梅田スカイビル展望台

大阪府の観光情報


梅田スカイビル展望台4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

大阪市の街並みは、北区の中心にそびえる2棟連結の未来型高層ビル「梅田スカイビル」から眺めることができる。高さ170mのこの建物は「大阪の凱旋門」とも呼ばれており、最上階には360度方向の展望台がある。

この展望台の夕陽の風景は「日本の夕陽百選」に選ばれており、日没後は100万ドルの夜景を眺めることができる。40階には景色を楽しめるカフェやレストランがある。39階のショップには大阪のおみやげ品が豊富に揃っている。

目的ここは行っとけ,カップル向け,グルメ,スリル満点,一生の記憶に残る,夜景,子供サイコ―,家族向け,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約10.6km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

空中庭園展望台は大阪一の絶景スポット。
オープンエアーで、眼前に迫りくる高層ビル群、雄大な淀川、遠くに広がる大阪湾、六甲山系や生駒山系の山々と延々と広がる市街地など、360度見どころがある。
特に夕方から夜にかけての時間帯は刻一刻と景色が表情を変え素晴らしくドラマチックな光景を見ることができる。

展望台にはカフェもあり、時間を忘れてゆっくりと時間を過ごせる。

ただ、時間帯によっては登りも下りもエレベーターがかなり待たされるため、その点は注意が必要。

5.03 週間前

大阪の象徴。トィンタワーではなくトリプルが基本構想なのは初めて
知りました。展望回廊は今日は凄く気持ちの良い風でした。
梅田のビル群より直ぐなのですが遠く感じられ初めての訪問。
頑丈さが原さん設計なので高層の上下二本のエスカレーターも
不安感はありません。考えてみればものすごい高さにある
エスカレーターで世界でも一番くらいの標高にあると思います。

4.0過去 1 週間以内

大阪周遊パス利用で行きました。景色最高ですが、どこに何が見えるかなどわかってたらすごく楽しいと思います。
個人的に楽しめたのは伊丹空港に着陸する飛行機を追いかけることです。
大阪湾も見えますし360度楽しんでください。
混雑時間だけご注意ください。一度、帰りのエレベーター渋滞に会ったことがあります。日暮れ時でした。夕日見物したときですね。

5.01 か月前

360度どの方向からも景色が眺められます。
どこを見渡しても高層ビルが並んでおり、夜景とかも綺麗にみれるみたいです。

展望台まで行くのに、長いエスカレーターがあり、そこからも結構いい眺めが楽しめました。
室内だけでなく、屋上でも景色を見て回れるは高層ビルの展望台としては珍しいなと思いました。

アート作品などの展示もあり、長い時間楽しめる場所でした。

3.01 か月前

広いスペースが 自慢ではあるのだが どこに何があるのかよく分からず 待ち合わせが難しかったり 災害時に どんなことが起こるか考えると 少し怖いなと思う。 今は JR や阪急の梅田駅からそこそこの距離があるので そんなに訪れる人はいない しかし今後梅田北地区再開発の 新しい駅ができた時に たくさんの人が訪れるであろう。 空中庭園を持った巨大な構造物が いつまでうまく維持できるのか コストと共に 気になるところである

レビュー (2)

X47

以来、私は生まれ、大阪で育ち、私はこの点をよく知っています。 ところで、他の多くの観光スポットにある大阪市道頓堀、心斎橋、大阪城など。私はまた、これらのスポットをご案内できます。 大阪をご覧ください!

以来、私は生まれ、大阪で育ち、私はこの点をよく知っています。
ところで、他の多くの観光スポットにある大阪市道頓堀、心斎橋、大阪城など。私はまた、これらのスポットをご案内できます。
大阪をご覧ください!

Since I was born and grew up in Osaka, I know this spot well.
By the way, there are many other tourists spots in Osaka City, such as Dotombori, Shinsaibashi and Osaka castle. I can also guide these spots.
Please visit Osaka!

続き閉じる

すべてのレビュー