海遊館

大阪府の観光情報


海遊館4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

海遊館は、環太平洋火山帯の海洋を中心に、豊かなな海の自然と生き物を再現する順路型の水族館。魚類・両生類・ハ虫類・鳥類・ホ乳類、そして無セキツイ動物に至るまで、約580種類3万点もの生物を見ることができる。総水量が1万1000トンに達する世界的規模であり、是非とも訪問したい。

8階が入口で、順路を下りながら、南極のペンギンや熱帯魚やクラゲなど、10区分の海洋地域に生息する生き物が観察できる。もっとも人気が高いのは深さ9メートルの大水槽で、巨大なジンベイザメやさまざまな種類のマンタが泳いでいる。説明表示は英語(簡体字)に対応している。

注)中国語翻訳では、訳者が確認のうえで「英語対応」を「中国語対応」などに直す。

目的ここは行っとけ,カップル向け,体験,子供サイコ―,家族向け,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約15.3km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

水族館好きで色々行ってますが、ダントツです。素晴らしいの一言。
生き物の生態をとても大事にしていると思います。
魅せ方も他にはない魅力が満載です。
カワウソが大好きになりました。
近くに住んでいたら間違いなく年パス買います!

5.01 か月前

長いエスカレーターで最上階まで行き、大水槽を中心にらせん状のスロープを下りながら廻るというユニークな展示方法の水族館。一つの水槽内でも水深によって見えるお魚が違うので面白いです。アシカやアザラシが入り組んだ深い場所を気持ち良さそうにスイスイ泳ぐ姿にしばらく見とれました。ショーはありませんが、生き物たちのお食事タイムの時に解説や簡単なパフォーマンスがあったりします。企画展のお魚も可愛く展示。広いタッチプールがあり、良く慣れたエイやサメが寄ってきてくれます。平日の夕方で人が少なかったので、大人なのにふれあいを楽しんでしまいました。エイのお肌はプルプルで驚きです。

5.01 か月前

初めて子供を海洋館に連れて来て、私も子供もとても喜んでいます。海洋館の外観を見ると、本物の海に来たような気がする。魚の種類や数も多い。休憩も食事も便利です。一日遊んだ、子供ととても楽しい一日を過ごした。

4.01 か月前

私は三重県南部に住んでいる為、地元には鳥羽水族館が有りますが、そことはまた違った感じですね~。鳥羽水族館では、もっとみじかなものを沢山展示してますから。
海遊館はあの大きなジンベイザメは、ココにしかいませんからね~。

ただ気になったのは、一方通行で見やすくなってるんですが、切れ目切れ目が少なく、途中しんどなってきた…って事がちょくちょく有りました…小さい子達はもっと辛いんではないんでしょうか?
お魚好きだから、辛くないかな!?
わたしは途中途中に一息つける所があったらなぁーって思いました…。

車で行かれる際は駐車場には気をつけてください。
ちなみに私は事前に予約出来る駐車場に予約していきました

5.01 か月前

初めて海遊館に行きましたが、ジンベイザメの水槽の迫力が凄かったです!!
他の水槽の魚達もとてもキレイにライトアップされていました!!
あまり水族館に行く経験が無かったので、他のところは良く知らないのですが、魚と触れ合えるという経験も初体験でいい経験をさせてもらいました!

魚だけでなく、夜にはイルミネーションもあり、昼とまた違った雰囲気を味わうことができました!!

とても満足させてもらったのですが、観光客の多さで見ることができない水槽や人達が多かったのが少し残念でした。
人気のある水族館なので仕方がないとは思いますが、もう少しスッキリした空間で回ることができるとより楽しめるのになぁという感想です。