富士花鳥園

静岡県の観光情報


富士花鳥園3.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

静岡県富士宮市にある、花の中で鳥と遊べる全天候型テーマパーク。ベゴニア・フクシア・アジサイなど、1年中花いっぱいの大温室では、雨の日も傘なしでフクロウを始めとした鳥たちの見学ができる。世界中の珍しいフクロウを間近で見たり、大人気のフクロウショーを楽しんだり、別料金でフクロウ腕乗せ体験、インコやエミュー、ペンギン、フラミンゴ、ウサギやモルモット、チョウザメや鯉の餌付け体験などもできる。屋外のショー会場では、富士山を背景に鷹やハヤブサの飛行ショーも行っている。園内はバリアフリーで、車椅子・ベビーカーの無料貸し出しもあり、花いっぱいのレストランで食事も楽しめる。
https://kamoltd.co.jp/fuji/

目的インスタ映え,体験,子供サイコ―,季節の花,家族向け,生き物大好き,遊ぶ,雨の日OK
最寄りの空港/駅静岡空港 (約77.6km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

4月18日に遊びに行きました!
不織布マスク(使い捨てマスク)の紐はインコさんに噛みちぎられてしまいましたので、予備を用意して行くのがオススメです。笑
チケット売り場のお姉さんの対応が、ものすごく良く、入退場も車に替えのマスクを取りに行ってから再入場も笑顔で迎えて下さいました(*^^*)
また、掛川花鳥園にも行った事があるのですが、全体的に掛川より種類も小規模に感じましたが、鳥さんたちは富士花鳥園の子たちの方が人懐っこく、フラミンゴまで近寄ってきてくれるのは驚きました!インコさんたちも、数は多くないですが、人懐っこくすぐに肩に乗ってくれましたので同行してくれた友人も鳥好きになってくれるキッカケになりました!
良い思い出を有難うございました!♡
ぜひまた行きたいです!

5.02 週間前

エサをあげられるインコがホントに人懐こくて可愛すぎた。
エサ売ってるけど食べないサギとかありませんのでご安心を。
従業員さんもみんな人がいいのでショーとか動物ふれあいとか楽しいです。

富士山周辺では地味な位置付けなのかな?
空いてて穴場です。
人気に反する面白さでした。

ただ、フードコートのラインナップ寂しすぎるので充実したらもっと人来ちゃうかも?
とはいえ美味しかったけど。

4.0過去 1 週間以内

ほとんど山梨県に近い静岡県の山にある、花鳥園。

ここはフクロウの種類が日本一!ここにしかいないフクロウもいる。

最大の特徴は、猛禽類以外の鳥のほとんどに有料で誰でも餌をあげることができること。

その中にはペンギンもいて、ペンギンは餌をもつと超おねだりしてくる。

ほかにもインコやエミュー、フラミンゴにまで餌をあげることが可能。

水族館にもよくいる、フラミンゴの餌やりは超レア。

ちなみに、チョウザメやコイもいる。

バードショーはぜひ見てほしいが、B級グルメの富士宮やきそばもおすすめ。

餌上げを楽しみたい人は100円玉を多く用意しておこう。

4.02 週間前

2021.4.12
*ショーの時間を確認しての訪問をお勧めします❗

道の駅朝霧高原の近くにある。以前、パラグライダーに挑戦しに行った際、パラグライダーの受付事務所の目の前にある。
今回、平日の法問であった為、ガラガラだった。テレビでも良く紹介されている施設だ。
受付を済ませると、お土産売り場があり、直ぐにフクロウ、ミミズクが多数展示されている。とっても可愛いフクロウ達だが、殆んど動きが無い為、ちょっと物足りない。
園内には、多くの花が咲いており、植物園だ。合わせて、オウム等の各種鳥が展示されており、餌を購入して餌やりが出来たり、モルモットやアヒル等直接手に触れてことが出来る。ショーを楽しみにしていたが、待ち時間が長かったので、今回は見ず終い。残念だった。小さな子供達や女性の「可愛い❗」とオウムの「ギーギー」と言う声が広い園内に響き渡っていた。

3.07 か月前

この時期まだ暑い!コロナ対策で色々しているが、人が多すぎ!

レビュー (0)