敷島公園門倉テクノばら園(敷島公園ばら園)

群馬県の観光情報


敷島公園門倉テクノばら園(敷島公園ばら園)2.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

利根川と広瀬川に挟まれた敷島公園の松林の奥にある。
園内には600種7000株のバラが植栽され、例年春は5月中旬〜6月上旬、秋は10月下旬~11月上旬に見頃を迎え、春には「ばら園まつり」、秋には「秋のバラフェスタ」が開催される。
開花時期にはばらガイドによる無料案内や物産展も登場し、多くの人で賑わいを見せる。

住所:群馬県前橋市敷島町262
交通:JR前橋駅からバス20分

目的季節の花,観光名所
最寄りの空港/駅前橋駅 (約4.5km) Google Transit

口コミ

5.03 か月前

入口から入場して、ふっとバラ園に視線を向けると、瞬間に「すごい!」「綺麗!」。
咲き誇るバラ園の風景が目に入ってきました。

訪れた日は休日。
公園内は、人だらけなのにバラの魅力が優っています。

まだ、入口なのに、もう感動!
そんな印象です。

園内に、足を踏み入れても、テンションは高いままでしたが、のんびり、楽しく散策できました。

イチオシのローズガーデンです。

開園中の休日は、駐車場が混雑必至です。
写真は、2020年秋のローズガーデンです。

5.01 か月前

2021年11月に薔薇園に来ました

お天気も良くて少し歩くと汗ばむ位の陽気でした。

去年も見に行けて今年も見に行けてよかったです。

5.02 か月前

秋に訪れました。無料であるにもかかわらず素晴らしい手入れ。
それぞれの薔薇は元気があり、艶やかに咲いていました。
春はもっと素晴らしいとのこと。また訪れたいです。

4.08 か月前

沢山の種類のバラがきれいでした。
警備員の人もいて、安心です。

5.01 年前

とても広い敷地の中にたくさんの種類のバラがあります。春と秋に咲くそうです。バラってこんなに種類があったのか、と思います。色々と見ているうちに、バラの品種をたくさん覚えました。とても広々としていて散歩にも良いです。無料で見れるというのも良いです。平日に行くと、手入れをしている方がいたりします。

レビュー (0)