弓ヶ浜半島

鳥取県の観光情報


弓ヶ浜半島4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

鳥取県西部にある弓ヶ浜半島は、日本最大の砂州でされた場所だ。北方向に20kmほど突き出しており、外洋に面する東側にアーチ状の白砂のビーチを形成している。砂浜には防風林として植えられた松の木が立ち並び、砂浜、海、空と美しいコントラストを見せてくれる。

ここで見る海は見渡すかぎりの水平線で、夏にはイカ釣り漁船のいさり火が遠方で美しくまたたいている。日野川の河口近くの海辺は、ヨットとウィンドサーフィンで人気があり、半島の南側には温泉街もある。内海に面している半島の西側には、水鳥が集まる公園があり、バードウォッチングには最適の場所となっている。

目的温泉,観光名所
最寄りの空港/駅岡山空港 (約94km) Google Transit

レビュー (1)

X7

このスポット付近の松江市に住んでいたのでよくこのスポットを知っています。

このスポット付近の松江市に住んでいたのでよくこのスポットを知っています。

Since I lived in Matue city near this spot, I know this spot very well.

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン