旭川市旭山動物園

北海道の観光情報


旭川市旭山動物園4.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

北海道中部の旭川市にある、日本でもっとも北にある動物園。動物と観客が双方向に反応できる設備を整え、国内外から多くの来場者を集めている。動物たちを単に“展示”するのではなく、それぞれの固有の行動や生態を引き出すことを狙いとしている。

ホッキョクグマのコーナーでは、中央部に観察ドームを設けており、観客に反応してホッキョクグマが突進する。また、オラウータンがロープやホールドにつかまって空中を遊歩する姿を眺めたり、トンネル状の通路からペンギンのありのままの生態をかいま見ることができる。園内は匂いも少なく清潔に保たれており、「訪れた人は必ず笑顔になる」動物園だ。

目的体験,友達に自慢できる,子供サイコ―,家族向け,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅新千歳空港 (約126.7km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

東門駐車場は無料です!
ガイドブックなど見ると西門から入るのがオススメと書いていましたが、ケチって東門へ....
東門は山の上方にあり若干動物園と離れてはいますが、バスもありますし、徒歩でも3分くらいなのでそんなに気になりませんでした。

高低差を活かした行動展示が素晴らしい😍
旭山と言うくらいなので園内はずっと坂で若干しんどいですが、そのおかげで動物と同じ目線、泳ぎ方等見られるのでオススメ!
着いたらまずもぐもぐタイムをチェックしてそれを基準に回るといいと思います😋🍴

5.0過去 1 週間以内

大人でも楽しめる。
短い時間の滞在だったが、十分に工夫が理解できた。
雨にもかかわらず、多くの入場者だった。
ショーと言う観点では和歌山の南紀白浜アドベンチャーワールドのほうがペンギンの行列やイルカのショーなどおもしろいが、自然会での動物の素顔は旭山動物園のほうが近いと思った。

5.0過去 1 週間以内

バスでも行けるけど車があると行きやすいですね。傾斜がある場所なので全体まわると一周した達成感がありました。(笑)もともと動物園は好きなので評価は高くなってしまいますが、一度は行ってみてほしいです。

4.01 週間前

素晴らしいとの評判を鵜呑みにしたまま訪問。山の斜面や地形を上手く利用した動物園。夫婦揃って足や膝が悪いため難儀した。障害者向けのバスが空身で往復しているのを見てため息が出た。
駐車場料金の有無が謎。私は無料の東口を利用した。通常料金820円、年間パスポートで1020円という姿勢はたいへん立派。北海道を旅行して気がついたのが、野生動物との遭遇が非常に多いこと。ある意味、北海道がオープンな動物園だと言うこと。
その意味で、野生動物との入口に立つ場所でもあったようだ。

5.01 週間前

2年前に来訪しましたが再度の訪問でした。やっぱり最高です。動物たちがイキイキしています。天気が良くキャップを購入して園内を散策。白熊館で記念写真コーナーがあり年甲斐もなくパチリ。飲み物片手に楽しい時間を過ごしました。

レビュー (1)

X88

夏の富良野のラベンダーを参照してくださいに来ている場合は場合、は、旅程のこの動物園だけ追加できます。ある動物の様々 な活動に従事することが表示されます。私のお気に入りのものでもレッセ パンダ!もちろん、他の動物のようにペンギン、ホッキョクグ...

夏の富良野のラベンダーを参照してくださいに来ている場合は場合、は、旅程のこの動物園だけ追加できます。ある動物の様々 な活動に従事することが表示されます。私のお気に入りのものでもレッセ パンダ!もちろん、他の動物のようにペンギン、ホッキョクグマ、見逃すことはできないシールを発見!

If you are coming to see lavender in furano in summer, you can just add this zoo on your itinerary. There you will see animals engaging in various activities. My favorite ones are lesse pandas! Of course, other animals like penguins, polar bears, spotted seals you cannot miss!

続き閉じる

すべてのレビュー