名古屋市市電・地下鉄保存館 レトロでんしゃ館

愛知県の観光情報


名古屋市市電・地下鉄保存館 レトロでんしゃ館 2.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

昭和40年代まで実際に名古屋の街を走っていた市電や地下鉄開業当時の車両を展示。運転席に入ることもできる。鉄道模型ジオラマや市バス地下鉄ゲームなども楽しめる。 入場無料。https://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/ENJOY/TRP0000498.htm

目的乗り物大好き,体験,子供サイコ―,安いが一番,家族向け,遊ぶ,雨の日OK
最寄りの空港/駅中部国際空港 (約34.9km) Google Transit

口コミ

4.01 年前

子供たち大喜びでした

3.04 か月前

ジオラマの中で電車を走らせることができる。子どもがキチンと順番に交代していて感心した。中は良く手入れされていて綺麗。
プライムツリー赤池から歩いて行ったが、次は素直に車で行こうと思う。
トイレは昔ながらの狭いトイレ。おむつ交換台はもちろんない。

4.03 か月前

狭いですが、無料の施設なので。子供と一緒に大人もそれなりに楽しめます。駐車場がないのと空調があまりきいてないので星4個。

5.01 か月前

2歳児と行きました。
喜んでジオラマを見てました。
子どもが走り回るので、追いかけなければならない親としては、このほどよい狭さが助かります。
係のかたも、小さい子に慣れていてとても優しく接していただきました。

4.03 か月前

営業時間などを電話でお伺いしました。
とっても優しくて丁寧に教えていただき、ありがたかったです🙇🏻‍♀️

現在、コロナの関係で
土日祝は予約制
平日は予約なしで行けるそう。

毎日12:30-13:30で
消毒の時間を設けいるそうで、
その間は入れないので気をつけて下さいね!
と教えてくださいました😄

イベントなどで臨時休館になることもあるのでご注意を!

レビュー (0)