海遊館

大阪府の観光情報


海遊館4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

海遊館は、環太平洋火山帯の海洋を中心に、豊かなな海の自然と生き物を再現する順路型の水族館。魚類・両生類・ハ虫類・鳥類・ホ乳類、そして無セキツイ動物に至るまで、約580種類3万点もの生物を見ることができる。総水量が1万1000トンに達する世界的規模であり、是非とも訪問したい。

8階が入口で、順路を下りながら、南極のペンギンや熱帯魚やクラゲなど、10区分の海洋地域に生息する生き物が観察できる。もっとも人気が高いのは深さ9メートルの大水槽で、巨大なジンベイザメやさまざまな種類のマンタが泳いでいる。説明表示は英語(簡体字)に対応している。

注)中国語翻訳では、訳者が確認のうえで「英語対応」を「中国語対応」などに直す。

目的ここは行っとけ,カップル向け,体験,子供サイコ―,家族向け,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約15.3km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

幼い子供がいる家庭は一度は年間パスポートを購入することをおすすめします。
何度行っても新たな感動がある水族館ですし、子供も毎回必ず楽しんでくれます。
とにかく規模がすごい水族館。巨大水槽ばかり取り上げられがちですが、個人的にはシーラカンスや瀬戸内海の水槽が好き。アシカやラッコ、アザラシ等海獣もたくさんいるし、クラゲも多種多様。
一度は行ってみる価値があります。

5.02 週間前

4歳5歳の時以来全く行ってなかったが、久しぶりに行っても最初から最後まで心地の良い空間だった。
細部までのこだわりも強く、大人でも充分楽しめる水族館。
ジンベイザメが色んな水族館で減ってきているなかでしっかり展示されており、他府県からの来館者もよく見かけられた。
順路の中にあるカフェも海遊館らしい商品ばかりで子供受けもしっかり取れてるような所。
エイやサメとの触れ合いの場もあり、他にはない発想だと思った。

5.0過去 1 週間以内

15年ぶりくらいに行きました。海遊館周辺も以前よりも進化していて楽しめるショップもできていて驚きました。海遊館の中も魚以外の動物もたくさん見られて、とても楽しかったです。ジンベイザメの水槽がとても美しくて素晴らしいです。子供だけじゃなく大人も楽しめて良い時間が過ごせると思います。何度も行きたいです。海遊館の中のカフェマーメイドにも楽しくてリーズナブルで美味しいメニューがあって寄ってみる価値がありました。ジンベエザメを見たあとにジンベエソフトはテンションあがりました。観光バスで移動している外国人旅行者の方々もたくさん来られていて混雑していましたが、晩ごはんやホテルへのチェックインのためか?夕方17時頃からだんだん少なくなってきて、18時頃には館内もゆっくり回れて、静かな雰囲気に変わりました。照明も夜の仕様に変わるので海遊館の夜の雰囲気も素敵でした。

4.01 か月前

いいところです。子供連れはもちろん、大人だけでも楽しめます。
私が行ったときはGWでしたので、多くの人が来場していましたが、動線が一方通行のため、スムースに見学出来ました。エイとサメにじかに触れるコーナーはおすすめ、リアルな″サメ肌″の体験が出来ますので、周りの子供たちは大喜び。
たまたま行った日には、となりの天保山客船ターミナルに、豪華な客船が入港していて、その外観も眺めることが出来ました。また、近くに観覧車もあるので、夜景もキレイでしょう。

2.01 週間前

何度となく利用していますが
やはりスゴい⤴️⤴️スケールがデカイです🎵
ジンベイザメのいる大水槽もほんとに圧巻です❗️
一日中観ていられます😲
色んな角度から楽しめますよ😊
となりのマーケットプレイスで買い物や食事もできるし
しかしここ数年前から異国の方が多すぎる😨
観光バスで来てるんだろうけど
なぜにこんなにいてはるの~😫
マナーも悪いし見ていて気分が悪くなります、昔ハワイに殺到した日本人もこんなんだったんだろなぁ…
と思いながら見てました
大型連休の時に行くのは避けるべきです
チケット買うだけでエライ事になってますよ😃
けど一度も行った事がない方は是非とも行ってくださ~い‼️連休は避けてね☺️