春日大社

奈良県の観光情報


【世界遺産】春日大社4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

奈良公園の南東の端にある春日大社は8世紀に建立された。神社の入口となる長い参道には数千の石燈籠が立ち並び、神社の建物の回りに数百の釣燈籠が下げられている。このような燈籠はすべて信者が寄進したもので、年に2回、2月と8月のお祭りの際に、一斉に灯がともされる。

春日神社は19世紀まで、神道の伝統に従い20年ごとに完全に建て替えられてきた。参道に徘徊するシカは神道の神々の聖なるメッセンジャーと考えられている。鹿の形に折られたおみくじは、いいお土産になるだろう。境内ではときおり神道式の結婚式が行われている。

目的お祭り大好き,シニア向け,シュール&クール,世界遺産,家族向け,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約39.3km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

元旦なのに写真の様にほぼ貸切状態で参道を歩いてます(笑)
参拝する時間を計算してくださいね!

厳かというより私は安心感がすごいです。
ここに参拝するようになってからおみくじも楽しみになりました。

道中の鹿さんとの遭遇も楽しみですし神様からの暗示、歓迎かと思える事も✌️

4.01 か月前

朱塗りの建物が、THE神社という感じで
好きです。
灯籠が沢山ありまして、回廊にずっと
ぶら下がっています。
中には藤堂高虎など、名だたる戦国武将
の寄進した物もあります。
真っ暗にした回廊の一部に灯籠の灯りを
灯した場所があり、そこだけ、とても
幻想的な空間になってます。
鏡に幾重にも灯籠が映り素敵です。
あと、ココに来たら、陶器の白鹿の
おみくじが可愛くてオススメです。
木彫りのバージョンもあります。

5.01 週間前

結構歩くけど、広くてのんびりした雰囲気、鹿いっぱい、本殿の方はとても神聖な空気で素晴らしかったです。本当に思ってたより歩くので歩きやすい靴がいいと思います。鹿は大人しいけどボーッとしてると後ろから鞄のなか漁ってたりするから注意。パンフとかチケットとか手に持ってるのも注意!

5.01 か月前

こんなに清浄な地はなかなかないので驚くばかりです。鹿せんべいなどが名物のようですが、参道も歴史と植栽が素晴らしくて。1300年以上、奈良の地をお守り下さっている美しい光の場所で心が清らかになりました(*´꒳`*)゚*.・♡ありがとうございました

5.01 週間前

数年ぶりに再訪しましたが、改めて感動しました。
社殿を間近でみるには、参拝料を払いますが、その価値は十分にあります。春日造りもそうですが、戦国武将が寄贈した灯籠含め、この建築空間は一見の価値があります❗

レビュー (3)

X16

1 つの画像は、100 以上の単語を話しています。

1 つの画像は、100 以上の単語を話しています。

One picture talks more than 100 words.

【世界遺産】春日大社

続き閉じる
X6

全国の人々 から寄贈された石灯籠がたくさんので、山奥のこの神社を訪れる観光スポットは長くあなたの記憶に残ります。

全国の人々 から寄贈された石灯籠がたくさんので、山奥のこの神社を訪れる観光スポットは長くあなたの記憶に残ります。

If you visit this shrine in the deep mountain with lots of stone lanterns donated by people across Japan, the sights will remain long in your memory.

続き閉じる
X20

古い日本のヒノキの木と cidars の丘の側に位置し、この場所は本当に神聖な雰囲気を持っています。一緒に素敵な鹿をたくさんみたいの土台

古い日本のヒノキの木と cidars の丘の側に位置し、この場所は本当に神聖な雰囲気を持っています。一緒に素敵な鹿をたくさんみたいの土台

Situated at a hill-side with old Japanese cypress trees and cidars, this place really has sacred atmosphere. You sill like it together with lots of lovely deer

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン