千里浜 なぎさドライブウェイ

石川県の観光情報


千里浜 なぎさドライブウェイ 4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

日本で唯一、車で走れる砂浜道路。
宝達志水町今浜から羽咋市千里浜町にかけて海岸沿いに約8km、砂浜上のドライブが楽しめる。
粒子の細かい砂が海水を含んだことにより、車が通れるほど固くなったドライブウェイは、大型バス、バイク、自転車の通行も可能。
春~秋は浜焼を売る茶店などが並び、夏は海水浴を楽しむ人で賑わう。
天候により通行規制があるので当日の通行情報を確認すること。
https://www.city.hakui.lg.jp/kankou/5182.html

写真提供:©石川県観光連盟

目的体験,大自然,遊ぶ
最寄りの空港/駅羽咋駅 (約4.1km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

一度走ってみたかったので行って来ました
火が落ちてからの到着に不安がありましたが普通に走れます
道路標示的なものはありませんが、どこを走れば良いのか直感的にわかります。
砂で少しハンドルを取られる所もありますが馬鹿みたいにスピード出さなけりゃ大丈夫な気がします
ただ、走行帯から海に近づくと砂が柔らかく凸凹もあるので注意が必要かと
今回は時間の都合上暗闇の走行でしたが、次は昼間も走ってみたいです。

5.02 か月前

能登方面へ旅行なら是非とも車でここを走るのをおすすめ。他の方のクチコミでも書かれていますがコース・注意事項を守れば2WD車で安心して走行できます。
通行後は、コイン洗車場等の高圧洗浄で下回りの洗浄を(当方の車は寒冷地・塩害対策仕様(これでもヤバいですが・・・。)でないので、そのままにしておくとすぐ錆が発生してしまうので現地周辺のコイン洗車場で速攻洗車しました。)おすすめします。

景色も最高ですよ。

5.0過去 1 週間以内

あなたの愛車がさらにかっこよく撮れるフォトスポットです。
ついテンションが上がってしまい無理な運転をしてスタックしてしまう車が少なからずいらっしゃいますので、お気をつけ下さい。
道路?の端の砂が柔らかい部分を走らないようにしましょう。
砂で汚れたホイールや下部は「道の駅 のと千里浜」にて無料でホイール洗浄が出来るところがございますので是非行かれてみて下さい。後の洗車とても楽になります。

5.01 か月前

今年2回目の千里浜です。アドベンチャー的なバイクを購入したので、似合いそうな千里浜へツーリングに立ち寄りました。ここで見る夕陽は最高ですね。今回は宿も取らずにブラリと来てしまったので 夕陽を見ながらSSTRカフェで優雅にカフェオレを飲みながら、内心少々焦りながら宿を探したのは内緒です。それでもなんとか45km先のスーパーホテルを無事予約して向かう事ができました。

5.04 か月前

2回目の訪問。前日輪島に宿泊した宿の人に根掘り葉掘り聞き、当日にならなければ走れるかどうかわからないと言われ、ドキドキしながら向かいました。当日天候はおだやかで何十年振りかに走行できました。その日の夕方には帰路につかなければならなかったので、あまりゆっくりできなかったのが悔やまれます。次回行く時はゆっくり時間をとりたいと思います。ちなみに当日であれば羽咋市のホームページに走れるかどうか聞ける連絡先があります。

レビュー (0)