姫路セントラルパーク

兵庫県の観光情報


姫路セントラルパーク4.2

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

姫路市の北東部にある姫路セントラルパークは、サファリと遊園地が一体となったテーマパークだ。200ヘクタールの広大な敷地では、車に乗って回るドライブスルーのサファリと、徒歩で回るサファリがあり、どちらも自然に近い環境で生息する動物たちを観察できる。ゴンドラに乗って空の上から野生動物を眺める「スカイサファリ」もある。

遊園地のゾーンでは、ジェットコースターや大観覧車が人気がある。夏の間はスイミングプールがオープンし、週末は1000発以上の花火が夜を賑わす。冬期限定でスケートリンクもオープンする。周辺は山々に囲まれて空気が澄んでおり、年齢を問わず楽しむことができるファミリーリゾートと言ってよいだろう。

目的お祭り大好き,ゲラゲラ爆笑,スリル満点,体験,子供サイコ―,家族向け,恐怖スポット,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅関西国際空港 (約65.4km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

ドライブスルーサファリには多種多様な動物たちがいて娘もかなり楽しめていました!
私だけが思っているのかは分かりませんが全ての動物の毛並みがとても健康的で綺麗!
しっかりと行き届いた愛情のある飼育をされていると思いました!
ウォーキングサファリも距離はあり坂道でしたが駐車場から下り坂を歩いていくような形で、最後はスカイサファリ(ロープウェイ)で駐車場までいっきに上がってくれるので楽々でしたし、所々に餌をあげられるところがあり時間を忘れ探索することが出来ました!
最後のテラスでは羊にも餌をあげられることができ、初めて羊の可愛さを知ることも出来ました、娘もかなり刺激を受け良い経験をさせて頂けたと思います!
大人も楽しめる動物園でした!

4.0過去 1 週間以内

祝日に行きました。10時くらいには車で周る方は渋滞でした。

お昼は芝生がたくさんあるのでお弁当持ち込みました。時間を気にせずのんびりと・・・しないでください!笑
餌やり体験ができなくなります(笑
もし出来ても動物のお腹がいっぱいで食いつきが悪かったりと(T_T)
2時くらいでした。どこもエサの売り切れでビックリ。
あぁ〜朝イチ行っていれば。

次こそは計画立ててキリンのエサやりやるぞ!!
この時期だからかも知れませんが参考になると嬉しいです。

5.01 週間前

年間パス(入場+遊具)がおすすめ。遊園地とサファリは年中楽しめる。冬はスケートに、夏はプール(これも種類多数)もOK。激混みすることもないので、USJなどのように周到な事前準備など気にせず、気が向いたときにフラッと楽しめる。サファリは、旧宝塚ファミリーランドから転職したホワイトライオン見れる。キリンに触れられる。遊園地は、フリーフォールが休止のことが多いので残念。なにげにジェットコースターが3種類あって、幼児からでも乗れる。そのうえ、第5駐車場で、JAF戦ジムカーナも開催している。日本中探してもこんなところない。

5.01 年前

またまた何度目かのセントラルパーク。
この夏行ってきましたが、流れるプールがあり、他は大中小と沢山プールがあるので、お盆に行きましたが分散してそんなに多い感じはしなかったです!(コロナの影響もあったかもですが。。)
簡易テントもキャリーワゴンもプールサイドまで持ち込め、子供が小さいので沢山荷物と疲れたと言われた時用にキャリーワゴンは助かりました!
中のスライダーも全て無料だったはず(全て確認せず)

プール入って、暑いから遊園地はやめて、車でドライブしながら動物を見て、
ウォーキングゾーン(小動物やら)もありますが、さすがに疲れたので切り上げ。

プールに入れて、動物も見れてこの料金は大丈夫?と思いました。
セントラルパークは冬(アイススケート)か夏(プール)に行くのが普段よりお得なのかもです!
でもウォーキングエリアとか遊園地は春秋が気候がよくそれはそれで楽しいかもです!

ただ敷地が広いのでベビーカーやキャリーワゴンとかあればお子様連れの方はいいかもです!

駐車場もわりと遠めな上に坂で、帰りは疲れた身体でなかなかの坂を登ります(笑)

けど1日のんびり楽しめると思います。

4.01 年前

心の距離の遠いテーマパークとあるが実際に行ってみるといい。
そこまで距離はないはずだから。

レビュー (1)

X11

私はこの場所をご案内することができます!

私はこの場所をご案内することができます!

I can guide this spot!!

続き閉じる

すべてのレビュー