黒山三滝

埼玉県の観光情報


黒山三滝2.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

大平山東端、越辺川[おっぺがわ]の支流、三滝川に流れ落ちる男滝・女滝・天狗滝の3つの滝の総称。古くから修験道場で知られている。日本観光百選にも選ばれた名勝で、見ごろは新緑、紅葉のころ。3つの滝をまわる、1周約30分の遊歩道がある。ハイキングコースの要となるポイント。

目的大自然,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約65.3km) Google Transit

口コミ

5.01 年前

マイナスイオンたっぷり涼しくて良い場所です。

4.01 年前

向かって右側の男滝、左側の女滝と二つの滝でなかなかの迫力があり、目立たない滝ですが見ごたえあります。
駐車場から10分前後山の中を歩きます。渓流にそって歩きますので景色も良く水の流れる音に癒されますし、軽い運動になり心地よいです。滝の直前は石段もあります。
台風19号の影響でハイキングコースはここより奥が通行止めになっているのと、手前にある天狗滝は入って行けません。天狗滝は遠くから観ることが出来ます。

5.012 か月前

下流の駐車場に車を停めて徒歩10分程度でたどり着けます。
あまり大きくはない滝ですが風情があって非常に良いですね。
3箇所の滝を全て巡るとそこそこの高低差がある山道を歩くことにありますが、鈍った身体には良い運動になると思います。
2019/11/29現在、台風の影響で役行者・傘杉峠方面への登山道は閉鎖されており通り抜けできません。
復旧が待ち遠しいですね。
2020年12月20現在、役行者〜顔振峠方面及び、花立松ノ峠〜関八州見晴台方面には通行可能になっております。※傘杉峠方面は通行止めのままです。

4.05 か月前

森林浴と川のせせらぎ、滝を楽しむには最適。無料駐車場の先に有料駐車場もあり。そこから天狗滝まで10分ちょっと。体力無くても苦になる程の登り道ではありません。月曜日はカフェ等お休みのところが多め。

5.06 か月前

満車の無料駐車場はスルーして奥にある有料駐車場を目指すとよいと思います。
有料駐車場は500円ですが、施設利用すれば無料になります。旅館でバナナジュースを飲むとよいと思います、おいしいし。

サンダルで行くと、そのまま川の中に入れるので最高です!!

レビュー (0)