京都国立博物館

京都府の観光情報


京都国立博物館4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

この博物館は、日本にある4つの国立博物館の1つで、東山地区の三十三間堂のすぐ近くにある。博物館のコレクションは主に近代以前に作品に特化しており、とりわけ、平安時代(794-1185)のコレクションは充実している。仏教に興味のある人は、古代中国・日本の膨大な仏典コレクションに驚かれることだろう。

作品数は総計で12,000点を数え、うち6,000点が常設展または特別展で展示されている。展示エリアは3つのセクションに分かれており、美術エリアでは絵画、彫刻、書道など、工芸品エリアでは陶磁器、織物、漆容器など、考古学エリアでは歴史的な出土品を展示している。庭園にはロダンの彫刻『考える人』も置かれている。

目的体験,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約37.5km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

京都の繁華街やメジャーなお寺神社は混雑してますが、博物館は敷地も館内も広くてソーシャルディスタンスを守ることができます。また、トーハクにない国宝などが展示されていて本当に見ごたえのある博物館です❗そして、博物館内には、京都で有名な前田コーヒー店が入ってます。歩き疲れたときに美味しいコーヒーやスパゲティ、サンドイッチなどを食べて景色を見るのも乙なもの❗

3.07 か月前

クラスのアルバム写真を撮りました。
当時は、そこだけ。
20ん年後、展示を見に行きました。暑い夏、入場待ちしましたが、中はひんやりと自然の空調(?)がきいていました。
天井が高く、荘厳な雰囲気がしました。
静かな空間の中で展示物を見ることができました。

5.01 か月前

清風会の会員になりました。
特別展が多く開催され楽しみにしています。

カフェのローストビーフ丼がおすすめで、毎回セットでお安く飲めるコーヒーと一緒に注文するのが定番です。

5.01 年前

博物館横に駐車場があり、駐車券を持ってゆくと30分無料になる。
お忘れなく!

4.01 年前

聖地をたずねて 西国三十三所の信仰と至宝を見に行きました。

レビュー (0)