梅田スカイビル展望台

大阪府の観光情報


梅田スカイビル展望台4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

大阪市の街並みは、北区の中心にそびえる2棟連結の未来型高層ビル「梅田スカイビル」から眺めることができる。高さ170mのこの建物は「大阪の凱旋門」とも呼ばれており、最上階には360度方向の展望台がある。

この展望台の夕陽の風景は「日本の夕陽百選」に選ばれており、日没後は100万ドルの夜景を眺めることができる。40階には景色を楽しめるカフェやレストランがある。39階のショップには大阪のおみやげ品が豊富に揃っている。

目的ここは行っとけ,カップル向け,グルメ,スリル満点,一生の記憶に残る,夜景,子供サイコ―,家族向け,観光
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約10.6km) Google Transit

口コミ

3.01 か月前

空中庭園は2018年7月にリニューアルした模様。
リニューアル前に何度か足を運びましたが、
まさに「恋人の聖地」と呼ばれていた雰囲気ががらりと入れ替わっています。
日曜日に訪問、まず驚いたのは全く日本人が居ませんでした。
壁は一面真っ白に塗り替えられており、窓際一面のカウンターにあった椅子は撤去され、カフェ用のテーブルは取り合い、床に座り込む外国人も多数。
エスカレーターで上った先に先ず目に入るのは外国人向けのドラッグストアでした。
新しく製作されたノンバーバルアニメ映像も上映されており、恋人の鍵を掛ける記念撮影スポットも常に外国人観光客に占拠されてます。
ロマンチックなデートスポット感は薄れてしまっているかもしれません。
夜の夜景は健在です。建造物としても素晴らしいと思います。
しかし入場券の値上げが痛い。

下の飲食店や、滝のある庭は少しレトロで落ち着きがあります。

5.01 か月前

ウィラーエクスプレス高速バスを利用するために、立ち寄りました。ウィラーエクスプレスの待合所は居心地が良く、地下のレストラン街も店舗が豊富で楽しめます。地下のわらび餅やさんの人の接客が良く、印象的です。
展望台があるようですが、私が行った時は台風の被害でいけませんでした...残念

4.0過去 1 週間以内

◆近未来的な造りが✨
インバウンド客にも人気。専用エスカレーターで展望台へ登ると・・・大阪「キタ」の町並みを独り占め!

◆ドラマ「半沢直樹」✨
の第一部で、ロケがなされました。堺雅人が缶コーヒーを片手に部下を想う様と、悪徳支店長に『倍返し』を企む件が描かれています(~_~)。

全く関係ありませんが、直ぐ近くにウィラートラベルのバスターミナル🚌🚌があります。全国に便利な便が毎日発着しています(^_^)

4.03 週間前

建築家 原広司
竣工 1993年

今やそれほどインパクトがない空中庭園ですが、出来た当時は感動しました。
特によく晴れた日に”ふと”見るとガラス面に青空が映り込み空中庭園だけが浮いたような演出になるときが良いです。ただ色や素材によってさらに空中庭園を際立たせることが出来たと思いますが、しっかり見るとビルにまたがっている感が強くて惜しい印象です。
あと中央の渡り廊下は要らないなぁ。構造上必要だったのかなぁ。
いろいろと今の建築技術ならもっと強烈な印象を見せれたのではないかと思います。

5.03 か月前

すばらしい建築物。
よくこんなのを作ったなぁ…と見とれます。
なんでも1993年に建てられたそうでその工程を映像で見せてくれます。展望台に行くとオブジェのような椅子もあり、ちょっとしたbarのような飲食スペースもありました。
平日の午前中に伺いましたが観光客も少なく、ゆっくり楽しめました。なぜかこの時間帯のせいなのか?外国の方が多く見受けられました。
もう長らく施設があるので日本の方はあまり来ないの?と思うくらい外国の方ばかりでした(笑)
尚、最上階は外に出れます。
景色は圧巻ですが私は窓ガラス越しに見る一階下の方が好き(笑)
エスカレーターが長くて長くて!
夜はきっと違う景色を楽しめるでしょうね♪
ぁ…。
JAFの会員証で100円安くなりますよ(笑)

■もしお役に立ちましたら『いいね』ご協力を♪
励みになります♪

レビュー (2)

X47

以来、私は生まれ、大阪で育ち、私はこの点をよく知っています。 ところで、他の多くの観光スポットにある大阪市道頓堀、心斎橋、大阪城など。私はまた、これらのスポットをご案内できます。 大阪をご覧ください!

以来、私は生まれ、大阪で育ち、私はこの点をよく知っています。
ところで、他の多くの観光スポットにある大阪市道頓堀、心斎橋、大阪城など。私はまた、これらのスポットをご案内できます。
大阪をご覧ください!

Since I was born and grew up in Osaka, I know this spot well.
By the way, there are many other tourists spots in Osaka City, such as Dotombori, Shinsaibashi and Osaka castle. I can also guide these spots.
Please visit Osaka!

続き閉じる

すべてのレビュー