海遊館

大阪府の観光情報


海遊館4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

海遊館は、環太平洋火山帯の海洋を中心に、豊かなな海の自然と生き物を再現する順路型の水族館。魚類・両生類・ハ虫類・鳥類・ホ乳類、そして無セキツイ動物に至るまで、約580種類3万点もの生物を見ることができる。総水量が1万1000トンに達する世界的規模であり、是非とも訪問したい。

8階が入口で、順路を下りながら、南極のペンギンや熱帯魚やクラゲなど、10区分の海洋地域に生息する生き物が観察できる。もっとも人気が高いのは深さ9メートルの大水槽で、巨大なジンベイザメやさまざまな種類のマンタが泳いでいる。説明表示は英語(簡体字)に対応している。

注)中国語翻訳では、訳者が確認のうえで「英語対応」を「中国語対応」などに直す。

目的ここは行っとけ,カップル向け,体験,子供サイコ―,家族向け,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約15.3km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

年間パスポートを買って複数回行きました!コスパ良いです。
ジンベエザメのエサやり見学などもできるので事前に調べて行くと良いですがちょっとお値段高いです。バックヤードを歩けるのは嬉しいですね。生臭いのが苦手な方はご遠慮ください。
また、生き物だけでなく資料展のようなものもあるので見応えがあります。細かい字をしっかり読むとそれなりに時間がかかります。混んでいると読みにくいです。笑
ジンベエザメの泳ぐ姿は良いですし、愛想良くガラスに寄ってきてくれる他の生き物もいますしコツメカワウソもかわいいです。
ショーなどはありませんがエサやりの時間もありますしなかなか良いのではないでしょうか。
魚の名前などがもう少しわかりやすいとより良かったと思います。

3.01 か月前

ユニバーサルに遊びに行った翌日に遊びに行きました。
大きい水族館、マンボウとジンベイザメに会えるのを楽しみにしていたのですが、オムツ変える台があまりにもなく、男子トイレにもなく…
せっかく入場したけど、再入場のスタンプを押して外でて館内の1Fか6Fにしかないといわれました。
今どきそんな建物があるのかとビックリしました。ユニバーサルは男子トイレにもオムツ台があったので、テンション下がりました。授乳室、オムツ替えスペース、障害者トイレが増えるともっと行きやすいです。

4.01 か月前

あくまで水族館ではなく海遊館なので、イルカがショーをしたりペンギンが大名行列するなど、エンターテイメント的なイベントは一切なし。有料のジンベイザメの餌やりツアーくらい?だと思います。
メインのジンベイザメなどがいる巨大水槽の周りを回りながら螺旋状に通路ができているので、どこからでもジンベイザメを見れて密になることなくゆっくり見れてよかった。餌やりをたまたま見れたが迫力満点だった。

4.03 か月前

長いエレベーターを登り、大きな水槽を横に周りながら下り、目玉のジンベイザメ2匹や様々な生き物をたっぷりと見ることが出来ます。
ジンベイザメの餌やり体験等のチケットもありましたが、聞くと写真撮影禁止だったので見送りました。
最近は小さな水族館でもリニューアル等で展示をテコ入れしている所も多いので、大水槽メインの展示が少し物足りない印象をうけました。なお平日の来客数は少なく(現在、土日は休館)、何を見るのも空いていて快適でした。2021年6月の感想。

5.05 か月前

海遊館の中は涼しく、巨大水槽があるんですがそこにジンベイザメが2匹もいます!!
見終わったらスタバで休憩!
広くて子供から大人まで楽しめると思います!
天保山の観覧車から見える夜景はとても綺麗です!
船も乗れてショッピングもできいい場所!
おすすめの場所です!!