浜名湖パルパル

静岡県の観光情報


浜名湖パルパル3.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

浜名湖畔にある遊園地。360度きりもみ回転走行回転するハートラインロールとひねりながら降下するツイストダイブの両方を備えたメガコースター「四次元」をはじめ、スリル満点の絶叫マシーンが揃う。大観覧車「コクー(湖空)」や急流すべり「ドン・ブラーコ」も人気。小さな子供でも楽しめる乗り物もたくさん。モーターボートが一年中楽しめるほか、夏にはパルプールも開設する。 https://pal2.co.jp/

目的カップル向け,スリル満点,プール,体験,子供サイコ―,家族向け,遊ぶ
最寄りの空港/駅静岡空港 (約51.6km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

こんなにも楽しめる遊園地だったとは!
2歳の子供を連れて家族で行きましたが、園内が広くて綺麗で安心して子供を遊ばせる事ができました☆
広いので嬉しそうに走り回っていましたし、私も日頃の運動不足を解消できました。
2歳でも遊べるアトラクションがあったり、おむつ替えコーナーもいくつかあるので助かります♪
一緒に回転すしカートに乗って遊びましたが、まだこういうアトラクションよりも後ろのアンパンマンの乗り物や電車や車の乗り物が好きみたいでキャッキャしながら遊んでいました。
パパは懐かしさのあまり、クレーンゲームにハマり、何度もトライしてぬいぐるみをゲットしていました笑
ちびっ子から大人まで楽しめる遊園地なので、また家族で来たいと思います✿︎

5.01 か月前

子ども連れには、最高です。ただ、2歳以下は、残念ながら、ほとんど乗るものはありません。でも、それなりに楽しめます。
乗り物も時間の縛りがあります。受付が午前午後とあり、乗りたいものがあれば、先にチエックしておいて乗りましょう。
施設内は、アップダウンがあり(山を利用して作ってあるため)2歳ぐらいまでのお子様連れは、ベビーカー必須。食事も出来ます。野菜のついた季節プレートをいただきました。美味しくいただきました。

5.01 か月前

典型的な古き良き遊園地なのですが、行ってみて良かった、って思うことができるほのぼのテーマパークです。やなせたかしさんのキャラクターがハマるお子さんがいるなら、確実にオススメです。料金体系は昔ながらのシステムなので、駐車場から入園料から、こまめにお金がでていく感じのするシステムは少し工夫が必要かなとも思います。
高低差のある園内で、あるきまわると少し疲れてしまうものの、屋外中心なのでのんびり過ごす使い方がピッタリです。お弁当持って楽しむのが、浜名湖の景色も楽しめて良いかと思います。半日以上滞在するならば、パスポートを使って遊び倒すのも良いかと思います。真夏は暑いかもと思いますが、湖畔の雰囲気含めてオールシーズン楽しめるのも良いと思いました。

3.02 か月前

ここのキャラクターは今は亡き、アンパンマン原作のやなせたかし先生デザインです。忘れないようにメモ。浜松地区を牛耳る遠鉄グループの遊園地。完全に小学生以下の家族向けの遊園地です。乗り物も子供向けが多く、大人のデートには向かないと思います。周辺の温泉街は完全に寂れているので、隣の遠鉄ホテルウェルシーズン浜名湖やホテル九重に泊まってパルパルやオルゴールミュージアムに行くのが鉄板。動物園、フラワーパークもすぐ近くにあります。近くのホテルには格安素泊まりホテルもあるので安く済ませたい場合はそちらの利用もアリ。浜名湖沿いにあり、景色はそれなりに良く観光地に来たと感じられると思います。今年はコロナの影響で開催していませんが夏には連日花火を200発程度打ち上げるイベントを行います。

ホテル九重の閉館が決まりました。跡地利用は未定ですが解体されます。パルパルと九重の写真が舘山寺の風景だったので残念。

ガンダムビルドリアルというガンプラバトルの実写ドラマの最終回にパルパルが戦場として登場しました。マイナー作品なのですが見る機会がありましたら是非。

5.01 か月前

浜名旅行の際に行きました。日曜日の10:30に到着。すごい混雑ぶり。
乗り物とかは普通の遊園地。
混雑のせいで、乗り物の待ち時間がけっこう長い。
ただ、かんざんじロープウェイがあったり、浜名湖で遊覧船、ボートが乗れる場所があるので、風光明媚な立地は素晴らしい。
大人も子供も楽しめる、素晴らしい遊園地やなぁ、と感じました!
浜松の方が羨ましい!!

レビュー (0)