福井県立恐竜博物館

福井県の観光情報


福井県立恐竜博物館 4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

【2020年9月30日現在:コロナ対策として完全予約制を実施中】
かつやま恐竜の森(長尾山総合公園)の園内にある博物館。世界三大恐竜博物館と称され、日本における恐竜博物館の代表格である。アジアを中心に、世界から集められた恐竜の全身骨格を44体も見ることができ(うち10体は実物の骨格)、まるで立体の恐竜図鑑のようだ。実物大の恐竜たちが動く古環境復元ジオラマやCGシアターで、恐竜時代にタイムスリップした気分が味わえる。恐竜をはじめとする古生物、地球史の展示も充実。恐竜の姿に、親子そろってロマンと知的好奇心をかきたてられることだろう。

目的体験,子供サイコ―,家族向け,生き物大好き,科学
最寄りの空港/駅小松空港 (約36.5km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

大人730円、未就学無料で料金も安く見ごたえがある。

ただ、博物館なので小学校の高学年や本物の恐竜に興味のある子供ではないと少し難しいかも…
大人は楽しい。音声ガイドもありそれを使用するとより楽しめると思う。
化石をクリーニングしているところもガラス越しで見れて好きな人にはぴったり。

博物館に入らなくても、お土産や公園があり駐車場も無料のため楽しく過ごせる。
子どもを連れてだと1日中遊べる。

1.0過去 1 週間以内

事前予約ということでコロナ感染対策されてると期待して行きましたが見事に裏切られました。午前の予約の定員2500人で入館前からソーシャルディスタンスなど全く考えずに並んでおり、びっくりしたのは館内の映画上映は満席に詰め込み、換気もない狭い部屋で完全に密な状態でした。県立なら儲け考えず対策重視でお願いしたいですね。

4.03 か月前

大人でも思ったよりも楽しめた。
所要時間1時間30分程度。
入場料金も比較的安いと思う。
最初に動く恐竜があり、迫力があった。
男の子のお子さんがいらっしゃるご家族にはおすすめです。
恐竜について興味がある方だと、じっくり見て回ると一日楽しめると思いました。

5.02 週間前

人気の理由がわかります。あの値段設定でこの見応え、遠くてもまた来たくなる場所でした。
限定上映のかいけつゾロリとのコラボアニメもちょうど良い長さで、面白かったです。
入館して、歩き回る前に見ると、子供達のテンションも上がりそうです。
カフェandレストランも11時くらいなら待たずに入れます。

5.02 週間前

えちぜん鉄道で行った。福井からセット券で2130円ですごいお得。駅からの直通バスもあり、乗り継ぎが大変便利!セット券が使えて12分で行けます。内容は誰もが、語ると思うので、乗り換えの勝山駅にはカフェが有り、美味しいチョコチップクッキーが190円 持ち帰りで180円。駅前のそばやのおろしそばは、つゆが絶妙。550円。物足りないなら、ミニソースカツ丼付きで850円。
勝山駅の人々の素晴らしいおもてなしと努力をを、ぜひ、感じて欲しいです。

レビュー (0)