長谷寺

奈良県の観光情報


長谷寺4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

初瀬山(548m)の中腹にある長谷寺(はせでら)は、7世紀にさかのぼる古いお寺だ。西国三十三カ所霊場をめぐる巡礼路のポイントの1つとなっており、古くから「花のお寺」として知られている。数多くの古典文学にも登場するお寺で、10世紀の「枕草子」、「源氏物語」、「更級(さらしな)日記」にも取り上げられている。

約400段の石段を上ると、ベランダのように突き出した本堂舞台からは雄大な景色が眺められ、本堂には高さ10mの十一面観音立像が威風堂々と構えている。ここを訪れるベストシーズンは、牡丹と桜が咲き乱れる春の季節と、紅葉が真っ赤に燃える秋の季節だ。

目的パワースポット,女性好み,桜花見,私は芸術が好きだ,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約51.4km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

コロナウィルス騒ぎで、まだ外出を自粛している方が多いせいか、静かな良いお寺でした。近鉄線の長谷寺駅からは谷底まで急な坂を下って行かなければならないので、しっかり歩く覚悟で行かなければならない。 車で行くとその分はらくですが、道幅が狭く駐車場も少ないので、その覚悟で行く必要があります(当日も混雑している程の参拝客でもないように思ったのですが、渋滞していました)今の時期は紫陽花が満開でした。

4.01 週間前

20.0628
長谷寺へ。
紫陽花の鑑賞に。初めての参拝でしたが、門前町があり立派なお寺でした。
舞台からの眺めは清々しくて、時間を忘れて見ていれます!
気分転換もでき大満足です。

目当ての紫陽花も満開でした!
天候次第では、あとまだ少し持つのではないかな。

また来ようと思います。

4.01 週間前

見所満載のお寺。階段もたくさんあるので、季節にあわせて、また調子にあわせて準備しておまいりください。紫陽花の時期にまいりましたが、きれいですごく心が和みました。

5.02 週間前

今は紫陽花が満開で凄く綺麗でした!アクセスもしやすく長谷寺のすぐそばに駐車場もあります一回500円でした。パワーも凄く頂いた気がします!

5.03 週間前

車で来たら国道165号線初瀬曲がって行ったら、いきなりタイムスリップしなような古い町並みとお店が並び道が狭いながらもアッチコッチ駐車場(民間やコインパーキングお寺の前)に有ります。殆ど500円程です。拝観料500円を払いって入れば、広くて回廊とか本堂を階段で登れば見頃を迎えた紫陽花の花と素晴らしい景色が見れます。階段多いので途中のベンチで休みながら登れば良いです。前の老夫婦の人が入口で木の杖借りてました。また紅葉の時期にでも行きたいですね。

レビュー (0)