鳥羽水族館

三重県の観光情報


鳥羽水族館4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

世界屈指の規模を誇る超巨大水族館。
自然の環境を再現した各テーマゾーンには、マナティ、ジュゴン、スナメリなどの大型海獣を筆頭に、熱帯魚、海水魚、古代魚、水辺の哺乳類・鳥類、両生類・爬虫類、ザリガニに至るまで約1200種類3万点もの海や川の生物が飼育されている。ダイオウグソクムシなどを展示する「へんな生きもの研究所」も人気。

目的カップル向け,体験,子供サイコ―,家族向け,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅鳥羽駅 (約0.6km) Google Transit

口コミ

4.03 か月前

アルファベットごとにエリアが大きく別れており、順路がなく自分の気分で見たいところを、何度でもみることができます。
気がつけば何時間も経っていましたので、朝から一日中楽しめると思います。
ショーも様々あり、どれもとても近くで見ることができてとても楽しかったです。
特に一押しなのが、セイウチふれあいタイム。
ふれあいも勿論貴重な経験で素晴らしかったのですが、セイウチの腹筋トレーニングが何よりも面白かったです。
動画でも撮りましたが、間近でみるともっと楽しいですよ。

職員さんもとても良い方ばかりです。
ウエットスーツを着て飼育ケースの内側で作業している方がいらっしゃったのですが、動物はいないのに人が黙々と作業しているのが面白くて手を振ってみたのですが、嫌な顔一つせずにっこり手を振り返してくださいました。

Look at the number of stars.
5 should definitely go.
4 is recommended.
3 is normal.
Below 2 Never go.

5.01 か月前

とても広くて、ジュゴンなど日本でも珍しい生き物が見られます。全てを楽しむと1日かかります。車でも行けますし、近鉄鳥羽駅からも建物が見えていて歩いて行ける距離です。
7才、3才の子どもと行きました。子どもたちはこの歳になると直ぐに自分たちで見たい水槽の前迄行ってしまいますが、テーマ毎に部屋が別れているため、手元を離れてもだいたいその部屋の中に居てくれるので安心です。
生き物に触れられるコーナーは色んな水族館にありますが、タコに触れられるのが子ども達にはとても楽しかった様です。
ドクターフィッシュに吸い付かれるのは、子どもだけでなく周りの大人の方もキャーキャー笑って楽しんでいたのが印象的でした。
ご飯は残念ながら「とても美味しい!」と言う感じではないですが(個人的意見)、どこにでもある普通くらいの感じです。
帰るとき、水族館出入口上のレストラン「花さんご」でも落ち着けますが、季節の良い時期でしたら 館を出てすぐ脇にある「MUSEA」と言う小さなカフェでも、大人は冷たいアイスコーヒー、子ども達は美味しいアイスクリームで 一息つけます。帰りの運転前に軽く疲れを癒せるのがとても良いです。

4.0過去 1 週間以内

ワンちゃんと一緒に伺いました。
余りにも久しぶりの鳥羽水族館だったのでテンションが上がり
4時間弱 滞在してました(笑)

ジュゴンやマナティー
つぶらな瞳が可愛い😆
セイウチが立って寝てるのか休憩してるのかわからないけど中々見ない光景だったので 釘付けになったり
お髭が半透明なのを初めて知ったり

アシカショーも微笑ましく
楽しい時間が過ごせました。

天気も良くて最高❗
たまには、イイね😁

4.01 週間前

8才の娘を連れて行って来ました。
エリア分けがしてあり、とても見やすいし、水槽がキレイで掃除が徹底されてました。
トドやアシカの餌やりは間近で見れるし、セイウチとのふれあいタイムはまだ子供というのに700キロもあって大きさにビックリ!最後に運が良ければ隣で写真が撮れるのでイイ思い出になりますよ。
再入館も出来るので外に出て鳥羽の海産物を食べて戻るのもオススメです。

4.03 週間前

楽しめた。
ショーは開演30分前待機は当たり前、やはり小さいので混雑緩和不可です。
頑張ってやってるんだけど、イルカのショーはイルカ島ってすみ分けてるのかな?
関西方面なら海遊館とかマリンワールドの方が楽しいかも?

レビュー (0)