星野リゾート トマム

北海道の観光情報


星野リゾート トマム4.2

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

星野リゾートトマムは、北海道の中央、勇払郡占冠村(しむかっぷむら)にある1000ヘクタールのエリアに広がる、北海道最大級通年型の複合リゾート。
熱気球、水泳プール、スキー、さまざまなスパなどが体験でき、ホテルとマンションが空高くそびえている。
大自然の景色はとくにすばらしく、早朝には「雲海」という希少な自然現象に目を瞠ることになるだろう。
ゴンドラに乗って13分間の空中散歩でたどり着く先は、標高1088mにある雲海テラス、5月~10月にかけてオープンする展望台である。
目の前には雄大な十勝の山々と、天空の奇跡「雲海」が広がる。

目的カップル向け,スポーツ,スリル満点,体験,健康になる,大自然,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,日本の冬を感じる場所,日本の秘境,温泉,男性好み,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅トマム駅 (約1.8km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

リゾート全体の総合評価が非常に高い、有名施設です。宿そのものはそこそこ価格はするのですが、トマムの良いところはその他の施設やレストランがそれほど高くないという、絶妙な価格帯やサービスで、来る人の満足度を高めるというテクニシャンなところかと思います。ただ、このリゾートがかなりの規模で楽しめるので、せっかく北海道にいるのにリゾートから出てしまう使い方がちょっと勿体なく感じるのは、観光としてはどうかなと。リゾートでゆっくり使いが最適ですが、場所がら観光エリアでもありますので、使い方が悩ましいといういい悩みはあります。スキー好きに問わず、年中遊びに来れる素晴しい施設です。

3.04 週間前

現在は星野リゾートが運営していますが、以前は他のところが運営していました。
星野リゾートということで楽しみにしていましたが、少し古い施設と大きな施設で星野リゾート感を存分に味わうことはできませんでした。
朝食は種類豊富で海の幸を味わうことができてよかったです。
宿泊者には雲海テラス霧氷テラスのゴンドラチケットが付いてきます。
霧氷テラスは無茶苦茶寒いので、きちんとした防寒装備が必要です。

1.02 か月前

これは星野リゾートではない。

結論から言うと、スノーボード目的で来た日本人旅行客から見るとUX(※)が非常に低いと断言できる。
※UX:User Experience

全体的に感じた雰囲気としては「あくまでアジア圏海外富裕層をターゲットにしており、当該ターゲットが重要視していないモノに関しては品質が非常に低い」でした。

不満点・満足点は以下の通り。

【不満足】
①何をするにもバス移動が必要
→温泉・食事何をするにも基本的にバス移動が必要になります。スキー場に隣接しているにも関わらずバス必須とは・・・?
②どこも激混み
→食事一つを行うのにも行列を並んだ挙句に整理券を渡され、さらに30分待つことになる。バス移動も考慮すると、食事する場所に依っては一度部屋に戻ることも難しい。
③温泉がマジでひどい
→水風呂1・サウナ1・露天風呂1。以上。そしてところどころ施設が黄ばんでます。これも海外旅行客が重要視していないからでしょうか??温水プールの奥深くに位置しており、従業員入り口かな?と思うような場所にあります。「さーて、軽く一風呂入るか~~」みたいなノリで温泉にまで行けません。door to doorで数十分かかります。
④今時リゾート価格
→自販機のジュース200円。ランチのパスタ・カレーが3,000円。
⑤部屋がキレイではなく、センスもない
→トイレとかそんなにきれいではないです。黄ばんでるし。設置されているソファーの低品質感や、部屋自体のレイアウトも中途半端な和洋折衷でセンスのなさが浮き出てました。
⑥日本人が利用するキャッシュレスサービスにほぼ非対応
→Linepay/paypay/suicaなどのキャッシュレスは非対応になります。非常に不便。

【満足点】
①羊・ヤギ・トナカイがいる
→ホテルのロビーから外にでると、上記動物がいます。これは単純にかわいい。
②ウェルカムドリンクコーナーでタダでリンゴジュース・リンゴワイン・コーヒー・ココアが飲める。
→タダなので単純に嬉しい。でも激混み。まぁ座れない。
③ビュッフェ
→まぁ悪くはない。肉・いくら&サーモン・カニの鉄砲汁以外は結構品質が低いので上記だけ食べましょう。

以上。

4.02 週間前

2年連続のトマム。去年よりも中国人率が増していて・・・^^;
去年も四人部屋(お風呂2つ!)にふたりで泊まらせてもらい感激したが、なんと今年は36階のどえらく豪華なお部屋で、ジャグジー&サウナ付き、ツインのベッドルーム2つ!! 驚きでした。ミナミナビーチ併設の大浴場はバス利用な上、イケてないので行かない事にしてるのでお風呂が快適なのは有難いが、広すぎるジャグジーの温調は難しかった。
ミカクの朝食バイキングはとてもGoodですよ✨
全体的に言えるのは中国人相手の中国人スタッフさんを沢山雇っているようだが、サービス教育が行き届いてないと思う・・・残念

5.04 週間前

冬季シーズンは中々予約が取りづらいトマム星野リゾート。今季で親娘3度目の利用ともなりゲレンデや各施設の活用も上達。東京からだと移動手段の各予約なども苦手意識が生じる北海道の奥地それでも充実した施設と雪質そして親娘の連帯感を一手に味わえるのが毎回楽しみな冒険の旅。過去12月は帰路便が悪天候で飛べないギリギリ手前・2月は千歳空港行きのバスが運休になり急遽電車での移動…そして1月今回は天候ではなく帰路便の遅延(4h)中々の小難があれどが朝食はお腹が悲鳴を出すほど北海道の幸を堪能でき夕食は新しい施設も含め食べ歩き&アイスビレッジへのナイトデートが楽しめ露天風呂で毎晩スキーで疲れた身体を癒し極寒の北海道で常夏気分を味わえる温水プールで遊びほぼ毎日クタクタになりベットで朝陽を迎える山側だから御来光とまでいかないが済みきった空気の朝はとても気持ちよいです。プライスレスな体験ができる大好きな土地です。海外からの利用者も多いですが星野リゾートに相応しいスタッフのホスピタリティがそこにはありトマムは親子で計画をたてながら訪れるべき『旅行そのものを体感する』そんな時をくれる場所です