恵那峡

岐阜県の観光情報


恵那峡3.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

日本初の発電用ダムとして、木曽川に建設された大井ダム。このダム湖が造り出した、人工の景勝地が恵那峡だ。春は桜やツツジ、夏は新緑、秋は紅葉、冬は水鳥が飛来し、四季折々の自然が楽しめ、風化によって造られた奇岩もみられる。今にも倒れそうな傘岩(バス停:公園口→徒歩5分)は、キノコ形をした、傘の周囲が約10mもある珍しい岩。渓谷を巡る遊覧船もある。

目的大自然,季節の花,桜花見,紅葉,自然観察,観光名所
最寄りの空港/駅中部国際空港 (約87.6km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

恵那駅前のロータリーから東鉄バスで約15分で恵那峡に到着します。
恵那峡は、大井ダムによってせき止められた人造湖ですが、周囲は緑豊かで、自然があふれています。
恵那峡遊覧船は、大人1,500円です。
周囲には、恵那峡ワンダーランドもあります。
バスの本数が少ないので、行きも帰りも時刻表のチェックが必要です。

2.02 か月前

遊覧船楽しめました。しかし写真を撮るなら右側の席を希望した方が良い。反対側は窓が反射してしまう。運営会社もその辺を考えて欲しい。(午前中の便に乗船)

4.01 か月前

冬になれば雪⛄積もり車🚙はスタッドレスかチェーンが必須だけど11月中旬までは紅葉🍁も綺麗でしかも静かでゆっくりできる…

行く時は名神高速を通り向かう方がいいで‼️

迂回路京滋バイパスとかは渋滞🚗🚗🚗⚡が多く疲れるだけやから‼️

3.01 か月前

まずビジターセンターに立ち寄ってダムについて学ばれると、一層楽しめると思います。景色そのものは、晩秋ということもあって少々淋しげでした。恵那峡らしさを感じるには、ここより恵那峡展望台がベターだと思います。

3.08 か月前

のどかです。ちょっと足を延ばせばダムが見られます。遊覧船は意外と楽しいが、一度乗ったら満足かな。。。写真を撮ってくれるが購入は印刷のみでデータがあったら良いのに!!サンプルだけ貰った。

レビュー (0)