奥の院

和歌山県の観光情報


【世界遺産】奥の院3.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

高野山は和歌山県高野町にある、標高約900mの山々に囲まれた東西約4キロ、南北約2キロからなる山上盆地であり、平安時代(816年)に弘法大師・空海が修禅の道場として開いた日本を代表する真言密教の聖地です。
空海は平安時代初期の日本が生んだ最高の哲学者であり、文学者であり、そして宗教者でした。
高野山の山内は弘法大師入定の地である「奥之院」と金堂や多宝塔のある「壇上伽藍」を二大聖地とし、今も人々の信仰を集めています。
奥の院は高野山の信仰の中心であり、弘法大師さまが御入定されている聖地です。
正式には一の橋から参拝します。
一の橋から御廟まで約2キロメートルの参道には、おおよそ20万基を超える名だたる戦国武将の墓石や、祈念碑、慰霊碑の数々が樹齢千年を超える杉木立の中に立ち並んでいます。
空海は62歳の時に座禅を組み、手には大日如来の印を組んだまま永遠の悟りの世界に入りました。
今も高野山奥の院で生きていると信じている人もいます。

目的パワースポット,世界遺産,体験,大自然,日本の秘境,神社・寺,観光名所
最寄りの空港/駅高野山駅 (約2.7km) Google Transit

口コミ

5.010 か月前

日本仏教の聖地ですから〜🤗

5.011 か月前

言うこと無し🙏南無大師遍照金剛👐

5.01 年前

くねくねの山道を車で30分ほど行くと親鸞聖人から松平家、浅野家等歴史的なお墓をたくさん目にすることができ感動しました。二股三股に分かれた杉の大樹の迫力に圧倒されます。
優しい蝉の鳴き声に心が落ち着きました。

5.011 か月前

今回は伐採作業中ですべてを通れませんでしたが、厳かな気持ちになり、世界遺産として誇ることのできる場所です。

5.0過去 1 週間以内

毎年欠かさずお参りです。奥の院は写真が撮れない。帽子を被ってはいけない。など非常に厳格な場所ですよ。小さな橋の前で一礼、橋を渡って奥の院に昇殿。ここから裏に回って、さらに地下に行く。お大師さまは地下です。多分....今はコロナで地下に行けません(T_T) ちなみに真言宗のお葬式を初めて経験すると「なにが始まるんだと...孔雀王でも出てくるのかとビックリ」真言宗の私は慣れてるけど、初めての嫁はビックリしたようで...でも気に入ったようでw

レビュー (0)