白糸の滝/静岡県富士宮市

静岡県の観光情報


白糸の滝/静岡県富士宮市2.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

溶岩断層から、富士山の雪解け水が長い年月の末湧き出し、滝となったもの。幅200m、高さ20mのU字型をした崖の全面から流れ出す水量は毎秒1.5トン。これが無数の滝となって落ちる様子が、絹糸を垂らしたように見えるところからこの名がある。滝壺まで遊歩道が整備されており、水辺から見上げることができる。 国の名勝、天然記念物であり、日本の滝百選に選ばれている他、「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産として世界文化遺産にも登録されている。

目的世界遺産,大自然,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅静岡空港 (約68.5km) Google Transit

口コミ

2.06 か月前

今の時期的にいいところでした。
富士宮焼きそばが美味しいかった
駐車場は道なりに案内されると500円
ち白糸の滝の滝方向に行くと駐車料金が
300円です。買い物(800円)で駐車場代金が無料になるところもあります。
シャインマスカットが1房500円で売ってました。道の駅やスーパーで買うより
かなりの激安です。美味しいさも全く変わらなかったです。

4.03 か月前

うん、なかなかのパワースポットかも💪←そーゆー力学的なパワーじゃねっちゅーのッ💢

ハイッ、という訳でノッケからボケかましてゴメンですm(_ _)m

昔々、今は亡きホンダのお釈迦バイクに乗ってやって来ました(笑)

山梨県と静岡県の県境にある名所である白糸の滝は、観光スポットとして多分絶対ハズせない場所の一つですね。

白糸と言えば、富士宮焼きそばを連想←ちょっと無理のある物欲ベースの連想かなあ💦汗

しかしながら吾輩、静岡県に住んでた時代に一度も富士宮焼きそば食べた事なくて、何故かどこか他の地で食べたので、これは不思議な体験だと思っているのですが、いつかリベンジ❓のため静岡入りする際には意地でも静岡県内のどこかで富士宮焼きそばを食べてみたいなと思ってる次第でゴンス✌

全然観光地の話から逸れちゃったみたいで💦あまり役に立たない口コミでしたら申し訳ない。
m(_ _)m

滝は確かに日本の名滝百選だかに堂々ランクインされてるだけあって人ゴミさえあまり無ければご機嫌ですよ。滝と言っても色々あるんですね。華厳の滝のような豪快な滝もあれば、この滝のように岩肌を這うように何本もの水が落ちて来る繊細な滝もある。

彼女がいなくて困ってるボーイズには、吾輩がナンパのアドバイスを一つ進ぜよう❗

(1)ターゲット選定・・まず彼氏と一緒に来てない女の子を見極める。
(2)何気なく近寄って行き、距離を詰める。
(3)この繊細な滝のような美しい髪ですねとか適当な事言って、いつの間にか女の子の髪を手櫛で梳くように触る。

まあパワースポットという事もあって、多分この3ステップだけで、君の狩は成功するのだ。まあ、平手打ちを食らわない程度に積極性を持って頑張ってくれないか・・・アハハのハ

吾輩に関しては、マイナスイオンをたっぷりと浴びながらパワースポットの恩恵が健康などにありそうな感じがして、満足して帰ったのでした。【完】

4.05 か月前

以前と比べて、とても綺麗に整備され安全性も高くなった。メインの駐車場は便利そうだが、500円と高くお勧めしない。メインの駐車場のそばの道沿いに2ヶ所200円の駐車場があるのと、メインの駐車場の横側に、滝の近くのお土産物売り場に行く道があり、そこから一番滝に近い駐車場に行ける。300円だが、そこの出店で800円以上買い物をすると無料になるので一番お好きである。舗装はされていないので、雨の日は汚れるかも。メインと300円の駐車場からは音止の滝から、200円の駐車場からは白糸の滝からの順序で回ることになる。階段の乗り降りを考えると、白糸の滝から回るコースが楽かも。階段の登りが減り、坂道を上がる事が多くなるから。音止の滝から回ると最後の登り階段が少しきついかも。お土産物、食事は、回っていくコースの中で楽しむ事が出来ます。

5.0過去 1 週間以内

☆駐車場から少し歩くと道標があるので、その方角に行くと白糸の滝が見下ろせました。
その先に階段をおりていって白糸ノ滝が眼の前に現れて、沢山の滝が流れ左側に勢いよく流れ出る滝に驚きと感動しました。
滝の音は心が和み、森林の中は人を癒やします。
橋を渡って右側の階段を上がると両側にお店があって、右側のお店は食事ができ、左側のお店は富士山の付いたTシャツ、ハガキ、ステッカー、その他に沢山の品物がありました。
その店の前からも美しい滝を見下ろせます
お店の方は親切で気さくにお話をしてくだって、お店の奥さんはとても親切な方でした。
帰り道も新しく出来たお店がありました。
「写真撮影はお断りしているんです」と言うお店の方のお話を聞くと、塀をよじ登って中まで入ってくる人もいるので困っているそうです。
私達観光客は、やはりマナーを守らなければ行けないと思います。
写真を撮りたければ、許可を得ましょう。
自分勝手な行動は、やめましょう。
皆が遊びに行けなくなと、みんなが困りますよね。

5.08 か月前

マイナスイオン全開😁
とても綺麗で、涼しい‼️

レビュー (0)