伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館

群馬県の観光情報


伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館3.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

昔懐かしいブリキのオモチャや世界各国の珍しい人形が勢揃いするおもちゃと人形博物館をはじめ、国産クラッシックカーを中心に名車70台を展示する自動車博物館、テディベア博物館などを併設する大型複合ミュージアム。
昭和の町並みを再現した昭和レトロテーマパーク駄菓子屋横丁、ワインとチョコレート博物館などがある。
頭文字D(イニシャルD)のコーナーも人気。

住所: 群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145
交通:JR上越線渋川駅よりタクシーで15分
クルマ:関越自動車道渋川伊香保ICから車17分
料金 :大人:1100円、高校生中学生:880円、4歳~小学生:440円

目的シュール&クール,体験,男性好み,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅渋川駅 (約4.7km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

関越自動車道 渋川伊香保ICを出て20分位の場所に位置する博物館です。駐車場は無料で広々としていて館内に入ると沢山のテディベアコレクションが可愛らしくデイスプレイされています。奥へ進むと昭和にタイムスリップ、スマートボール、射的、町並みやホーロー看板、駄菓子屋さん。そしてビンテージカーコレクション、2000GT、ハコスカ、ケンメリGT-R 等々、車好きなら感激です。その他数々の貴重なコレクションが所狭しとディスプレイされていて満足できると思います。

5.0過去 1 週間以内

微にわたり細にわたり丁寧な展示。沢山の展示品がありながらひとつひとつに手を掛け最高の見せ方をしていると感じ感動すら覚えました。
時間を忘れて楽しみ、あっという間に3時間経っていて驚きました。もっとゆっくりしたかったです。
入場料以上の価値があります。また絶対伺います。

5.05 か月前

私設博物館として日本一の集客数とのことでしたが、これだけ素敵な博物館なら、そりゃ日本一になりますね。正直、入場前はそれほど期待していなかったのですが、入場後は、ひたすら感心、懐かしむ、楽しい、驚きといった気持ちしかありませんでした。博物館の中のテーマが非常に多岐にわたるので飽きがこないですし、射的やスマートボールなどの昭和のお遊びや過去の名車などを楽しんでいるとあっという間に時間が過ぎてしまい、2時間の滞在じゃ時間が足りませんでした。子供やその祖父母と訪問しましたが、どの世代も楽しめるようなコンテンツです。小さな子供向けのスパイス、飽きがこないような工夫として、館内途中には鯉の餌やり、亀の餌やりもあります。これが絶妙なポジショニングです。また、全般的に、館内や展示物がとても綺麗です。手入れが行き渡っているので、オーナーの博物館への思い入れ・愛情を感じることができました。時間のあるときに、今度は3時間くらいを見込んでもう一度再訪したいです。常にアップデートがされている博物館なので、生きた・素晴らしい博物館でした!

4.01 週間前

3世代できました!あまり期待はしていませんでしたが60代の両親には幼い頃を思い出す懐かしスポット、小学生の子供には可愛いくまのぬいぐるみなどがありとても楽しんでいました。
特に最後のキューピーの色塗りはみんな真剣にやっていました☆ぜひ、近くにきた際はよってほしい場所です!!レトロ写真もたくさん捕れます☆

5.01 年前

趣味が多岐に渡り、それぞれの分野において造詣が深い為。

レビュー (0)