鳥羽水族館

三重県の観光情報


鳥羽水族館4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

世界屈指の規模を誇る超巨大水族館。
自然の環境を再現した各テーマゾーンには、約1000種類2万5000点もの海や川の生物が飼育されている。

目的カップル向け,体験,子供サイコ―,家族向け,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅中部国際空港 (約42.1km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

結婚式もできる、広くて、キレイな水族館です。
ジュゴンやイルカ、セイウチ、ペンギン、アシカ、マナティー‥沢山の大きな展示もあります。ショーも楽しいです。特にオススメはセイウチショーと訓練用のアシカショーです。2つとも距離が近く目の前でしてくれます。大きさと迫力を体感できますし、触れます。
ルートが決まっていないので、好きな所から見れて、戻ったり、居座ったり自由に見れるのが良いです。
ベンチも多く、無料のベビーカート(スーパーにある様な子供と荷物を載せられるもの)、シルバーカーが沢山あり助かります。
ご飯もそれなりに満足できます。フードコートの利用ですが、オムライスは美味しいです。レストランもあります。お店で食べるなら離乳食のみ持ち込み可能です。

5.0過去 1 週間以内

海の動物たちが可愛らしいのは当然として、ショーやお食事タイムの見せ方が最高なパフォーマンスでした。

セイウチのショーなどは、下手をすればふてぶてしく思われるあの巨体が、何とも可愛く愛しく思える演出ぶりです。

若いスタッフが多いので、これからますます期待されます。

5.0過去 1 週間以内

魚類だけでなく豊富な水辺の生き物を数多く展示しています。
順路はなくて、自分が良いなって思ったところから自由に何度でも楽しめます。
ジュゴン、マナティは人気者ですが、それ以外も愛らしい動物が沢山います。
ぜひ自分のベストを探して楽しんで下さいね。

大人入園料 2500円
駐車場代金 800円@1日

5.01 週間前

思っていた以上に広く驚いた。セイウチのショーはスタッフの軽快なトークとセイウチの演技の掛け合いがテンポ良く進み、面白くオススメ。ドクターフィッシュや魚やタコをタッチできる場所もあり、見るだけでは無く体験できる。スナメリ、ジュゴンやラッコ等珍しい生物も見られて行って良かった。お土産の人形やキーホルダー等も、他の水族館より割安で良い。

5.01 週間前

鳥羽水族館に行くなら、やっぱりセイウチのショーとラッコのモグモグタイムがオススメです!どちらも飼育スタッフさん達との絡みが楽しくて可愛くて最高です!
セイウチさん2頭はショーの終了後に観覧席の周りを何周も回ってくれ触ったり撫でたりする事が出来て、とても良い思い出になります! ちなみにイルカの水槽前で身振り手振りしたり手遊びを見せると興味津々でジーッとすぐ目の前で止まり、不思議そうに眺めて来ます😊

レビュー (0)