銀閣寺

京都府の観光情報


【世界遺産】銀閣寺4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

銀閣寺は京都を代表する楼閣建築物の一つです。簡素な美しさこそが銀閣寺の魅力。美しい庭とそれに栄える質素なお堂は、静かに強く深く見る人の心に訴えかけてきます。
銀閣寺の総門まではきれいな石畳が続いています。総門をくぐり右に曲がると、立派に切りそろえられた銀閣寺垣がみられます。これは本来は防衛のためにつくられたものです。
見どころは、なんといっても庭園。銀閣の前にある錦境池を中心に、池泉回遊式庭園が広がっています。本堂前には、波を表現するため砂を波形に盛り上げた「銀沙灘」と、東山に昇る月を座って眺めるために作られたという伝えのある、円錐型の「向月台」があります。銀閣寺の広大な庭園を見渡すには、少し高いところから眺めるのがオススメです

目的シニア向け,世界遺産,家族向け,日本が初めて向け,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約41.9km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

落ちついたおもむきの庭園は高低差も上手く利用し、また後ろの山の借景もあり素晴らしい。苔むしたところも丁寧に手入れされていた。久々に日本人として心洗われる思いがした。日曜日に行ったがそんなに観光の人も多くなく良かった。拝観料も500円でまだ良心的やし(笑)

5.01 か月前

大文字山の麓にあって山の緑と白砂の波目がきれいでした。
私が行ったときは、庭師の人達が白砂の波目を直していましたが丁寧な仕事ぶりに感動してしまい暫く見ていました。
庭の端に義政公お茶の井が有りましておそらく湧水と思いますけど水質も良く現在でもお茶会の飲料水に用いられているそうです。
それと門を出た所でグリーンティを買って飲んだのですが一本¥400は、高いのではないかなぁと思いました。

5.01 か月前

追記有ります❗),、始めてここに来たのは小学生のときでした。ここの前に金閣寺に行ってから、来たので、(えっ、銀色じゃない、ただの木の色やん)と正直思いました❗
全然きらびやかでなく普通の建物なので、がっかりした覚え有ります❗
でも大人になってからは、印象全然違いました❗絢爛豪華じゃないけど、静かな凛とした、他の建物に見られない,なんとも言えない美しさがあり、また回りの庭と相まって、本当の日本の奥ゆかしい佇まいがそこにありました❗本当に心から感動しました。
色々飾りたてるのも良いと思いますがこれこそ日本の美の代表の建物だと思います❗枯山水の庭もとても風情あり好きです\(^-^)/ちなみに銀閣寺じゃなく、寺は入れずここの名前は本当はと言います❗追記です✨)友達が今来ているのですが、銀閣を見るのが、一番楽しみだといっています❗何だか此の言葉嬉しかった(* ´ ▽ ` *)ノ皆金閣寺の方が見たいと言うのに,,,,明日雨の中、此処と晴明神社行こうと思います🎵

5.03 週間前

銀閣寺は世界文化遺産です、建物も国宝に指定されていますが、庭園も特別名勝と言って、景色の国宝に指定されています。8月16日の早朝には、夜に実施される送り火の護摩木に願いごとが書き込めます、300円らしいです。銀閣寺の門前を左に曲がっていくと、火床までいける登山道です。30分位で行けます。火床からの景色はとても素晴らしいです。

5.01 か月前

世界文化遺産の禅寺です。1482年の建立が物語るよう建物に歴史を感じます。総門から中門への参道は白砂、両脇には銀閣寺垣と呼ばれる生け垣が調和し美しく本殿へと迎え入れてくれます。庭園には観音殿と東求堂、向月台を高台から見渡せる展望所もあり見所一杯です。参道には土産物店が軒を連ね食事や甘味も味わえます。12月半ばに訪れましたが修学旅行の生徒や外国人旅行客で賑やかでした。桜色に染まる春、紅葉が彩る秋はさぞ人出が多い事と察しがつきます。

レビュー (4)

X74

この歴史的建造物は、する必要があります、美しい庭園を参照してください。すべての観光客は単によくケアのすべての角度から、一年中庭撮影を楽しむことができますが、その魅惑的な歴史を学ぶことができる場合は、もっと面白い回だろう!

この歴史的建造物は、する必要があります、美しい庭園を参照してください。すべての観光客は単によくケアのすべての角度から、一年中庭撮影を楽しむことができますが、その魅惑的な歴史を学ぶことができる場合は、もっと面白い回だろう!

This historical monument is a must see for its beautiful garden. Every tourist can simply enjoy the well care taken garden from all angle all year round, but it would be times more interesting if they can learn its fascinating history!

続き閉じる
X45

銀閣寺 (銀閣寺) は、足利幕府でも金閣寺 (金閣) の後で 93 年 1490 に建てられました。それらの間の興味深いコントラストです。銀閣寺の機能、質素の優雅さ。金閣は、豊かな時代の優秀な例後に内戦銀閣は悲しみを帯びています。 多くの外国人観光客は、...

銀閣寺 (銀閣寺) は、足利幕府でも金閣寺 (金閣) の後で 93 年 1490 に建てられました。それらの間の興味深いコントラストです。銀閣寺の機能、質素の優雅さ。金閣は、豊かな時代の優秀な例後に内戦銀閣は悲しみを帯びています。

多くの外国人観光客は、金閣寺を好むが、私を含め多くの日本人は、銀閣寺を好みます。私はあなたに説明することができますなぜ、あなたがしたい場合。

Ginkakuji Temple (Silver Pavilion) was built in 1490, 93 years later of Kinkakuji Temple (Golden Pavilion) also by Ashikaga Shogunate. There is an interesting contrast between them. Ginkaku Temple features an austerely elegance. Kinkaku is an excellent example of the prosperous age, while after the civil war Ginkaku is tinged with sadness.

Many foreign visitors prefer Kinkakuji, but many Japanese people, including myself, prefer Ginkakuji. I can explain to you why, if you want.

続き閉じる
X6

私はこの場所をご案内することができます!

私はこの場所をご案内することができます!

I can guide this place!!

続き閉じる
X7

金閣寺 (金閣)、銀閣寺の機能と対照をなして、質素の優雅さ。金閣は、豊かな時代の優秀な例後に内戦銀閣は悲しみを帯びています。京都の専門家が金閣、銀閣を好む

金閣寺 (金閣)、銀閣寺の機能と対照をなして、質素の優雅さ。金閣は、豊かな時代の優秀な例後に内戦銀閣は悲しみを帯びています。京都の専門家が金閣、銀閣を好む

In contrast to Kinkaku (Golden Pavilion), Ginkaku Temple features an austerely elegance. Kinkaku is an excellent example of the prosperous age, while after the civil war Ginkaku is tinged with sadness. An expert in Kyoto prefer Ginkaku to Kinkaku

続き閉じる

すべてのレビュー