那谷寺

石川県の観光情報


那谷寺4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

北陸屈指の真言宗の古刹。717年(養老元)、泰澄大師が岩窟に千手観音を安置したのが始まりという。苔むした境内には、本尊千手観音を安置する本殿、十二支や牡丹などの彫刻を施した護摩堂、檜皮葺[ひわだぶ]きの三重塔など、国重要文化財の堂宇が立ち並び、厳かな雰囲気に包まれている。そそり立つ岩に春の桜や初夏の新緑、秋の紅葉が彩りを添える奇岩遊仙境は見ごたえ充分。小堀遠州の指導のもとに作庭された庭園(名勝)や、前田利常の休憩所として建てられた書院も見ておきたい。本殿の岩屋内は胎内くぐりの聖地。

目的パワースポット,体験,桜花見,歴史,神社・寺,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅小松空港 (約9.9km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

素晴らしい!建物、庭全てにおいて本当に素晴らしかったです。紅葉の1番きれいな時だった為、周辺は満車、路駐がすごかったです。ただ、それを待ってでも行く価値はあります。こんな素敵な場所はなかなか無いと思います。

5.01 週間前

一般拝観 大人1名600円 特別拝観+200円 駐車場は無料でした。
三尊石・琉美園がとても良い所でしたので、興味のある方は特別拝観を
されても良いかなと思います。
ゆっくりと散策していただきたいおススメのお寺です。

4.03 週間前

奇岩が良い、風景も素晴らしい
熊注意報で行けない場所が有ったのが残念だが。

5.0過去 1 週間以内

とてもきれいな紅葉でした。駐車場が少ないのは我慢して待つしかありません。

4.01 年前

素敵な場所だと思います。空気感が良いしお庭も素敵!
⭐4つなのは、狙って行ったつもりですが、紅葉が見れなかったから(笑)
紅葉してれば、間違いなく⭐5での投稿です‼素晴らしいでしょうねー
次は、綺麗な紅葉を楽しみにしつつ訪れます。

レビュー (0)