両国国技館

東京都の観光情報


両国国技館4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

両国国技館は、日本の国技である相撲のトーナメントが行われるスタジアムだ。会場には1万人以上の座席があり、年6回開かれるトーナメントのうち3回(1月、5月、9月)がここで開催される。開催中の開場は朝8時からで、午前は幕下の力士たちの取り組みが行われているが、メインイベントは午後2時~6時に行われる幕内の本力士による取り組みだ。

国技館はオフシーズンには、プロレスリングの試合や、ロボット相撲大会、音楽コンサートの会場として利用されている。周辺には、実際の相撲力士たちが食べている鍋料理「ちゃんこ鍋」を食べることができるレストランがたくさんある。通りを歩いていると、浴衣を着た若い相撲力士たちに出会うことがあるかもしれない。

目的お祭り大好き,ここは行っとけ,オタク,シュール&クール,スポーツ,スリル満点,家族向け,日本が初めて向け,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約16.5km) Google Transit

口コミ

4.010 か月前

この会場で相撲は見たことがありません。ボクシングのみです。枡席ははっきり言って現代の日本人の体格では4人も入れるのは苦しいと思います。腰の悪い人や座りが苦手な方にはお勧めできません。ただボクシングを見るには席は枡席も含めて傾斜がうまくついているので見やすいでしょう。何かを食べながら観戦するには枡席の方がのんびりできます。トイレの数も他の東京都内の体育館よりも多く良いです。(2020年7月23日追記)7月場所4日で初めてマス席で相撲を観覧しました。ボクシングを見る時とは違い、優勝トロフィーの展示があり、相撲グッヅを売る店が並んでいました。新型コロナ対策でマス席は1人1マスでしたのでゆったりできました。(2020年11月11日追記)11月場所を観戦しました。マス席は1マス2人に増えていました。密を避けるという意味では2人が限界だと思います。

5.0過去 1 週間以内

以前プロレスで見に行きました。プロレスでは砂かぶりに当たるところがイス席その後方はます責任あります。遅れてゆくと自分の指定のところに先客が、ムッとして話をすると1マス3〜4人で席が決まっておりどこに座るかは記載されてません、早い者勝ち。席はカーペットなので長いとお尻が痛くなります。また大人4人1マスは狭いのでグループで席を取るのも良いでしょう。ご注意を。相撲で良い席を取るのはお茶屋さんしかないでしょう。2階イス席は勾配がとても急ですがとても見やすいです。思ったより狭く感じましたが格闘技には丁度良いかも。隣に江戸博物館やちゃんこ鍋屋さんも多数あるので楽しめます。

4.01 週間前

緊急事態下での開催なので、感染対策は万全でした。
館内放送も度々流れていて、観客の方々は、注意事項を守り静かに観戦していました。
本来なら、知らない人でも相撲好きなので隣同士会話をしたりするのですが、このご時世それが出来ないのが寂しいです。
早く、日常が戻って来るといいなと思いました。
それには、自分達が感染対策を守り注意して生活をしなければと思いました。

4.03 週間前

とても面白かった。テレビで観るよりも迫力が違った。席も2階席なのに見やすかった。しかし席と席の間隔が狭く、移動するのが少し大変。もうちょっと広くして欲しい。売店は商品が豊富でとても良かった。

5.0過去 1 週間以内

20210923家族で大相撲秋場所を観戦。
相撲協会サイト(チケット大相撲)に登録して2階C席(最廉価4,000円)を購入、前日にコンビニでチケットを受け取りました。
妻と息子は初めてだったので、13:00の開場と同時に入場。
…取組・力士入場・横綱土俵入りをはっきり見るには、やはりオペラグラスが必要でした…💧致し方ないですね~2階最上段の席なんで。それでも、力士の頭同士がぶつかり合う「ガツーン」という鈍い音や、呼び出しさんのビロードのような艶やかな声、懸賞を出す会社さんのキャッチフレーズの面白さ等、生で観戦して改めて認識することが多く、予想以上に楽しめました。
また、お土産で買った焼き鳥がこれまた絶品!帰宅後ご飯を炊いていただきましたが、お肉もタレもハイレベルで、ご飯が何杯でもいけそうでした🍚

レビュー (2)

(匿名)

面白い Video.I 本格的な相撲に興味があります。

面白い Video.I 本格的な相撲に興味があります。

Funny Video.I'm interested in authentic Sumo.

訪問時期2000年以前

続き閉じる

玫瑰花さん

本当に背の高い、相撲を見て、テレビで見たこれは、私は興奮しています。 相撲のアリーナは、ライブを見るに別の感じています。 相撲博物館で知ることができるまた相撲スポーツの歴史と競争ルールと何彼らに必要なトレーニング。 元相撲取りが非常に難しい...

本当に背の高い、相撲を見て、テレビで見たこれは、私は興奮しています。 相撲のアリーナは、ライブを見るに別の感じています。 相撲博物館で知ることができるまた相撲スポーツの歴史と競争ルールと何彼らに必要なトレーニング。 元相撲取りが非常に難しいも知っている理解の後にのみ。

这次我看到了以前在电视上才能看到的相扑,真的很高大威猛让我激动不已。在现场观看相扑竞技的感觉绝对不一样。在相扑博物馆内还可以了解相扑这项运动的历史和竞技的规则以及他们平时需要哪些训练。了解之后才知道原来相扑运动员也是很辛苦的。

訪問時期2010年 9月

続き閉じる

すべてのレビュー