兵庫県立淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館

兵庫県の観光情報


兵庫県立淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館2.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

6700平方メートルの規模を誇る植物館。
二つの直方体をクロスさせた植物館は、「自然と人間の共生」がテーマ。
植物の形、色、香りに焦点をあてたユニークなディスプレーで植物のすばらしさを五感に訴える展示を行っている。
3000種に及ぶ珍しい植物だけでなく、世界の花文化を伝える華やかなフラワーショーとおしゃれなガーデニングアイデアが魅力の花々に包まれた癒しの空間だ。
ゴールデンウィークやクリスマスには音楽イベントやガーデニング教室など開催。
子ども達が楽しめる樹の子村やローズガーデン、パティオがある。
住所:兵庫県淡路市夢舞台4
時間:10:00~18:00(最終受付17:30)
入館料:大人600円、70歳以上300円、高校生以下無料

目的体験,季節の花,観光名所
最寄りの空港/駅舞子駅 (約8.1km) Google Transit

口コミ

5.06 か月前

今まで見たことのない希少な植物がここには沢山ありました。特に写真でしか見たことの無いサボテン(西部劇に出てくるような)やオニバスが見られてよかったです。上階から覗き込みながら降りていく設定になっているので俯瞰できて、そこもまた良かったです。淡路島産の野菜も売られていて、美味しくて◎でした。
ペットの入場は不可で入り口で預かってくれます。
駐車場からは少し歩きます。

4.0過去 1 週間以内

珍しい植物が多く見ごたえあります。
館内は管理が行き届き綺麗でした。
だけど入館料は高く感じました。
入場者が少ないのはそのせいかな。
おかげでゆっくり観賞できました。

5.03 か月前

今までに各地の植物園を訪れましたがここがNo.1です。700円でこのクオリティは素晴らしいです。
種類も多く、観葉植物好きならかなり満足できます。ガーデニング好きでも満足できます。和の庭園好きでもそこそこ満足できるのではないかと思います。
インスタ映えスポットもいくつもあります。
葉の元気の良さもかなり良く、先端が枯れているというのも少なく、生き生きとしています。手入れが行き届いているのがわかります。

3.01 か月前

蘭展を開催しています。珍しい花が沢山展示されとても楽しめました。但し入園料が余り安いとは言えないので、もし行かれるならば70歳以上ならば 年齢を証明するモノを若い人もJAFの会員証やコープの会員証を持っていると、割引が有るので忘れずに提示して下さい。

4.05 か月前

グランドニッコー淡路地下駐車場の地下2階に車を停めて、エレベーターで地上に上がって数百メートルで植物館にたどり着きます。
途中にお土産物と喫茶店があったので、お昼はそこで淡路牛のハンバーガーセットを頂きました。先に清算らしくスタッフさんに駐車券を尋ねられ渡すとスタンプか何か押してくれたようです。無料になります、とのことでした。
奇跡の星の植物館は平日のオープン開始すぐだったようで、人もまばらでした。メインのクリスマスツリーの展示室だけでなく、日本的な植物やアジア系、シダ植物だけのコーナーもありますよ。自然音もBGMで流れており、ゆったりできました。
植物園の後は紅葉と海を眺めに外の明石海峡公園に足を延ばしましたが、広々として良かったです。ちょっとお花は少なめだし、紅葉もまあまあでした。ただ、山側に上っていくと海や公園が一望でき、解放感があります。
最初から植物館と公園を一緒に行く場合セットで買うと少し割引されてたみたいですね。
ちょっとお高めの植物館でしたが、公園と合わせて良かったです。

レビュー (0)