福井県立恐竜博物館

福井県の観光情報


福井県立恐竜博物館 4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

【2020年9月30日現在:コロナ対策として完全予約制を実施中】
かつやま恐竜の森(長尾山総合公園)の園内にある博物館。世界三大恐竜博物館と称され、日本における恐竜博物館の代表格である。アジアを中心に、世界から集められた恐竜の全身骨格を44体も見ることができ(うち10体は実物の骨格)、まるで立体の恐竜図鑑のようだ。実物大の恐竜たちが動く古環境復元ジオラマやCGシアターで、恐竜時代にタイムスリップした気分が味わえる。恐竜をはじめとする古生物、地球史の展示も充実。恐竜の姿に、親子そろってロマンと知的好奇心をかきたてられることだろう。

目的体験,子供サイコ―,家族向け,生き物大好き,科学
最寄りの空港/駅小松空港 (約36.5km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

やって来ました福井県
恐竜博物館🦖は行きたい所でした

楽しかったし、感動しました
運良く、スタッフさんの丁寧な
有料レベルの説明を聞かせて頂きました

見応え抜群(๑✦ˑ̫✦)✨
ランチして4時間?以上は居たかな(笑)
リニューアルオープンもするみたいなので
また、行きたいです。(*´艸`)

少し遠いけど、行く価値(・ω・✌アリ
友達、カップル、家族
もちろん1人でも楽しめます。

修学旅行や京都からのツアーも来館されてました。人に優しい☺福井県民❤
大好きです🎶
温かみのある県です

5.010 か月前

2度行きました。一日遊べます!恐竜好きにも興味のない方でも楽しめると思います。迫力がありすぎて、小さい子は泣いてしまうかと笑 外にも歩きやバスで恐竜や昆虫に出会える施設がありますが、冬の時期は閉鎖されていました。確認が必要です!暖かい時期に行くのがいいかなぁと思います。

4.01 年前

大人でも思ったよりも楽しめた。
所要時間1時間30分程度。
入場料金も比較的安いと思う。
最初に動く恐竜があり、迫力があった。
男の子のお子さんがいらっしゃるご家族にはおすすめです。
恐竜について興味がある方だと、じっくり見て回ると一日楽しめると思いました。

4.01 か月前

1回目に事前予約。緊急事態宣言明けの日曜日のせいか、満杯の駐車場には全国ナンバーでひしめく。
自販機で常設展示と特別展示合わせてチケット購入。吹き抜けの卵型ドームの中央をエレベーターで降る。
とにかく展示が多く、1日ではじっくりと見切れないほど。その一方で、館内のレストランは入る前と入店後も待ち時間が長過ぎる。もう行かないでしょう。何人も注文後に食事が出てくるのが遅いとクレームを入れていた。
チケットで再入場も可能。野外展示もあるが次回のお楽しみ。

5.01 週間前

10回目の再訪です(o^^o)
展示物が多いので 何度でも楽しめます!
さっと見れば1~2時間。
じっくり見るなら 野外発掘体験などを含めて、半日から1日遊べる場所です!
(野外恐竜発掘体験や、かつやまディノパークは 冬季閉鎖のため HPで要確認)

博物館内では 恐竜の骨格、化石に驚き、動く恐竜ロボットにも感動し、野外で発掘体験した場合は 宝探し気分で楽しめ、化石を見つけた場合、葉っぱの化石等は持って帰れます( ´͈ ᵕ `͈ )♡

発掘体験は 徒歩で行ける場所と、バスで本格的に行く場所の2箇所あります!
時間があるかたは バスで行くほうをオススメします(≧∇≦)
ジュラシックワールドの映画音楽が 頭の中 流れます~♪

レビュー (0)