群馬サファリパーク

群馬県の観光情報

群馬サファリパーク3.0

このスポットに行くGoogle Transit

五大陸から集めた約100種1000頭羽の動物が、広大な敷地で本来の生態系に近い姿で生活するサファリパーク。園内は自家用車か、サファリバスまたはエサやり体験バスという2タイプの周遊バスで回る。特にアメリカバイソン、エルク、ライオンなどの草食・肉食動物にエサをあげられるエサやり体験バスは、動物たちの顔や口が目の前に迫って大迫力。

目的スリル満点,体験,子供サイコ―,家族向け,生き物大好き,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約110.4km) Google Transit

2歳のむすめが絵本の動物たちを指さして「ぞうさん」「わんわん」「にゃあにゃ」などと言うようになったので、本物の動物を至近距離で見させたいなと思い、夫婦と幼児の3人で来訪しました。

餌やり体験ができるバスが予算オーバーだったので(入園料と合わせると1人5千円を超える)、ふつうのバスに乗車。
餌やりのバスと違って子供の目線より窓の位置が高いのが残念。
動物の群れをかき分けるようにバスが進むのが楽しい。
途中でバスを降りてウォーキングゾーンで自由行動。山羊やシカに餌をあげられます。
後半、むすめの好きなゾウが見られますが、絶賛イヤイヤ期のむすめのぐずりのピークとゾウさんのエリアが重なってしまい、残念な結果になりました。
親の思惑通りにはいかないですね。

ツアー終了後、敷地内のレストランで食事をとり、さらに敷地内の遊園地でむすめを遊ばせてから都内に帰宅しました。
すごく充実した1日になったので大満足ですが、全体的に施設が古いのと、レストランがちょっとレベルが低すぎたので、星を1つ減らしました。

子供がいなければグーグル検索でもしておいしい飲食店に移動しますが、子供が小さいと移動も大変だし騒がれても面倒なので施設内で食事も済ませたいものです。
安くもなかったし、もう少し改善していただきたいです。

3回ほど来訪しています。我が家一押しのサファリパークです。
富士サファリも行きましたが、我が家では群馬のほうが好評でした。
餌やり体験ができるバスもありますが、娘たちは怖がりなので、利用したことはありません。
サファリなので、自家用車で園内を巡りますが、コースの途中に車を降りて動物の見学ができるウォーキングサファリゾーンが設けられていて、時間たっぷり楽しむことができます。
施設には遊園地が併設されています。遊具は古いですが、のんびりほのぼの遊ぶことができ、昭和の遊園地を楽しめます。
遊園地の奥にはポニーとかウサギさんと触れ合うことができる場所がありました。
バードパークでは鳥を使った簡単なショーが楽しめ、選ばれた観客の方の手に鳥さんが飛んでくるような演出があったように記憶しています。
食事は価格も高すぎず安心してお食事できます。ワニのお肉を食べることができました。
高速のインターからも近く、我が家では軽井沢の行き帰りに立ち寄らせていただきました。ただ、一日遊ぶことができますので、都心からでも日帰りで充分楽しめる施設だと思います。
また機会がありましたら訪れたいです。

入園料が高校生以上(2700円)子供(1400円)で、他に駐車料金(500円)と少し割高になるので、割引券が付近のあちこちのお店に置いてあるので入手しておく事をお薦めします。

園内は色々なゾーンに別れていて、特にライオンがいる猛獣ゾーンでは、かつて車から出た御老人がライオンに襲われてお亡くなりになった痛ましい事故もありましたので、くれぐれも窓を開けたり車から出ないようにしましょう。

虎への餌やり(500円)や鹿や、やぎ、ウサギとの触れ合い等もあり心が癒されます。

動物達の種類はとても豊富で飽きる事はありません。

隣に小さめな遊園地も隣接しています。

弾丸で2時間かけて行ってきました!
田舎の山は寒いです。
餌やりしたい!ホワイトタイガー観たい!となってココに行きました。
餌やりは比較的たくさん体験できました。
餌やりバスは当日券を並んで買いました。
時間が決まっていて、空いた時間に取りました

ウサギに餌やりしたくても、お腹いっぱいなのか食い付きが悪かったです。
きっと人気の小動物餌やりは早く行かないと餌やりは楽しめないかも?
餌やりバスは途中止まって下車して、そこのエリアでもヤギや鹿に餌やり体験できました。
ほんと、色んな動物に餌やり体験できて子供も満足でした☆

年季の入った遊園地も敷地内にあり、バスの待ち時間に乗りました。
休憩所もあり、暖かかったです
お土産屋さんもありますし、大きくはないけどレストランもあるのと、軽食屋さんもありました
混むので早めに行くのがベスト
お土産はお菓子で500円のものもあり、自宅用や帰りのおやつ用に買いました✌️

駐車場で大道芸していました。
24歳の若いお兄ちゃんでした。面白かったです

料金がやや高くコスパは微妙です。
富士サファリパークと比べて園内の古さが気になりますが、動物は自由に動き回ってる感じです。
ホワイトタイガー、ライオンの餌やりが出来るので子供達は楽しんでました。

レビュー (0)