鳥羽水族館

三重県の観光情報


鳥羽水族館4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

世界屈指の規模を誇る超巨大水族館。
自然の環境を再現した各テーマゾーンには、約1000種類2万5000点もの海や川の生物が飼育されている。

目的カップル向け,体験,子供サイコ―,家族向け,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅中部国際空港 (約42.1km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

小さい時からお気に入りの水族館!
いつ来ても何回来ても楽しめます。ほっとかれたら丸1日以上滞在できる自信あります!
ジュゴンやスナメリ等の海獣たちはめちゃくちゃ可愛いです!見てて飽きないです。ショー等もいくつか種類もありますし、イベント展示なんかも素敵です。
お土産ショップも種類がたっくさんあって見てるだけでも楽しいです。
お食事もレストラン花さんごが実は秘かに美味しいんです。お子さまランチは大人でも注文できますよ(笑)。

5.02 か月前

結婚式もできる、広くて、キレイな水族館です。
ジュゴンやイルカ、セイウチ、ペンギン、アシカ、マナティー‥沢山の大きな展示もあります。ショーも楽しいです。特にオススメはセイウチショーと訓練用のアシカショーです。2つとも距離が近く目の前でしてくれます。大きさと迫力を体感できますし、触れます。
ルートが決まっていないので、好きな所から見れて、戻ったり、居座ったり自由に見れるのが良いです。
ベンチも多く、無料のベビーカート(スーパーにある様な子供と荷物を載せられるもの)、シルバーカーが沢山あり助かります。
ご飯もそれなりに満足できます。フードコートの利用ですが、オムライスは美味しいです。レストランもあります。お店で食べるなら離乳食のみ持ち込み可能です。

5.01 週間前

関東圏の水族館は全部いったことがあります。
鳥羽水族館は日本一の水族館だと思います。
水族館は飽きたって人にも
一つの水槽にお魚がいっぱいいて見ていて楽しいです。
長時間滞在できます。
アシカショー最高に楽しかったです。
水槽もとてもキレイです。
リピーターになりそうです。
問題は三重県鳥羽にいかない限り行く事が出来ないところです。

3.01 週間前

出来たばかりの頃よりかなり古くなってきてますが セイウチのショーはとても面白く爆笑しました🤣
ジュゴンなどの希少な動物も大きな水槽で見応えあります。
古くてもスタッフさんの愛情を感じる水族館でした😊
午前中混雑するので午後2時頃から行くのがオススメです😊

5.0過去 1 週間以内

度々行きますが、イベントも展示も面白いです。
疑問に思った事は飼育員が近くにいますから、声をかければ丁寧に教えて頂けます。
造船所跡地で、実は著名人の所縁の地でもありますので、海沿いに出て想いを馳せるのもありかも知れません。
レストラン花珊瑚の料理も美味しいので、一日かけてゆっくり見て回るのがお勧めです。
広くて短時間ではとても回れませんので、開園を目指して行くと良いと思います。

レビュー (0)