菓子屋横丁

埼玉県の観光情報


菓子屋横丁2.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

時の鐘の北西,元町2丁目7番付近。
このあたりは昭和初期には70軒余りの菓子屋が軒を連ねていたが、今狭い路地に20数軒の店が並ぶ。
明治初期の建物に懐かしい駄菓子やおもちゃが所狭しと並んでいる。
昔ながらの製法で組飴を作るのは玉力製菓。
川越名物のだんご、芋菓子の店もある。
軒先に駄菓子がずらりと並び、レトロな風景が残っていて、飴細工をイメージしたガラスが散りばめられた石畳は風情があり、散策気分が盛り上がる。

交通:西武新宿線「本川越駅」や東武東上線の「川越市駅」から徒歩約15分。

目的インスタ映え,グルメ,伝統民俗,子供サイコ―,安いが一番,観光名所,買い物,食べ歩き
最寄りの空港/駅川越駅 (約1.9km) Google Transit

口コミ

4.02 か月前

駐車場は散らばってるけど、運が悪いとかなり歩きます。

かなり久々ぶりに訪問したけど…平日でも構わず、人は多いです。

芋太郎とかは定休日でしたが、他のお店が開いてるので充分でした。

川越の中心?なだけあり、着物きた綺麗な女性が沢山おりました(笑)

飲食系は、軽食からガッツリ迄あるので飽きないと思います。

3.03 か月前

狭い路地に駄菓子屋が立ち並んでいます。
大きいふ菓子などお土産にも映えるお菓子もあり。距離は非常に短いのですぐ見終わります。
みているだけで楽しい場所。駄菓子やたい焼き、アイスなど色々なお菓子が楽しめます。
美味しいですが値段相応です。

4.02 か月前

タイムスリップしたような場所でした。
古き良き昭和?の街並みとはこんな場所なのかなぁと思う。
子供達も大喜びでした!
印象に残ったのは唐辛子の歌い売り。
薬味を好みに調合してくれます。

2.02 か月前

ぼちぼちで、雰囲気はいいけど全体的に値段が高め。

火事があって少し町並みが変わったけど頑張ってほしい場所。

駄菓子屋を廻ったり、飴細工を楽しんだり、アホ程大きなふ菓子を買うのもオススメなので川越観光するなら是非どうぞ!

電信柱にもひと工夫されていて普通とは違います。
この町並みに合わせる為にコンクリートを木造に見えるように色付けされているのは俊逸です。

川越の観光に対する思いが伝わるので一休みで行くのいいかも。

5.01 か月前

古き良き町並みが残っている地域です。駅周辺はとても発展しており遊ぶ場所等にも困らないです。菓子屋横丁で火事があったというニュースを見たときはとても心配になりましたが、変わらずにぎわっており安心しました。また足を運ぶかと思います。

レビュー (0)