梅田スカイビル展望台

大阪府の観光情報


梅田スカイビル展望台4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

大阪市の街並みは、北区の中心にそびえる2棟連結の未来型高層ビル「梅田スカイビル」から眺めることができる。高さ170mのこの建物は「大阪の凱旋門」とも呼ばれており、最上階には360度方向の展望台がある。

この展望台の夕陽の風景は「日本の夕陽百選」に選ばれており、日没後は100万ドルの夜景を眺めることができる。40階には景色を楽しめるカフェやレストランがある。39階のショップには大阪のおみやげ品が豊富に揃っている。

目的ここは行っとけ,カップル向け,グルメ,スリル満点,一生の記憶に残る,夜景,子供サイコ―,家族向け,観光
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約10.6km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

外国人観光客が多い すぐ隣に白くそびえ立つのはウェスティンホテル スカイビル内は 白光りした壁に包まれて天国の入り口のようで素敵な美術館の雰囲気

空中庭園展望台から大阪を360度一望する
クリスマスにバレンタインその他イベントを開催 休日は混みそう 展望台は屋外なので天気予報の確認か問合わせ要 天候によっては休止の日があるかも

館内のトイレ清潔 薬局 地階に食事やさん充実「昭和レトロ商店街」散策「滝見小路」美しい 美術館と滝と森のコラボ 都会のオアシス感 ホムペで全貌を確認し壮大さに感動

インド人による インド・ネパール料理のカレーを食す 選べる辛さのレベル 甘め注文でも少し辛いが美味 日本人特有の愛想はない セットもの1500円強で満足感 お高めイメージも払拭

更に地階には清潔で広めの駐車場 当日は1日1600円 料金は変動型 朝から行けば梅田界隈もゆっくり散策できそう ホムペとGoogle Mapチェック要

4.02 週間前

海外のガイドブックに掲載されているようで、昨今は外国人が多いです。スカイビルの写真はさすがに映えますね。晴れてる日は特に幾多のガラス窓に雲が写ったりと。ビルの下ではよくイベントがやってます。クリスマスは特にキレイでgoodですよ。駅から遠いのが難点です。昔は駅からスカイビルまで暗い地下通路でした。今は地上の花道に改造されてますが、途中に線路があるので結局地下通路をくぐらないといけません。もっとグランフロントとうまく連携出来たらいいですね。

5.01 か月前

バスの発着場になっているため、海外の方も多く訪れてます。展望台以外にも映画館や美術館もあり、コンビニやshopもあるのでデートで訪れる方もちらほら。
B1では昭和の街並みを再現している場所で毎月第2か第3の土日に、ハンドメイドのアクセサリーなどが販売されてる「ハンドメイドカーニバル」というマルシェ的イベントもあるので今日は友人と一緒に行って来ました。
水引ワークショップがあったのでブローチを作ってきました。
B1は飲食店街になっているので、CoCo壱でカレーを食べて満喫です☆

4.03 週間前

平日夕方行ったけどほとんど外国人。日没前なら比較的空いてる?夜景の時間になると激混みだった。展望台へは大人1500円、子供700円。屋外なので開放的で景色も楽しめて◎展望台下のカフェスペースは休憩してる人が多くてあまりゆっくりできないかな?

2.01 週間前

確定申告に向かいます!

大阪シティバス41系統、大淀中1丁目で下車し、そびえ立つビルを目印にウエストゲートへ。入って整理番号をもらい10Fへ。手続きは流れ作業のように次のコーナー次のコーナーへと案内されること1時間程で終了。

別に空中庭園やレストランに上がるわけではないので、評価は特に参考にはならないと思います!

レビュー (2)

X47

以来、私は生まれ、大阪で育ち、私はこの点をよく知っています。 ところで、他の多くの観光スポットにある大阪市道頓堀、心斎橋、大阪城など。私はまた、これらのスポットをご案内できます。 大阪をご覧ください!

以来、私は生まれ、大阪で育ち、私はこの点をよく知っています。
ところで、他の多くの観光スポットにある大阪市道頓堀、心斎橋、大阪城など。私はまた、これらのスポットをご案内できます。
大阪をご覧ください!

Since I was born and grew up in Osaka, I know this spot well.
By the way, there are many other tourists spots in Osaka City, such as Dotombori, Shinsaibashi and Osaka castle. I can also guide these spots.
Please visit Osaka!

続き閉じる

すべてのレビュー