コマカ島

沖縄県の観光情報


コマカ島4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

沖縄本島の南端付近の海岸沖にとても小さな島では、真っ白なビーチと透明の水辺を満喫できる。コマカ島は無人島で、島の大半が白い砂で覆われ、海岸を歩くと約15分で島を1周できる。周囲は潮の満ち引きで変化し、200mから400m程度だ。

トイレ以外には設備はいっさいないが、ビーチパラソルを持ち込めば、信じられないほどのんびりとした時間を過ごすことができる。水に入ると、魚が群れをなしてすぐ近くで泳いでいることに感動するだろう。アクセスは、知念海洋レジャーセンターから船で約15分だ。

目的カップル向け,スポーツ,ビーチがある,体験,友達に自慢できる,大自然,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,日本の秘境,日本の離島,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅那覇空港 (約20.9km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

静かな無人島です。

5.03 か月前

マリンスポーツの宝庫‼️、彼女と行っても、友達と行っても最高😃⤴️⤴️

5.02 か月前

行き帰りの船が
ジェットコースターみたいなアトラクションだった、、
水しぶきがずっとかかってる状態なので
海に入る予定がない人も
着替えは必須です。
また、トイレもあまり綺麗ではないので、注意です。

帰りの船の時間変更も、
もし船の定員に満たない場合のみ変更可能なので、
オンシーズンは、ほぼ変更不可だと思います。
1時間くらい泳いだり、島を一周したり写真とったり楽しんで、
その後3時間くらい余裕もって帰りの船予約してましたが、変更出来ず。
3時間くらい寝てました。
それはそれで気持ちよかったですが。
島から戻ったらシャワーがありますが、
5月はまだ寒かったのですが、温水シャワーもあり助かりました。
広くて子ども2人と一緒でも快適です。

とても綺麗な海でいい思い出になりました。

5.04 週間前

知念海洋レジャーセンターから船で10分ほどで着く島です。
波打ち際ギリギリまで珊瑚が生えていて魚がたくさんいました。
砂浜はせり出した岩場があるのでパラソルが無くてもいい具合の日陰ができていて、人が少なかったらパラソルレンタルしなくても良いと思います。
トイレがあまりきれいではないので出来れば島に渡る前にトイレはすませた方がいいと思います。
水がきれいで目に入ってもあまり痛くないです。
砂浜が柔らかくてかなり足を取られます。友人は砂に足を取られてサンダルを片方無くしました。
ブイの近くまで行くとかなり大きな魚も見られるようです。

4.03 か月前

遊泳範囲が決められてますが結構岩がゴロゴロしていて裸足だとかなり痛いです。ウォーターシューズがあるといいです。子供は足から流血してました。パラソルを借りる時間がなくまずいかと思いましたが自然の日陰がちょこちょこあったのでなくても大丈夫でした。
すぐ浅場まで魚が大量にいるので小さい子供でも楽しめると思います。釣られることがないからか人の近くまでかなりの大量の魚が近寄ってきます。もう少し少なくてもいいくらいいます(笑)
麩とか持っていくと楽しめます。

レビュー (0)