群馬サファリパーク

群馬県の観光情報


群馬サファリパーク3.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

五大陸から集めた約100種1000頭羽の動物が、広大な敷地で本来の生態系に近い姿で生活するサファリパーク。園内は自家用車か、サファリバスまたはエサやり体験バスという2タイプの周遊バスで回る。特にアメリカバイソン、エルク、ライオンなどの草食・肉食動物にエサをあげられるエサやり体験バスは、動物たちの顔や口が目の前に迫って大迫力。

目的スリル満点,体験,子供サイコ―,家族向け,生き物大好き,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約110.4km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

遊園地や小さな動物との触れ合い広場もあり、乗り物の価格が安くてたくさん乗れました。サファリパーク園内は、広くてキレイで、大きな動物が想像以上にたくさんいて、迫力がありました。餌やりもたくさんできて、充実していました。ライオンやトラの餌やりは、初めてだったので、ドキドキしました。また行きたいです。

4.01 か月前

エンタメ精神溢れる肉食獣・草食動物の皆さんから極上の接待を受けられる夢のようなテーマパーク。観察されているのは実は人間の方かもしれません。喫茶・スナックコーナーのシンプルなラーメンが冷えた身体に沁み渡りました🍜

3.03 週間前

初めて、冬のナイトサファリ(バス)に参加しました。
動物達が暖かいところで休んでいる時期……ということで、キリン、ゾウ……等には会えませんでしたが、ライオン(バス左側)やその他草食動物はみることができました。
ただ、同じ動物ばかりで少し残念な気も。。。
バスが半分まで行ったところで、触れ合いコーナーみたいな感じで、バスを降りて15分ほど歩けるスペースがありました。そこも良かったと思います。ラマとかいました。
次は暖かめの時期に、参加したいです。

4.02 か月前

11月後半にマイカーで利用、9時頃に到着しましたが連休中日だったので結構な入園待ちの列。
気温は最低4℃最高17℃と例年より暖かかったので本来の寒さは不明。寒いと動物も元気ないかもしれません。
4歳を連れて家族で行きました。運転席と助手席のほうが後席より見やすいので園内に入った時に子供を助手席に座る大人の膝上に乗せました。自己責任にはなりますが、スタッフに注意されたりはありませんでしたので禁止行為ではないようです。
マイカーでそのまま乗り入れ。園内は舗装されてはいるがボコボコな所もあるので車高を落としているような車はエアロを擦るかも。動物も慣れたもので気にせず近づいてくるので何かの拍子に傷つけられることは覚悟した方がいいと思います。今回私は大丈夫でしたが前の車がサイに威嚇されてました。
絶対に傷つけたくない人は駐車場にマイカーを置いてバスで行くことを強くおすすめします。
車を大事にしている人にとっては傷もいい思い出とはいかないでしょう。
サファリエリアは基本的に満足の内容でした。
星4の理由は隣のよく分からない遊園地?みたいなところの係員があまりにやる気がないからです。施設自体かなり古いものだと思います。
必要かは疑問ですが小さい子供には楽しいみたいです。他のエリアのスタッフの対応は親切だったので残念です。

4.03 か月前

電子版のgotoクーポンを使える場所をリサーチしていたら、こちらで利用が出来そうだったので、数十年ぶりに来訪させていただきました。まず最初の入り口で入場料金を求められましたが、この支払いに関してはクーポン対象外らしく現金で支払いました。一瞬、此方ではクーポンが使えないのかと不安になりましたが、この時対応してくださったスタッフさんによると「中では使えます。」との事だったのでひとまず安心しました。そのまま車で進み駐車場に車を停めて、先ほどもらったパンフレットを見てみると、動物たちのいるパーク内に入る方法が複数あるとの事でした。以前訪れた際には自家用車でパーク内に入った記憶があり、その時は結構動物たちからの洗礼を受けた思い出があったので、今回は自家用車以外の選択をすることにしました。平日限定のフルコースバスが気になったのですが、生憎売り切れてしまっており、エサやりバスを購入しました。こちらのコース料金+入園料に関しては、無事電子クーポンで支払う事ができました。出発時間になり、バスに乗り込むと、予約順に先頭から詰めて座る形となっており、密状態を覚悟しましたが、今回は全部で3組の利用だったので、ガイドさんに交渉してスペースを開けて自由に座らせて頂くことができました。今回は最終便だったので3組と少人数で、スペースにも余裕がありましたが、ガイドさんによると、前の時間帯まではずっと満席だったらしく、密が気になる方は注意が必要です。バスが出発し園内に入るとガイドさんが案内をしてくれますので、園内の動物について様々な情報を知ることができました。全行程は1時間20分程となり、最終便は15時から16時20分までとなります。お土産屋さんが16時半までなので、余裕をもってお土産を選びたい方は出発前にお土産を買っておいた方が良いかも知れません。

レビュー (0)