埼玉県こども動物自然公園

埼玉県の観光情報


埼玉県こども動物自然公園3.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

比企丘陵の緑に囲まれた県立の動物園。小型のクイーンズランドコアラやカンガルーなど、オーストラリアの動物やキリンなどを飼育している。動物人形のミュージカルショーが行われるこどもの城や、恐竜コーナーは人気。園内にはピーターラビットで知られるイギリスの絵本作家、ビアトリクス・ポターの資料館もある。動物とふれあえる、なかよしコーナーや乗馬コーナーあり。

目的体験,子供サイコ―,家族向け,生き物大好き,科学,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約62.2km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

動物との距離が近く、とにかく広い動物園です!山2つ分がまるまる園になっているのでハイキング感覚です。スニーカー必須。現在はコロナで動物とのふれあい系は少なくなっていますが、それでも近くで見たり触ったりできるのでおすすめです。手洗い場も数多く、ハンドソープもしっかりあるので安心です。
レストランや売店もありますが少ないので、お弁当やコンビニで調達して行くと良いです。
何より県営なのでリーズナブル!1日楽しめますよ!

4.012 か月前

年始の休日に来園しました。開園は9:30で9:20頃に到着すると、既に長蛇の行列が出来ていて、その人気ぶりが伺えました。スタッフさんはソーシャルディスタンスを保つ様に呼びかけ、代表者1人をチケット購入列に並ばせたりと、極力密を避けようと尽力されていて良かったなと思います。

入園料は大人1人520円。え?本当に520円でいいの?と思うほどの規模で、沢山の動物さんを見れて良かったなと思います。園内は予想以上に広くて、良い運動になりました(^^;)感染症対策としてパンフレットは配布されていないため、スマホでQRコードを読み込みマップを見ながら周りました。

来園で一番楽しみにしていたのは、カピバラでした。広い柵の中で6匹ほどのカピバラがいて、周囲から間近で見ることが出来ます。11月〜3月までの期間で、カピバラ温泉が開催されています。柚子湯に浸かる姿を見ていると、気持ちよさそうで、ほっこりと癒されました(^^)また草木を元気に食べる姿も可愛くて、印象に残りました☆

鉄道・バスでのアクセスについて。東武東上線 高坂駅から正門手前まで路線バスが走っており、本数も比較的多くアクセスには困りませんでした。

4.01 年前

敷地が思いのほか広く良い散歩になります。(最低でも4時間は必要)牛の乳搾り等の体験コーナーの時間に合わせて巡回するとより楽しめます。
動物の生態は私には理解しがたい場面も多くあり、考えを巡らせる楽しい機会となりました。無名な動物も一つ一つをゆっくり丁寧に観察するとあっという間に時間が経ちます。派手ではないけど学びを深める味わいのある動物園です。

4.04 か月前

昨年の冬に家族4人で訪問。とにかく寒い日でした。
冬休み中でしたが、平日と園内の広さも手伝ってか、人手はまばらに感じました。午後一に入園し、閉園時間まで楽しみました。
とにかく園内が広く、アップダウンもあるため体力を要します。園内周遊バスもあり、片道乗りましたが、帰りは最終バスを乗り過ごしてしまい、駐車場まで帰る娘たちの足取りも重くなってしまい、おんぶして運びました。
正門近くで乗馬を楽しむことができました。
コアラやカンガルー珍しいクオッカなどは正門入口から一番遠い所にいます。コアラの近くにアスレチックがあり、子供たちは楽しそうに遊んでいました。
午後からの入園でしたので、昼食は園内で食べておらず、レストランがどのような感じかは分かりませんでした。
広大な敷地と公営なのでお値段も安いので、非常に有り難い施設です。しっかりと準備をしていけば、1日充分遊べる場所で、機会があればまた行きたいと思います。

5.01 年前

展示方法が工夫されてて、動物が生き生き活動しているのをすぐ近くで見られます。枝を飛び渡るコアラ、木に走り上がるレッサーパンダ、走るキリンなど感動!飛び跳ねるブーズー、やぶ犬などもかわいい!園内バスの彩ポッポで案内を聞きながら移動するのがおすすめです。ペンギンのえさやり体験、素晴らしい!

レビュー (0)