富士眺望の湯 ゆらり

山梨県の観光情報


富士眺望の湯 ゆらり3.2

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

樹海で知られる富士山北麓、鳴沢村にある「富士緑の休暇村」に隣接する日帰り温泉施設。施設は3階建てで、浴場は1階と2階。3階は貸切風呂と休憩室になっている。風呂は富士山の雄姿が望める大浴場の高見風呂、庭園風の霊峰露天風呂を中心に、露天の五右衛門風呂やジャクジー付きの洞窟風呂、低温サウナの塩釜蒸し風呂など多彩な浴槽が揃う。6種類ある貸切風呂(別途45分1580円)も好評だ(休暇村宿泊者優先だが、空いていれば利用可)。無料・有料休憩室、食事処など充実した休憩施設も自慢。 レストラン「お狩場」の個室には、小型のSLが料理を運んできてくれる。

目的これぞ日本食,温泉
最寄りの空港/駅静岡空港 (約88.8km) Google Transit

口コミ

4.09 か月前

富士眺望の名の通り、温泉内から良い景色を眺めることができました。
晴れの日は青いきれいな富士山をながめられるのでオススメです。
洞窟温泉の雰囲気はとても良く、中が湯気で溢れかえっていました。心まで温まります。
ぬるめのお風呂と熱めのお風呂があり、誰でも自分のペースで楽しめる温泉施設かと思います。
中には食事施設があり、ほうとう鍋を楽しむこともできます。SLが料理を運んできてくれるため非常に面白いです。

2.02 週間前

お風呂の入り口、向かって右側は湯船に浸かって富士山は見えません!

私が家族と行った時、向かって右側が女風呂、左側が男風呂。
ウキウキしながらお風呂に行ったら、お風呂の縁の部分に座れば見えるけど、お風呂に浸かってはどこも見られない。
全部のお風呂を入ってみたけど、見られない。
唯一、展望風呂だと、富士山の胴体?ら辺が四角く茶色く見える。

主人の男風呂はお風呂に浸かって見えると。
洞窟風呂は閉所恐怖症な私には無理でした。

次は行かない。

4.03 か月前

露天風呂から、天気が良ければ富士山が一望出来る温泉。炭酸温泉や、洞窟風呂、洞窟サウナ等あります。土日は、混雑していましたが、コロナのせいか、前回行った土曜日は、空いていました。以前より、シャンプー、リンス、ボディシャンプーが良くなっていました。売店や、自動販売機があり、休憩所もあります。食事も出来るみたいですが、今は、営業しているかわかりません。入館受付時に、バスタオルと、タオルが1枚づつ渡されます。無料駐車場有り。最近では、キャンプ場から近いので、キャンプしている方々の利用も便利です。
星を4にしたのは、受付で、渋滞しているにも関わらず、何もしていない様な従業員が、受付業務をしてくれなかったからです。

4.01 週間前

目の前富士山露天風呂であります。ほどよい温度で景観を楽しみつつ浸かるのも一興であります。現在も運営中。お土産に異様な色なレトルトカレー等がお勧め。全く辛くない色であります。富士山カレー(笑)で、利用者皆様へおねがいであります。こんな時だから施設の運営も大変です。我々もお陰で数少ない施設を利用させて頂けるので、コロナのクラスター等発生しないよう黙浴にて利用するよう心がけるよう願いたいであります。料金は平日1300円。休日1500円。休憩施設完備。現在はアルコールの販売は自粛中。地ビールがあるので販売再開時にご期待であります。

3.01 か月前

とても広いスーパー銭湯ではないでしょうか?でも、かなり混んでいました。
そしてお値段も高め。
1500円タオルセット付。
露天風呂からは、富士山を見る事が出来ました。
炭酸風呂は炭酸があまり付かなかったです。
夏はお風呂の温度をもう少し低くくしてほしいと思いました。
お湯質も普通って感じです。

レビュー (0)