星野リゾート トマム

北海道の観光情報


星野リゾート トマム4.2

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

星野リゾートトマムは、北海道の中央、勇払郡占冠村(しむかっぷむら)にある1000ヘクタールのエリアに広がる、北海道最大級通年型の複合リゾート。
熱気球、水泳プール、スキー、さまざまなスパなどが体験でき、ホテルとマンションが空高くそびえている。
大自然の景色はとくにすばらしく、早朝には「雲海」という希少な自然現象に目を瞠ることになるだろう。
ゴンドラに乗って13分間の空中散歩でたどり着く先は、標高1088mにある雲海テラス、5月~10月にかけてオープンする展望台である。
目の前には雄大な十勝の山々と、天空の奇跡「雲海」が広がる。

目的カップル向け,スポーツ,スリル満点,体験,健康になる,大自然,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,日本の冬を感じる場所,日本の秘境,温泉,男性好み,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅トマム駅 (約1.8km) Google Transit

口コミ

3.0過去 1 週間以内

お部屋は広くて良かったですが、部屋を間違って案内されるし、想像していたのと違って(サービス・設備等)いまいちでした。
カートでの散策は楽しめました。
ハンモックやベットがあり、娘がはしゃいでいました。
アウトドアセンターで予約したリフティングも楽しかったそうです。
夕食は場所によっては、かなり歩くので年配の方にはバスでの移動をお勧めします。
お盆に行ったのですがかなり肌寒く、夕方は、上着が必要でした。薄い上着しか持参していなかった為、残念でしたが雲海テラスには行きませんでした。1泊しか出来なく出発も早かったため、温泉やプールも行ってません。こちらもバスか徒歩での移動になります。
2~3日泊まってゆっくり過ごす方にはいいホテルだと思います。

5.0過去 1 週間以内

青い池から星野リゾートに行ったのですが、道を間違ったのか凄い山道でした。真っ暗な山道を抜けると星野リゾートのタワーが見えて迫力に驚きでした。入り口近くで「きつねが出てきそう」と話していたら、親子のきつねが出てきて本当にびっくりしました。予定していたジンギスカンのお店がいっぱいで入れなかったのですが、星野の中に沢山食べ物屋さんが入っていてジンギスカンのお店もあったので行ってみたら今まで食べた事の無い美味しい柔らかいお肉でした。高齢の両親と食べたのですが、ご飯もお肉も美味しかったと喜んでいました。次は、星野リゾートを拠点にして連泊して観光したいと話しています。

2.04 週間前

車で行ったのですが 到着早々に 自分で駐車場まで止めに行かないといけないとこです。
フロントの従業員の方の接客マナーは大変良かったですが その他の従業員の接客は ビジネスホテルより酷かったです。 部屋はタワー2の35階に宿泊しましたが、無理矢理2つの部屋を繋げた感満載で全体的に清掃が行き届いて無かったです。
朝のビッフェも味がイマイチ.
雲海の従業員は接客態度が悪かったです。
次回の旅行では 無しです。
ただ トンコツラーメンはオススメです。トンコツに豆乳スープで 美味しかったです。

雲海は 車椅子使用の方には難しい感じです。入り口から階段ばかりでした。

4.01 か月前

子連れで利用しました。
広大な敷地内で様々なアクティビティが利用でき、サイクリング、山羊や羊とのふれあい、雲海ウォッチング、気球、打ち上げ花火大会などなど、安全な環境の中で安心して子供を遊ばせられます。
レストランの種類が豊富で、連泊しても飽きずに毎日食事が楽しみでした。
ウリでもある広大な敷地は、各施設がコンパクトにまとまっている他のホテルと比較すると、移動に時間と労力を要するとも言えます。
部屋から食事会場までの徒歩移動で、短いと5分で遠いと徒歩15分、各施設間で運行するシャトルバスを利用するなどしても5〜10分はかかります。
施設はバブル期に建てられた施設を再利用しているようなので、決して全てが全て綺麗で新しいわけでは無いです。
しかし、それを差し引いても、こんなに楽しめるリゾートホテルはなかなか無いでしょう。

利用客が描いたと思われるアホな落書きの画像を貼りました。宿泊の際に探してみて下さい(笑)。ヒントは階段です。

4.02 か月前

さすが星野リゾート様。スタッフの方の気配りと教育が素晴らしかったです!!
建物はザ・タワーはそれなりに古さもありますが、古い中でしっかりキレイにしてあり、ウェルカムドリンクやディナーバイキングも美味しくて大満足です✨
周りにはコンビニや飲み屋さんは何もないのでリゾート内を楽しむ!と思っていく方がオススメ⌣̈⃝♡
福岡から6月にいきましたが北海道の寒さにびっくり!特に山の中だからかウルトラライトダウン必須だと思います!
食事も自然もスタッフさんもステキでした♡
ゆっくりとした時間が流れてリフレッシュできる場所です😊✨