両国国技館

東京都の観光情報


両国国技館4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

両国国技館は、日本の国技である相撲のトーナメントが行われるスタジアムだ。会場には1万人以上の座席があり、年6回開かれるトーナメントのうち3回(1月、5月、9月)がここで開催される。開催中の開場は朝8時からで、午前は幕下の力士たちの取り組みが行われているが、メインイベントは午後2時~6時に行われる幕内の本力士による取り組みだ。

国技館はオフシーズンには、プロレスリングの試合や、ロボット相撲大会、音楽コンサートの会場として利用されている。周辺には、実際の相撲力士たちが食べている鍋料理「ちゃんこ鍋」を食べることができるレストランがたくさんある。通りを歩いていると、浴衣を着た若い相撲力士たちに出会うことがあるかもしれない。

目的お祭り大好き,ここは行っとけ,オタク,シュール&クール,スポーツ,スリル満点,家族向け,日本が初めて向け,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約16.5km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

西から入るならJR、東の江戸東京博物館から行くなら都営が最寄りです。スカイツリー近辺からはバスも有用で、その場合は都営側に停まります。
館内には土産の売店のほか軽い食事のできるソバ屋、寿司屋、弁当屋などが入っています。地下で食べられる300円のちゃんこもおすすめです。

5.03 週間前

私は大相撲が大好きです。

近年の相撲人気でなかなかチケット取りづらいですが、
2015年夏場所、2017年秋場所、2018年秋場所、2019年夏場所
と4度も行くことが出来ています。

生で見る大相撲は迫力あります。

幕内も面白いですが、
幕下よりも下位の相撲も面白いです。
これからの活躍が期待される若手力士もいれば、
怪我から再起をかける力士、
大ベテランで番付が下がっても頑張っている力士、
・・・・・・見どころ満載です。

プロレスも国技館で開催されますので、
数回見に行っています。
両国国技館で行われるプロレスはビッグカードです。
相撲とは違う盛り上がりです。

国技館の地下は焼き鳥工場になっています。
ニワトリは絶対手が地面に着かないということで、
相撲では縁起がいいです。
国技館名物焼き鳥美味しいです。

4.01 か月前

以前から、行ってみたいと思ってました。旅行中に、はとバスのツアーを見つけ急いで予約しました。が、既に完売⤵️
2、3日経ってもしかしたらと検索してみると、空席あり今度こそと急いで予約を入れゲットしました❗
初めての両国国技館って事もあり、席に案内され確認。直ぐお土産や両国国技館内を散策。あちらこちらで記念写真。地下で、ちゃんこ鍋を販売していて、しっかり頂きました。塩味で、あっさり食べられました‼️正面玄関口でラジオの貸し出しがあり、借りて今の決まり手は?なるほどと、ラジオの解説で解ることも多く、借りて良かった。
マス席で、花道に近く顔もしっかりと見れました。お土産をついつい沢山買いすぎ、マス席の中お土産がかなり場所を取ってしまい、隣のマス席の方からこちらに置いてもいいわよと優しい声が,,,。有り難くお声に甘えました。

5.01 週間前

雰囲気が大好きです。
相撲を始めて見に行った時は感動しました。
「あぁ、テレビで見たのと同じだ!」
子供の頃から何気なく見ていた両国国技館、
一度は行く価値があります。

5.01 か月前

地下で頂けるちゃんこ鍋🍲は美味しい上にリーズナブルです。ご贔屓 力士のグッズや一緒に写真を撮れるパネルもあり、1日居ても飽きないです。
相撲博物館も見応えがありますよ。
貸出しラジオのサービスもあるので、解説も聞けます。

レビュー (2)

(匿名)

面白い Video.I 本格的な相撲に興味があります。

面白い Video.I 本格的な相撲に興味があります。

Funny Video.I'm interested in authentic Sumo.

訪問時期2000年以前

続き閉じる

玫瑰花さん

本当に背の高い、相撲を見て、テレビで見たこれは、私は興奮しています。 相撲のアリーナは、ライブを見るに別の感じています。 相撲博物館で知ることができるまた相撲スポーツの歴史と競争ルールと何彼らに必要なトレーニング。 元相撲取りが非常に難しい...

本当に背の高い、相撲を見て、テレビで見たこれは、私は興奮しています。 相撲のアリーナは、ライブを見るに別の感じています。 相撲博物館で知ることができるまた相撲スポーツの歴史と競争ルールと何彼らに必要なトレーニング。 元相撲取りが非常に難しいも知っている理解の後にのみ。

这次我看到了以前在电视上才能看到的相扑,真的很高大威猛让我激动不已。在现场观看相扑竞技的感觉绝对不一样。在相扑博物馆内还可以了解相扑这项运动的历史和竞技的规则以及他们平时需要哪些训练。了解之后才知道原来相扑运动员也是很辛苦的。

訪問時期2010年 9月

続き閉じる

すべてのレビュー