金剛峯寺

和歌山県の観光情報


【世界遺産】金剛峯寺4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

この寺はもともとは16世紀後半に豊臣秀吉が建立したものだが、のちに高野山の寺院と合併され、真言宗の本部が置かれるようになった。境内の大半の建築物は19世紀に再建されたものだが、本堂の中には16世紀の巨匠・狩野探幽(かのうたんゆう)が描いたふすま画が残されている。

高さ26mの朱色の総門が、圧倒的な迫力で訪問者を境内に導き入れr。蟠龍庭(ばんりゅうてい)の石庭は日本で最大のロックガーデンだ。真言宗創設者・空海の霊廟がある「奥の院」に至る道は2キロにわたって杉の木が立ち並び、この道の脇には、戦国武将や現代の有名人を含む数十万の墓が置かれている。

目的シニア向け,大自然,山登り,日本についての知識プロ向け,日本の秘境,私は芸術が好きだ,観光名所
最寄りの空港/駅関西国際空港 (約39.8km) Google Transit

口コミ

5.05 か月前

流石は霊場高野山 気持ちが引き締る思いです。
真夏でも肌寒いです

4.05 か月前

慌ただしい都会🏢🏬🗼✨癒し至福の一時でした。

5.03 か月前

口コミを書くまでもないですね。
気になったら出向いてみて下さい。そして隅々までお墓も見て回って下さい。歴史で超有名な方々が眠っておられます。
あなたもきっと金剛峯寺パワーを受け取れるでしょう。

5.03 か月前

弘法大師開創1200年以上。
諸堂共通内拝券を買い、参拝しました。襖絵を見ながら新別館でお茶とお菓子を頂きました。
日本最大の石庭も見せて頂きました。
見るものすべて目を見張るものばかりです。日本の仏教の聖地と言われる由縁が分かる気がします。
紅葉も中々のもので写真をしっかり撮りました。帰ったらゆっくり拝見したいと思います❗️

5.01 か月前

パワーを感じるスポット。
29日から拝観料無料としているが、お庭など開放されてない部分もあり、いつかまた来たいと
思う。
昔の食料保存場やお釜などの生活場所も見れて大変満足。
雪降ったあと床が冷え込んで足元とても寒かった。

レビュー (0)