鳥羽水族館

三重県の観光情報


鳥羽水族館4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

世界屈指の規模を誇る超巨大水族館。
自然の環境を再現した各テーマゾーンには、マナティ、ジュゴン、スナメリなどの大型海獣を筆頭に、熱帯魚、海水魚、古代魚、水辺の哺乳類・鳥類、両生類・爬虫類、ザリガニに至るまで約1200種類3万点もの海や川の生物が飼育されている。ダイオウグソクムシなどを展示する「へんな生きもの研究所」も人気。

目的カップル向け,体験,子供サイコ―,家族向け,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅鳥羽駅 (約0.6km) Google Transit

口コミ

5.03 か月前

ラッコのメイちゃんを見るために行きましたが、他にも色々な動物や魚がいてとても充実した1日を過ごせました。
ラッコの餌やりタイムはメイちゃんが本当に可愛く癒されるので1番オススメです!!

他にもお土産のお店が2店と、ワークショップがあり、ワークショップでは、色ぬり体験と、スノードーム作り体験ができました。
店員さんが丁寧に教えてくださるので初心者や子供でも可愛いものが作れると思います。

色ぬり体験は白い陶器?のようなもので、色々な動物やキャラクターなどから選び、色を塗るものでした。
私はラッコを選びました。1個500円でした。

スノードーム作りはベースの料金+追加パーツ料金がかかるものでしたが、水族館ならではのパーツが多く、他では作れないような可愛いミニ水族館のようにできて大変満足でした!
パーツは、ジュゴン、ラッコ、マーメイド、サンゴ、シェルなどありました。

ジュゴンは日本では鳥羽水族館でしか見られないとのことで、知らずに行きましたが見れてよかったです。

5.02 か月前

名古屋港水族館が近くの水族館でよく行くのですが、規模は鳥羽水族館の方が小さいけど展示してあるものが珍しい物も多く、種類も多いので見ていて楽しい水族館です。そんなに広くないのでゆっくり一つ一つのブースを観て楽しめますよ。
あと、アシカショー、セイウチふれあいタイム、ラッコのお食事タイムなどのショーは、コンパクトな会場で人と動物のコンビネーションが盛り上げる感じで単純に観て楽しめます。特にセイウチふれあいタイムは距離も近いし飼育員さん二人の掛け合いトークも面白く、セイウチに触れることが出来るのもあって、とっても楽しくてお勧めです。
小学生の子供は、手の角質を食べる魚がくすぐったくて楽しかったのと、へんな生きもの研究所の展示が楽しかったらしいです。

4.03 か月前

アルファベットごとにエリアが大きく別れており、順路がなく自分の気分で見たいところを、何度でもみることができます。
気がつけば何時間も経っていましたので、朝から一日中楽しめると思います。
ショーも様々あり、どれもとても近くで見ることができてとても楽しかったです。
特に一押しなのが、セイウチふれあいタイム。
ふれあいも勿論貴重な経験で素晴らしかったのですが、セイウチの腹筋トレーニングが何よりも面白かったです。
動画でも撮りましたが、間近でみるともっと楽しいですよ。

職員さんもとても良い方ばかりです。
ウエットスーツを着て飼育ケースの内側で作業している方がいらっしゃったのですが、動物はいないのに人が黙々と作業しているのが面白くて手を振ってみたのですが、嫌な顔一つせずにっこり手を振り返してくださいました。

5.03 か月前

メイちゃんが可愛い。

それと

メイちゃんが可愛い。

シャチやイルカはいないですが(イロワケイルカはいます)、水族館が好きで水族館を楽しみたい方にオススメします。

展示種類の多さは日本一。
それこそラッコやジュゴンなど日本でもなかなかお目に掛かれない動物は多いと思います。

順路はありません。
どこからでも会いたい子達に会いに行けます。
いくつかのゾーンで別れてて、何を見たいのか決めてから回ることもできるし、ここが混んでるからあっちに行こうなんて回り方もできます。

あと個人的には館内がとても綺麗なことも好きな点です!

あまり多くの水族館を回った訳ではありませんが、個人的には1番好きな水族館です。
赤福も買えますし!(重要)

そして最後に言わせてください

セレナもかわいい。

2.02 か月前

こちらに立ち寄る前日に伊勢シーパラダイスに行っていたので比較になってしまうが、こちらの従業員はあんまり客の気持ちに寄り添ってはくれない。臨機応変にはできないみたいで、機械的な対応。
子供がいることを伝えたけどチケット販売のときに何才から有料などとは口では教えてくれませんでした。まあ、案内見ろって話ですがチケットを購入したのは年配の義祖父であったので、上の年代や小さな子供にもわかるような対応をお願いしたいです。値段もシーパラダイスと比べて高いのにとくにこれといって独創性のある水族館とも言えず、駐車場も、微妙に遠いし、なんかところどころベビーカーの人は微妙に行きにくいし💦
あと、チケット売り場の近くに入り口を持ってきて欲しいです。

レビュー (0)