榛名神社

群馬県の観光情報


榛名神社2.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

用明天皇(585~587年)の時代に創建されたといわれる古社。雨乞いの神社として、また修験者の霊場として古くから榛名山信仰の参拝者を集めてきた。荘厳な雰囲気の漂う境内には戦国時代、武田信玄が箕輪城攻略の際、矢を立て戦勝を祈願した矢立杉[やたてすぎ](天然記念物)のほか、本殿の背後には御姿岩[みすがたいわ]とよばれる巨岩もある。

目的パワースポット,神社・寺,観光名所
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約131.2km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

関東屈指のパワースポットで、火と土の神様を祀っています。
駐車場から緩やかな坂道や階段が本殿まで20分ほど続きますが、その途中には巨岩や奇岩、滝、杉の木など見所がたくさんあります。
本殿とその後ろにある御姿岩は荘厳で圧巻!!
駐車場は参道沿いにもありますが、駐車台数が少ないので、最初から少し遠くても市営無料駐車場(旧榛名第四小学校跡地)に止めるのもいいかと思います。

4.04 か月前

工事してました(汗)

5.04 か月前

やっぱりTVで見るのと実際に目で見るのとでは違いますねェ~

5.05 か月前

歩いて行くには 滑らない靴で(^-^)/ ただ この時期でしか見れない景色に感動しました⛄高崎駅からバスで70分ほど…1100円だったかな?片道。ちょっとした日帰り旅行でき よかったですよ♪いろんな季節を楽しめると思います。

5.0過去 1 週間以内

本殿に参拝するまでにかなり距離があり階段もたくさん登ります。
ですが、上についたときの達成感とお社に手を合わせたときの清々しさは別格でした。本当に立派な神社なので、行こうか迷っている方は一度足を運ぶことをおすすめします。
御朱印は今はあらかじめ書いてあるものをいただけます。

レビュー (0)