果実の里 原田農園

群馬県の観光情報


果実の里 原田農園3.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

長い日照時間と1日の温度差が大きいことから、沼田のりんごは糖度が高くおいしいと評判だ。
収穫量も県内一を誇り、中でも沼田街道沿いには観光りんご園が並び、尾瀬の帰りにりんご狩りを楽しむ人も多い。
ここでは、つがる、あかぎ、陽光、ぐんま名月、新世界、ふじ、秋映、シナノスイート、世界一、やたか、紅玉、王林、むつ、ゴールデンデリシャスなどが栽培されている。
自分でもいだりんごは園内で食べ放題(りんごのみやげ付き)。
いちご、さくらんぼ、ブルーベリー、もも、ぶどう、きのこ、野菜なども収穫でき、年間を通じて楽しめる。
収穫時期:
いちご 12月上旬~6月上旬
さくらんぼ 6月上旬~7月中旬
ブルーベリー 6月下旬~8月上旬
もも 7月中旬~9月上旬
ぶどう 8月上旬~10月上旬
りんご 8月下旬~12月上旬
野菜(きゅうり・トマト・ナス・とうもろこし・枝豆などの旬の野菜いずれか) 7月中旬~8月中旬
きのこ 通年

住所:群馬県沼田市横塚町1294

目的グルメ,体験,子供サイコ―,家族向け,観光名所
最寄りの空港/駅沼田駅 (約4.2km) Google Transit

口コミ

3.04 か月前

家族は毎年の様に来ているみたいだけど、
面倒くさい私は今回が初w

毎年この時期シルバーウィーク頃にリンゴ狩り行くと、甘くて美味しいリンゴが食べられるみたいで楽しみにしていたのだが・・・

今年はちょっと「来るのが遅かった」と言う様な気候みたいでした。

気温が低くて肌寒く、軽く雪がチラついてましたしね❄️

また行く事があったら、焼き肉の予約を忘れない様にしなきゃ!o(`ω´ )o ←予約一杯で喰えなかったw

「リンゴ狩りしなくても中に同じ値段でリンゴ売ってんだから別に狩らんでも良いんじゃね?」

って言ったら、店側が「古いのを入れる、あまり美味しくない」との事だったので、あくまでも自分で狩ったリンゴを持ち帰りましょう。

その方が自分が選ぶ訳だから、失敗しても次のリンゴに立ち向かえる。「選ぶ目」を養える事が出来る・・・はずw

失敗したリンゴを取った場合は、自分の腹の中に収めましょうw

ちなみに私は5個は失敗したので、
腹ん中リンゴだらけになりました(´;ω;`)w

1.02 週間前

絶対にオススメしません!幹部らしい男性の物言いやリンゴが丸ごと入ったバームクーヘンが原田が発祥と言い放つ女性スタッフ(発祥は別の場所です)。隣のりんご園の畑に入り込んで盗み出す観光客に注意もしない!以前、冬のカニフェアに行きましたが、カニは最悪でした。さくらんぼ等もありますが、値段は高いです。思わず「高い」と呟いたら、文句が有るなら帰れ!と言われました。県外から来た友人が、お土産にりんごを買いたいと言ったので、他のりんご園を紹介しました。りんご狩りは沼田産に間違いありませんが、発送してもらうなら沼田産の保証は出来ません。(某隣接県のトラックが夜中に到着したのを見た人がたくさんいます)二度と行きません。はっきり言わせてもらえば、星も付けたくないです。

4.01 か月前

葉っぱつき大根、小さめのが2本で100円、丸ごと白菜が100円でした。リンゴは群馬名月がおすすめ(見た目はフジとかのが綺麗だけど)。イチゴ狩りのイチゴも美味しかったです。また桃の季節に行きたいです。
奥でバウムクーヘンも焼いてていい香りでした。でもビニールハウスに行く時の運転はもう少し優しくしてね…

4.05 か月前

沼田ICから車で少し走ると道路沿いに看板が見えてきます。今回は桃狩りで初めて訪れましたが、受付から農道を少し歩けばすぐ桃の木のある農園です。時期的に良い桃はだいぶ取られてしまっていたようですが、それでもたくさん生えている木の中から良さそうな桃を探すのはとても楽しく、しっかり味わうこともできました。お土産コーナーや休憩所、焼肉食べ放題の食堂などもあるので、お昼に合わせてゆったり訪れてもいいかもしれません。

2.05 か月前

桃狩りを行いましたが、狩ることができる桃のクオリティが低いです。見た目がまともな桃を探すだけでも一苦労でした。贈答用として店頭で販売している桃も見た目はマシなのですが、肝心の味はお粗末なものでした。この原田農園さんは敷地や駐車場が広いので、団体さんがフルーツ狩りをしたり飲食できたりするので、この原田農園さんはそういった団体さん向けの施設だと思います。質より量の場所です。飲食スペースで提供されるデザートの味もそれはそれはマズいものでした。

レビュー (0)