興福寺

奈良県の観光情報


【世界遺産】興福寺4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

興福寺は奈良に都がつくれらた710年に建立されました。このお寺は日本で2番に高い五重塔があることで有名で、京都の東寺の五重塔に次ぐ高さです。境内には最近完成した国宝館があり、お寺に収められていたさまざまな仏教美術品を展示しています。3つの顔と6つの腕を持つ阿修羅像は迫力があります。このお寺は奈良駅からもっとも近い見どころスポットです。

目的アクセス良好,ゲラゲラ爆笑,シニア向け,世界遺産,女性好み,子供サイコ―,家族向け,男性好み,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光名所,食べ歩き
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約38km) Google Transit

口コミ

5.02 か月前

興福寺
色々な角度から眺めたい

5.03 週間前

奈良の中心地を観光の際には絶対に寄って頂きたい、大和仏教一派の総本山として、歴史の表舞台に登場し続ける大道場です。もちろん、現在は仏教道場の位置づけとしての存在感よりは、歴史を残す日本で最も鉄道駅に近い古刹の一つとして、古代からの歴史の厚みを感じていただきたい場所になっています。個人的にはこちらから猿沢方面に下り、奈良町へ入っていく風情がたまりません。この狭い一帯だけは、京の街に勝るとも劣らない和の町並みだと思います。ゆっくりと味わっていただきたい、日本の名風景の一つです。

5.04 週間前

最高に癒されます、阿修羅さんに面会させて頂き現状から少し離れる時間と言うか空間がとてもまったりというか夢心地になれる場所です。興福寺さんは何時もどこか修復中ですが観光客の少ない今がユックリ出来るのかなぁと😅今までは少し外国の方々が多かったかなと思います。観光業の方には申し訳ありません。

5.0過去 1 週間以内

奈良に来た目的はここ興福寺‼️
相棒には間違いなく感動するからと言って連れて来ました。
相棒は中金堂の阿修羅像の前でじっとまばたきもせず、泣きそうな顔で見いっていました。相当感動したんじゃないかな?!。三つの顔の正面を向いた顔が素晴らしい。目を見開き、先を見詰める眼差しの阿修羅像。
時間がないので移動しましたが、誰もがずっと見たいのはよく分かります。
写真撮影禁止、スケッチも禁止なので目に焼き付けて出ました。
また、近日中に相棒と来ると思います(笑)

5.03 か月前

沢山の仏像様達に癒やされました

レビュー (1)

X23

私はこの場所を訪問した回数を覚えていません。私は本当にこの地域が大好き、まるで自分の庭で歩いて歩くことはできます。私かかります隠されたパスに自分のことがわかってないね。パスで歩きながらおしゃべりを禁止されています。現実に直面するだけでで...

私はこの場所を訪問した回数を覚えていません。私は本当にこの地域が大好き、まるで自分の庭で歩いて歩くことはできます。私かかります隠されたパスに自分のことがわかってないね。パスで歩きながらおしゃべりを禁止されています。現実に直面するだけでできるだろうに。

I don't remember how many times I visited this place. I really love this area and I can walk as if I walk in my garden. I will take you to a hidden path, where you would see yourself that you don't know . While walking in the path, chatting is prohibited. You would be alone to face real you.

【世界遺産】興福寺

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン