湯畑(草津温泉)

群馬県の観光情報


湯畑(草津温泉)4.7

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

毎分4000リットル以上の湯が湧き出す源泉。湯畑の中にはたくさんの木の樋[とい]があるが、これは高い湯の温度を下げるための工夫だ。樋に流しながら温度を下げ、各旅館の内湯や共同浴場へ送られる。樋の先では、湯が滝のように流れ落ちて豪快。沈殿した温泉成分は約2カ月おきに採取され、草津名物・湯の花として販売される。湯畑周囲はベンチや遊歩道を設けた広場になっており、三々五々憩う人々でいつも賑わっている。その一角にある覆屋根のかかる湯溜まりは、源頼朝が浅間での巻き狩りの途中、ここに立ち寄り入浴したという白旗源泉だ。

目的ここは行っとけ,カップル向け,シニア向け,シュール&クール,健康になる,女性好み,家族向け,日本が初めて向け,日本のリゾート,日本の冬を感じる場所,温泉,観光名所,超メジャー,食べ歩き
最寄りの空港/駅富山空港 (約125.7km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

草津を訪れたら、まず寄りたい場所です。
豊富な湯量に硫黄の香り、湯もみ・お土産屋に旅館・食事処と、歩いていて飽きません。連休等のシーズンは地元で手配された大道芸の方がパフォーマンスをしていることもあります。

4.0過去 1 週間以内

地元民用の無料の温泉施設が複数あり一般にも解放しています。
無料だけに、45℃はあるだろう熱い風呂でした。
遊びの無いガチな温泉に入りたいなら草津へ!
お湯のインパクトは万座温泉に軍配ですが、草津には草津の良さがあります。

5.01 か月前

草津に来るならば必ず訪れるであろう,言わずもがな有名な草津の湯畑.温泉街の中心地にあり,硫黄のにおいが周囲に立ち込めています.

周りにお土産物屋さんやコンビニなど,買い物できるお店もあります.

昼間の温泉街の雰囲気も良いですが,夜のライトアップしたときの雰囲気は格別です.

ここらへんは車も通れるのですが,道が狭かったり通行人が多かったりするので,車は宿に止めるなりしてきた方が良いかもしれません.

とても良い場所なので,1度は訪れてほしいオススメのスポットです.

5.02 週間前

家が近いので散歩がてら、歩いて湯畑へ。いつも観光客が賑わっていて、子供たちがくっさーいと笑いの絶えない湯畑。雰囲気もよく、足湯をして座って湯畑をみているだけでもものすごく癒されます。フォトスポットもたくさんあり、写真好きにはたまらないと思います。上から、下から、横から、、どこから撮っても◎ 特にライトアップされた18時すぎごろの方が個人的にお気に入りです。

5.0過去 1 週間以内

草津温泉の象徴的な場所ですね。周辺に多くの飲食店、お土産屋さんが立ち並び、活気に満ちてますね。夜のライトアップされた湯畑が好きです。草津に行ったら是非見ていただきたいですね。

レビュー (0)