時雨亭

石川県の観光情報


時雨亭 3.2

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

兼六園内にある歴代藩主の別荘。
かつては噴水前にあり明治初期に取り壊されたが、2000年(平成12)に復元。
ゆったり腰を下ろして庭園を眺めながら、煎茶310円や抹茶730円(ともに和菓子付)が味わえる。

目的これぞ日本食,体験,歴史,紅葉,観光名所,食べ歩き
最寄りの空港/駅金沢駅 (約2.2km) Google Transit

口コミ

4.03 週間前

兼六園を散策中、思いがけず時雨亭で一服することになりました。ただ時間が決まっていて次の時間にどうぞと言われました。
30分程でしたので引き続き散策を楽しみながら待ちました。
時間になったので受付へ。代表者が名前など連絡先を記入し代金の支払いをします。現金は使えません。クレジットカードで支払いました。
玄関はいって左手の縁側で待ちます。準備が整いましたら御座敷へ案内されます。
掛け軸やお茶、お菓子の説明をいただき
一服ちょうだいしました。
蓮池(れんち)という名のお抹茶は本当に美味しく地味深いお味でした。秋の上生菓子も美味でした🍁風情ある空間で寛ぎのひとときを過ごせました

4.02 週間前

兼六園の中にあり座敷で外の景色もいただきながらお茶と和菓子を楽しめます。おおよそ一回20から30分くらいで回転しているイメージで15人前後を一組でお客様を入れ替えていました。検温し中で靴を脱ぎアルコール消毒をします。コロナ対策として代表者が名前記載の受付をしてオーダーをして支払いも済ませます。抹茶+和菓子のセットか煎茶+和菓子のセットを選ぶことが出来、オーダー品の引換券をもらいます。時間になると座敷に案内され作法と注意点を教えてもらい商品到着🍵😌✨背筋がピンとなり美味しくいただきました。

5.01 か月前

兼六園の中にある茶亭。メニューは抹茶と煎茶の2種類があり畳に正座して抹茶と和菓子を頂いた。疲れた身体に抹茶の渋みと和菓子の甘味が心地良く、整えられた庭園を眺めながら心の保養ができた。日本人が長年育んできた素晴らしい文化に触れて良いひと時を過ごせてた事に感謝。

5.03 週間前

煎茶or抹茶と和菓子を味わいながら美しい庭園を眺められる場所。
小休憩に良い場所なのでは。

大樋焼の器など種類が様々でどれも素敵です。

3.01 か月前

一息つくのに良い。
お茶菓子美味しいし景色いいし、雅

レビュー (0)