両国国技館

東京都の観光情報


両国国技館4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

両国国技館は、日本の国技である相撲のトーナメントが行われるスタジアムだ。会場には1万人以上の座席があり、年6回開かれるトーナメントのうち3回(1月、5月、9月)がここで開催される。開催中の開場は朝8時からで、午前は幕下の力士たちの取り組みが行われているが、メインイベントは午後2時~6時に行われる幕内の本力士による取り組みだ。

国技館はオフシーズンには、プロレスリングの試合や、ロボット相撲大会、音楽コンサートの会場として利用されている。周辺には、実際の相撲力士たちが食べている鍋料理「ちゃんこ鍋」を食べることができるレストランがたくさんある。通りを歩いていると、浴衣を着た若い相撲力士たちに出会うことがあるかもしれない。

目的お祭り大好き,ここは行っとけ,オタク,シュール&クール,スポーツ,スリル満点,家族向け,日本が初めて向け,観光,超メジャー
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約16.5km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

1月、5月、9月に15日間の本場所が開催されます。中に入って観戦も何度も経験あるのですが、最近散歩中に立ち寄りました。まだ無名の力士が闘いの場に向かう為目の前を通り過ぎ、髷を結うときに付ける鬢付け油の心地良い香がひととき漂いました。江戸博も近くにあって、国技館周辺の散策は昔の日本を感じるいいコースだと思います。

4.02 か月前

生まれて初めて両国国技館に行って来ました!
席の配置が「東西南北」ではなくて「正向東西」なのが面白い。
うおおおおお!感動だぜ!
あれが升席かー。階段が急。席同士の落差が凄い。
本当は升席が良かったのだが、席で飯食っちゃいけないという事で二階の椅子席へ。
周りには歴代力士のパネルが飾ってあって独特の雰囲気があるな。
まさに「相撲の為に作られた」相撲の殿堂。
スポンサーはフジテレビと産経新聞、文化放送がメインか。成る程。
弁当は、手まり寿司弁当を食べたかったが売り切れていたので「寿司弁当」を購入。
意外に付属の煮物が美味い。
ついでに「角力カレー」を買ったが2パックで1300円は高くねーか…?
で、相撲。
もう引退した高見盛が親方としてエキジビションマッチ。
あっさり負ける。
(相手ももうちょい、見せ場作ってやりゃいいのになあ。容赦ない。)
だが相撲の良い所は、勝負が直ぐに終わるのが良い。
早いと10秒足らずだし。

5.01 か月前

幼い頃は、相撲観戦に目を輝かせ、今は、ロックからポップスあらゆるジャンルのライブに歓声を送る日々を。
他のライブ会場にはない和の伝統と格式。そして名物の焼鳥から、いまはチャンコ鍋まで楽しめる、まさにワンダーランド的な場所です。

4.01 週間前

初めて中に入りました❗広さと高さ、歴代横綱の額に大きなスクリーン、とても圧倒されました。2階席の階段が少し高くて登るのがキツイかなと感じましたが、今度はぜひ相撲をみたいですね。枡席の所にもいってみたいです。

5.02 か月前

大相撲観戦3度目。
二階席からですが、充分満足出来ます。
お土産の私の定番は、角力チョコレート。他にはお相撲さんの瓶付油、去年の初場所の時には、一階の書籍コーナーで買いました。お相撲さんのあの香りをいつでも感じる事が出来るレアなお土産です。

お食事は、まず地下の大広間でちゃんこ(12時〜16時で300円)を食べて、好きなお弁当を選び、お相撲を見ながらゆっくり頂くのがオススメ。
(お食事処は、いつも行列です)
横綱や大関の名前のお弁当(力士弁当1,150円)や幕の内弁当は、色々なおかずが彩りよく入っており私が今回選んだ幕の内弁当美味しく頂きました。前回お土産付きの席で紙袋に入っていたお弁当よりずっと良かった。ただお土産もランクが色々有りそうなのでそうで無い場合も有るかもしれないです。
午後2時半からはテレビ中継の音声が聞けるラジオを200円で借りる事が出来ます。保証金として1台に付き3,000円預けますが後で返して貰えます。場所は一階の正面エントランスホールでした。解説を聞きながらの方がより楽しめますのでおすすめです。

お帰りの際はお忘れ物にご注意を。
昨年、座席の忘れ物に気付き、急いで戻るとスタッフの方が綺麗にお掃除を終えていました。探しものは最終的に見つかりましたがご迷惑をお掛けし、とても申し訳無い事をしていましました。スタッフの方の対応が素晴らしかった事にはとても感謝しております。

レビュー (2)

(匿名)

面白い Video.I 本格的な相撲に興味があります。

面白い Video.I 本格的な相撲に興味があります。

Funny Video.I'm interested in authentic Sumo.

訪問時期2000年以前

続き閉じる

玫瑰花さん

本当に背の高い、相撲を見て、テレビで見たこれは、私は興奮しています。 相撲のアリーナは、ライブを見るに別の感じています。 相撲博物館で知ることができるまた相撲スポーツの歴史と競争ルールと何彼らに必要なトレーニング。 元相撲取りが非常に難しい...

本当に背の高い、相撲を見て、テレビで見たこれは、私は興奮しています。 相撲のアリーナは、ライブを見るに別の感じています。 相撲博物館で知ることができるまた相撲スポーツの歴史と競争ルールと何彼らに必要なトレーニング。 元相撲取りが非常に難しいも知っている理解の後にのみ。

这次我看到了以前在电视上才能看到的相扑,真的很高大威猛让我激动不已。在现场观看相扑竞技的感觉绝对不一样。在相扑博物馆内还可以了解相扑这项运动的历史和竞技的规则以及他们平时需要哪些训练。了解之后才知道原来相扑运动员也是很辛苦的。

訪問時期2010年 9月

続き閉じる

すべてのレビュー