唐招提寺

奈良県の観光情報


【世界遺産】唐招提寺4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

唐招提寺は天皇(聖武天皇)に招かれて唐から訪れた鑑真が759年に建立しました。境内北側に建物には、木製の鑑真像が鎮座し、その顔は美しい輝きをたたえています。

この寺の金堂は国宝となっており、は10年間の修復をへて2009年再び公開されました。金堂には千本の腕をもつといわれる千手観音像が収納されています。千手観音像の腕は数十本にすぎない場合が多いのですが、ここにある千手観音像はほんとうに千本の腕があるのです!

目的シニア向け,世界遺産,日本についての知識プロ向け,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約34.1km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

鑑真和上の墓所である開山御廟へ続く苔の生えた林は意外と穴場、メインの境内は地味だけど奈良らしい佇まいの建築物。ここから土塀の道を南下すれば薬師寺、ぜひ併せて訪問を!

4.0過去 1 週間以内

落ち着いた雰囲気のあるお寺です。
創建当時から生える樹齢1000年以上の木はありませんでした。
あるといいなと思ったのですが

5.0過去 1 週間以内

国宝が私達を見つめているような静かな空間でした。とにかく目に入るものがみな奈良時代からのメッセージです。コロナのおかげでほとんど他に人もおらず、真夏の静けさを感じました。

5.01 か月前

こちらの廬舎那仏が大好きで、是非金堂内での拝観をとの念願かなっての参拝でした。
平成27年のシルバーウイークに伺ったのですが、お寺一面に萩の花が満開で、それはそれは壮観でした。
良い時期に訪れることができ、感激もひとしおでした。

4.03 週間前

火事などの災害から逃れた唐招提寺は、日本最古のものがおおい古刹です。菩薩様始め見所も多いのですが、何より鑑真和尚の霊廟の手前の庭の美しさは他には類を見ません!本当に静かな(静かなのはコロナ渦のせいかもしれませんが)心静まる所です

レビュー (1)

X8

はい。この寺には多くのことについて話をします。

はい。この寺には多くのことについて話をします。


Yes. This temple has many things to talk about.

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン

ガイドツアー唐招提寺(1日)