興福寺

奈良県の観光情報


【世界遺産】興福寺4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

興福寺は奈良に都がつくれらた710年に建立されました。このお寺は日本で2番に高い五重塔があることで有名で、京都の東寺の五重塔に次ぐ高さです。境内には最近完成した国宝館があり、お寺に収められていたさまざまな仏教美術品を展示しています。3つの顔と6つの腕を持つ阿修羅像は迫力があります。このお寺は奈良駅からもっとも近い見どころスポットです。

目的アクセス良好,ゲラゲラ爆笑,シニア向け,世界遺産,女性好み,子供サイコ―,家族向け,男性好み,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光名所,食べ歩き
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約38km) Google Transit

口コミ

5.02 か月前

日本でも、特に国宝が多数あることで有名な「興福寺」ですよね。

奈良といえば、まず「東大寺大仏殿」と皆さんいうでしょ。
東大寺大仏殿は当然 素晴らしいですが、その大仏殿にふさわしい日本最大の山門「南大門」はそれ以上です。

更に上をいくのが「興福寺」だと思います。

春日大社との歴史を知ってから訪問すれば、なお感動するかも。

全て徒歩圏内ですので、ゆっくり楽しめると思いますよ。

5.02 か月前

興福寺の諸堂そのものももちろん良いのですが、国宝館が素晴らしい!阿修羅像をはじめとして貴重な仏像をこんなに間近に見られるなんて!何度でも足を運びたいと思う場所です。

5.0過去 1 週間以内

★寺院参拝&御朱印巡り
今日は奈良県奈良市登大路町にある興福寺に行って来ました☺️
宗派は法相宗の大本山の寺院であり南都七大寺の一つです。ご本尊は中金堂の釈迦如来(但し工事中のため拝観は出来ません😅)。藤原氏の祖・藤原鎌足とその子息・藤原不比等ゆかりの寺院で藤原氏の氏寺であり、古代から中世にかけて強大な勢力を誇っいました✨「古都奈良の文化財」の一部として世界遺産に登録されています。
御朱印を頂きました✨(直筆で300円です。)

4.01 か月前

歴史を感じる素敵なお寺です。
特に南大門跡からは南円堂、五重塔、興福寺などが見渡せ絶景です。

東大寺、奈良公園、春日大社などを歩き回ってからこの場所に来たこともあり、
南大門跡に腰掛けさせていただきました。

南大門跡には同じように休みに来る人が数名…ついでにお昼寝もさせていただき
ました。

悠久の歴史のある場所でお昼寝って…
何だか時代を越えた不思議なお昼寝をさせて頂きました。

5.02 週間前

近鉄奈良駅から徒歩5、6分の所です。1300年前ぐらいに創建された建物です。来年から五重塔が修理工事が行われますので今のうち拝観されたほうがいいですよ。東金堂、五重塔、国宝殿に有る仏像の素晴らしさには圧巻ですね。拝観料はちょっと高めですが拝観して損はしませんよ。

レビュー (1)

X23

私はこの場所を訪問した回数を覚えていません。私は本当にこの地域が大好き、まるで自分の庭で歩いて歩くことはできます。私かかります隠されたパスに自分のことがわかってないね。パスで歩きながらおしゃべりを禁止されています。現実に直面するだけでで...

私はこの場所を訪問した回数を覚えていません。私は本当にこの地域が大好き、まるで自分の庭で歩いて歩くことはできます。私かかります隠されたパスに自分のことがわかってないね。パスで歩きながらおしゃべりを禁止されています。現実に直面するだけでできるだろうに。

I don't remember how many times I visited this place. I really love this area and I can walk as if I walk in my garden. I will take you to a hidden path, where you would see yourself that you don't know . While walking in the path, chatting is prohibited. You would be alone to face real you.

【世界遺産】興福寺

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン