宮島峡

富山県の観光情報


宮島峡 2.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

子撫川沿い、約6kmにわたって続く景勝地。滝や12体のブロンズ像が点在。親水公園での水遊び、渓谷を望む宮島温泉と多彩な楽しみ方ができる。ロックフィル式の子撫川ダムには小さな公園があり、その昔龍が住んでいると恐れられた龍宮淵も今は公園に。小ナイアガラとよばれる一ノ滝も見てみたい。

目的大自然,子供サイコ―,温泉,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅富山空港 (約31.5km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

一の滝と二の滝をつなぐ遊歩道が整備されていて森と川の空気を満喫出来ます。二の滝の駐車場は2+1台分しか無いのでトイレも整備されている一の滝の駐車場がお勧め。マイナスイオン浴びましょう!

3.04 か月前

駐車場から階段を降りてすぐ。
水が透き通り美しい。こじんまりとしていて、人も少ない。
二の滝も車ですぐですが、一の滝に比べるともひとつかな。

4.03 か月前

水と水遊びの子供達 夏の日本風景です。 秋口に紅葉撮影時よく寄りましたがやはり夏の一の滝は楽しい遊び場かも

2.03 か月前

クモの巣が多く、あまり管理されていないのかな?と、感じました。

2.03 か月前

雨のあとで水量が多かったです。観光客も多く来てて、アウトレットから近い小矢部市のお手頃観光地です。

レビュー (0)