高いので十分楽しめます。初心者向きかな?

レビュー (0)