梅田スカイビル展望台

大阪府の観光情報


梅田スカイビル展望台4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

大阪市の街並みは、北区の中心にそびえる2棟連結の未来型高層ビル「梅田スカイビル」から眺めることができる。高さ170mのこの建物は「大阪の凱旋門」とも呼ばれており、最上階には360度方向の展望台がある。

この展望台の夕陽の風景は「日本の夕陽百選」に選ばれており、日没後は100万ドルの夜景を眺めることができる。40階には景色を楽しめるカフェやレストランがある。39階のショップには大阪のおみやげ品が豊富に揃っている。

目的ここは行っとけ,カップル向け,グルメ,スリル満点,一生の記憶に残る,夜景,子供サイコ―,家族向け,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約10.6km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

素敵な眺め、ユニークな空中エスカレーター、屋外でも屋内でも楽しめる、おしゃれな施設です(^_^)
.
地下にはアンティークな通りに飲食店、3階からは空中庭園近くまでのエレベーター、
そこから空中エスカレーターを経て、
有料(自動発券機あり、障がい者半額)で空中庭園に入れます。
.
お土産屋さん、景色を見ながらのカフェ、最上部には階段がありますがエレベーターで上がれます。
.
空中庭園は、360度歩いて見渡せるドーナツ型で、梅田~十三、透明度が良ければ伊丹空港まで遠望でき、
.
淀川の大きな流れや夕陽、美しい夜景も見られます。
.
星をみたい人にとっても、高層ビルが多い梅田で地平線近くまで見渡せる素敵なスポットで、気楽に参加できる天文部のイベント活動も行われています。
.
老若男女、大阪の人も観光の人も楽しめるよう、一定の動線周辺に、多彩なスポットが配置されている、素敵なビルだと思います(^_^)
.
たとえば、
.
スカイビル屋外の庭園や向かいの花壇や公園、コンビニ、
高速バスターミナル、
懐かしい地下街、
大阪みやげにもなり、楽しいアクセサリーもあるお店、
高級感ある高層レストラン、
おしゃれでムードのあるカフェやインテリア、
エスカレーターとエレベーターだけで昇降できるルート、、
.
ユニークな公園の横を東に降りると、短い地下通路を経て、大阪駅方面に直行できます。
グランフロント大阪、ヨドバシカメラ、リンクス梅田などにも、その通路から行けて、スロープがあるなど、いろいろ配慮されています。

5.01 週間前

梅田スカイビルの中にシネ・リーブル梅田というミニ・シアターがあります。そこで先日、ジャズ史上最大のカリスマと言われているジョン・コルトレーンの人生を描く傑作ドキュメンタリーを観ました。わずか40年の生涯ながらアメリカ音楽史に多大な影響を与えたサックス奏者の映画です。
また、公の場で演奏されること自体が奇跡であったコルトレーンの歴史的組曲「至上の愛」ライブ・イン・シアトルが、これもまた先日、CD発売され、もちろん即、購入し、これからじっくりと聴こうと思っているところです。
シネ・リーブル梅田はときたま見逃すことのできない興味深い映画を上映してくださいますので皆さんも関心を持っていただけたら幸いです。

5.01 年前

EASTとWESTがあるが、WESTは催し物以外は基本的にオフィスビル。逆にEASTは商業施設と展望デッキの入口。
展望デッキ入口と同じフロアには映画館、地下街はテーマパーク風の食堂街があり、割と便利。
再開発の影響かはわからないが、他にまだ目立った場所も無いので梅田駅周辺よりもパーキングが打ち切りが多く、そして安い。

4.01 か月前

夕方〜夜にかけてがオススメ。日の入り時刻をチェックし、その時刻の1時間前から居ると良い景色がしばらく見れます。明るいうちのエスカレーターも綺麗ですし、日が落ちてからも綺麗です。夕方からであれば2種の景色を楽しめるので、お時間に余裕がある方、上記参考にしていただければ入場料1500円がコスパ良く感じると思います。

5.01 年前

永年大阪にいますが、はじめて来ました。

空中散歩は足がすくみましたがすばらしい光景です。

雄大な景色は日ごろのストレスも和らぎます。

まだのかた是非行ってみてください

レビュー (2)

X47

以来、私は生まれ、大阪で育ち、私はこの点をよく知っています。 ところで、他の多くの観光スポットにある大阪市道頓堀、心斎橋、大阪城など。私はまた、これらのスポットをご案内できます。 大阪をご覧ください!

以来、私は生まれ、大阪で育ち、私はこの点をよく知っています。
ところで、他の多くの観光スポットにある大阪市道頓堀、心斎橋、大阪城など。私はまた、これらのスポットをご案内できます。
大阪をご覧ください!

Since I was born and grew up in Osaka, I know this spot well.
By the way, there are many other tourists spots in Osaka City, such as Dotombori, Shinsaibashi and Osaka castle. I can also guide these spots.
Please visit Osaka!

続き閉じる

すべてのレビュー