覚満淵

群馬県の観光情報


覚満淵3.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

赤城山にある、周囲0.5kmほどの小さな湿原。大沼の南東に位置する。周りを囲んで木道が整備され、1周30分ほどのハイキングが楽しめる。4月末~7月にかけて様々な種類の高山植物が咲き、秋は紅葉が美しい。

目的大自然,季節の花,紅葉,自然観察,観光名所
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約122.7km) Google Transit

口コミ

4.02 か月前

以前に春にぐるりと淵を一回りして変わった花と景色を楽しみました。あまりのんびりし過ぎなければ30~40分位で回って来られると思います。ただ、木道の部分は傷んでいる所が有るのとこの時期の朝の時間帯では霜がもう降りているため滑ります。今回は、朝日が上がったばかりの光の変化と静けさを堪能しました。
2021-11-01訪問

5.02 か月前

赤城山にある標高1360mに位置する周囲約1km程の小さな湿原で[小尾瀬]と呼ばれる湿性植物と高山植物の宝庫です。今の季節10月から11月上旬までは木道の側の草紅葉と周囲の山々には紅葉🍁で彩られ、コントラストが見事に演出されて、とても綺麗ですね。

5.02 か月前

40年位前従妹に連れていかれたんですよね。藪の中を抜け、道なき道を進みたどり着いたら枯れ池でした。子供だったので物凄く怖かった記憶しかないのですが今は水があるんですね。

5.02 か月前

11月頭に訪れました。
尾瀬を彷彿させる美しい湿原です。探索路が一周ぐるっとあるので歩いてみると楽しかったです。

4.02 か月前

入口が分かりにくかった。
曇天だったけど景色は良かった

レビュー (0)