名古屋市市電・地下鉄保存館 レトロでんしゃ館

愛知県の観光情報


名古屋市市電・地下鉄保存館 レトロでんしゃ館 2.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

昭和40年代まで実際に名古屋の街を走っていた市電や地下鉄開業当時の車両を展示。運転席に入ることもできる。鉄道模型ジオラマや市バス地下鉄ゲームなども楽しめる。 入場無料。https://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/ENJOY/TRP0000498.htm

目的乗り物大好き,体験,子供サイコ―,安いが一番,家族向け,遊ぶ,雨の日OK
最寄りの空港/駅中部国際空港 (約34.9km) Google Transit

口コミ

3.01 週間前

ジオラマの中で電車を走らせることができる。子どもがキチンと順番に交代していて感心した。中は良く手入れされていて綺麗。
プライムツリー赤池から歩いて行ったが、次は素直に車で行こうと思う。
トイレは昔ながらの狭いトイレ。おむつ交換台はもちろんない。

4.010 か月前

子供たち大喜びでした

5.02 か月前

数ヶ月前に訪問。レトロという言葉の響きがとても良いですよね。
年甲斐もなく、少年のように心を躍らせながら見てまわりました。
大変充実感のあるひと時でした。

5.02 か月前

子どもがジオラマに夢中で楽しそうでした。平日の午前に行きましたが、他の来館者の方がいなかったのでよかった。大人も初めて見る分には色々歴史をしれて、勉強になり楽しめます。

5.04 か月前

テニスコートくらいの広さの建屋に、レトロな電車、ジオラマ、歴史解説が展示してあります。余計なものが置いてないので、小さい子供でも安全に楽しめます。午前午後の予約制なので要注意。週末は予約で埋まることもあるようです。

レビュー (0)